でろん子の転勤妻日記

向山製作所郡山表参道カフェ

日曜日は朝早起きをして、福島県郡山市へ遊びに行ってきました。
その時立ち寄ったカフェが
【向山製作所郡山表参道カフェ】です。
d0250123_20544641.jpg

安積国造神社表参道通り沿いにお店はございます。
d0250123_20555868.jpg

以下引用です。
フランス パリ“サロン デュ ショコラ”に3年連続で出店するほか国際線ファーストクラスでも採用された生キャラメルで知られる向山製作所の直営カフェ。
店内には、生キャラメルをはじめとするスイーツ類が
ショーケースに並んでおります。
d0250123_20593298.jpg


私達は、お店に併設しているカフェへ。
テーブルにつくと、一人につき一個、
その日の生キャラメルが運ばれてきました!
d0250123_218205.jpg

生キャラメルの種類はこんなにありまして
d0250123_2184855.jpg

本日頂いたのはビターです。
口に含むとまたたく間にとろ~りととろけてしまう
生キャラメル。ビターということでしだ充分に甘くて
うっとりです。

私達がオーダーしたのは
スタンダードパンケーキ
d0250123_21104093.jpg

このパンケーキには
バターとホイップクリームのほかにキャラメルソースがついておりまして・・
それはそれは美味しいパンケーキでした。
パンケーキそのものもふわふわしており、
ホイップクリームもほどよい甘さでくどくないクリーム・・・
それだけでも満足できる美味しさでありますが
そこにキャラメルソースをかけて頂くと
それはそれは天にも昇るような気分です
(大げさですね~(^^;)
でも、このパンケーキを食べていると
幸福な気持ちになりました!!
それほど美味しかったですっっ!(^^)!

飲み物は、私はホットミルク
d0250123_2111155.jpg

写真には撮りませんでしたが旦那様はホットコーヒーです。

併設されているカフェはあまり広くないので
何組かお客様が常にウェイティングしている状態でした。
私達は待つこと10分くらいで案内して頂けたので
よかったです(^^)
お店の方も笑顔で親切でしたし
居心地の良いお店でした。

また絶対に来たいです!!
[PR]



by yumipen42 | 2016-01-17 20:52 | 外食・その他福島県 | Comments(2)
Commented by junky at 2016-01-18 16:33 x
こんにちは!
私も気になってるお店ですー٩꒰ ꇐω ꇐ๑꒱۶
何店舗かあるようですよね!
美味しそうですね(^-^)/

その近くの、『たけや』という おにぎり屋さんも老舗で有名な 美味しいお店ですよ!

仙台の雪は いかがですか⁈
今まで 降らなかった分が、どっと来た感じですね(´xωx`)
こちらも ガッツリ積もって とても寒いです(>_<)
でろん子さんも お気をつけくださいませ!
Commented by yumipen42 at 2016-01-18 17:18
junkyさま
こんばんは。
向山製作所は本当に美味しかったです(^^)
「たけや」さん、とても興味があります。
今度郡山市に行くことがあればぜひ行ってみます。

仙台は、雪が結構積もりました。
といっても三沢ほどではないですが。
でも雪にそれほど慣れていない地域なので
バスも遅れるし、交通に影響出ています。
junkyさんの方は、もっと雪も多いでしょうし
寒いですよね。
どうぞお気をつけてお過ごしくださいね。

アラフィフ転勤族夫婦二人暮らしの主婦。2011年7月に三沢市に転勤してきたのを機にブログを開始しました。2014年7月に地元仙台市へ。日々の生活を綴っております。
by でろん子
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ブログジャンル