でろん子の転勤妻日記

築地のセンリ軒のまねをしてみたのですが

金曜日♪嬉しい嬉しい金曜日♪
今夜は寒かったのでシチューを作ったのですが、
以前食べてとても美味しかった
築地の【センリ軒】のシチューのまねをしてみました。
(センリ軒の記事はこちら→)
何をまねしたかというと、シチューの中に半熟卵を入れてみました。
d0250123_22225394.jpg

う~ん・・シチューそのものは美味しいのですが
センリ軒の味には程遠い・・(-_-;)
おまけに少し焦がしてしまいました(T_T)
d0250123_22235688.jpg

半熟卵もいい具合に仕上がりまして、これはこれで
美味しいです(^^;
旦那様もおかわりしてくれました。

今夜はその他には
アンチョビとキャベツのパスタ。
d0250123_22253864.jpg

簡単な夕食~(^^;)
今夜は手抜きでスミマセンっっ。
[PR]



by yumipen42 | 2016-01-15 22:28 | 家での食事 | Comments(4)
Commented by しま at 2016-01-16 01:20 x
こんにちは!
在宅アフィリで育児中のゲーマーママです^^
いつもブログ拝見しています♪

シチュー、とっても美味しそうですね!
寒くなるとシチューが食べたくなります*^^*
卵、私も真似してみますね♪

また訪問させて頂きます^^
Commented by つっちー at 2016-01-16 17:30 x
yumipenさん、はじめまして。
つっちーと申します。

この時期シチューが恋しくなりますヨネ♪
私はカボチャとかコーンの入った
ちょっと田舎風の(どっぷり田舎暮らしですが・・)
シチューが大好きです。

お芋とか人参とかゴロゴロしているような。^^

それにしても半熟具合がちょうど良いわぁ❤
ご主人がおかわりするのも頷けます。

これからも美味しいお食事風景UPしてくださいね。
楽しみにしています。
Commented by yumipen42 at 2016-01-16 23:21
しまさま
いつも見て下さってありがとうございます。
こんばんは。シチューに半熟卵は合うと思います。
ぜひお試しくださいませ。
Commented by yumipen42 at 2016-01-16 23:22
つっちーさま
こんばんは。はじめまして。
かぼちゃとコーンの入ったシチュー-
とても美味しそうですね。
今度作ってみます。
今後ともよろしくお願いいたします。

40代転勤族夫婦二人暮らしの主婦。2011年7月に三沢市に転勤してきたのを機にブログを開始しました。2014年7月に地元仙台市へ。日々の生活を綴っております。
by でろん子
プロフィールを見る
画像一覧

検索

ブログジャンル