でろん子の転勤妻日記

久しぶりに目光を食べました。

花粉が飛び交っている週末、
皆様いかがお過ごしでしょうか?

私は昨日【たなばたけ】をはじめ、あちこち買い出しにで出かけましていろんな食材を買いこんできました(^^)

今日の夕食です~。
d0250123_2124541.jpg

昨日お魚屋さんで大好きな目光を発見!!
もちろん迷わずゲットしました。
目光には片栗粉をまぶしてからカラリと揚げて
レモン汁をつけて頂きます。
シンプルなこの食べ方が私は一番好きですね♪

枝豆寄せ豆腐。
d0250123_2165118.jpg

昨日【たなばたけ】で見つけました。
d0250123_2173930.jpg

d0250123_2175491.jpg

サンドイッチマンが絶賛していたとのことですが、
枝豆の風味がある非常に美味しいお豆腐でした。

他には、【たなばたけ】で買ったおからと厚揚を使ったお料理を。
d0250123_21115895.jpg

・卯の花の炒り煮(こんにゃく、しいたけ、人参入り)
・三角厚揚げに納豆を加えたもの
・豆腐ととろろ昆布の味噌汁

買ったものが中心なので、まともに作ったのは卯の花くらいでしょうか(^^;)

日曜日の夜は月曜日からの一週間を考えると
暗くなりがちですが、
美味しいものを食べて今夜は早めに寝て
明日に備えたいと思います。
[PR]



by yumipen42 | 2016-03-13 21:18 | 家での食事 | Comments(0)

40代転勤族夫婦二人暮らしの主婦。2011年7月に三沢市に転勤してきたのを機にブログを開始しました。2014年7月に地元仙台市へ。日々の生活を綴っております。
by でろん子
プロフィールを見る
画像一覧

検索

ブログジャンル