でろん子の転勤妻日記

仙台市はこの冬一番の雪です

昨日の日曜日はお天気も良く、
土曜日に積もった雪もほとんど溶けたというのに・・
今朝から雪・雪・雪!!

昨夜の天気予報で
月曜日は暴風雪みたいなことを言っていたので
今朝は念のため5:30に目覚ましをかけてみました。
朝起きるとバルコニーにも雪が積もっている~(^^;)

仙台にしては大雪ですが
三沢市に比べると可愛いものです。
青森県に住んていた頃は、これ以上の積雪でも
平気で歩いていたのですよね。

とはいうものの、いつもは街中を歩いている私ですが
今日はぐちゃぐちゃの道路状況に負けて
バスを利用いたしました。
午後バスに乗って自宅へ。
バスからの風景はこんな感じです。
d0250123_1683823.jpg

d0250123_1684753.jpg

d0250123_1685517.jpg

写真では大した積雪量には見えないのですが、
道路は本当にぐちゃぐちゃで
あちこちで足首まで水に浸かってしまうようなところがありました。

今日は私はブーツで出かけましたが
ブーツではだめですね。
こんな時こそレインブーツの登場です。
(レインブーツの記事はこちら→)

今夜はこれから気温が下がってくると
きっと路面が凍結してツルツルになるような気がします(-_-;)
明日の朝、どんなふうになっているのでしょうか?
滑って転ばないようにしなくては。

皆様もお気をつけてお過ごしください。
[PR]



by yumipen42 | 2016-01-18 16:16 | 日々思うこと | Comments(0)

アラフィフ転勤族夫婦二人暮らしの主婦。2011年7月に三沢市に転勤してきたのを機にブログを開始しました。2014年7月に地元仙台市へ。日々の生活を綴っております。
by でろん子
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ブログジャンル