人気ブログランキング | 話題のタグを見る

でろん子の転勤妻日記

暑い・暑い・・(-_-;)

8月になってから毎日暑いですね。
もうすぐ仙台七夕祭りですが、祭り期間中はお天気も良いらしく
最高気温は32~33℃になるらしいです。
ひ・・ひぇ~っっ・・暑いの苦手です(-_-;)

こんな暑い時に食べたくなるのがかき氷!
【九二四四】で食べてきました。

実は私がよく見ているブロガーさんが
こちらのかき氷をアップなさっていたので、すごく興味をそそられました。

また、こちらのお店は以前にもケーキを食べにいきまして
(その時の記事はこちら→
それ以来スイーツを買いにちょこちょこ寄らせていただいております。

さてさて、肝心のかき氷♪
私たちがお邪魔した時は二種類のかき氷がございましたので
二人で二種類オーダーしてシェアしていただきました。

いちご
暑い・暑い・・(-_-;)_d0250123_17225994.jpg

はっきり覚えていなくて申し訳ないのですが
メニューに「いちご練乳」と書いてあったような・・・
いちごの甘酸っぱい風味がさっぱりした美味しさでした。
ただ練乳の味があまりしなかったので、
ましかしたら練乳はなかったのかもしれません。
(きちんとメニューを覚えてしなくてすみません(^^;))

抹茶あずき
暑い・暑い・・(-_-;)_d0250123_17333069.jpg

濃厚な抹茶と小豆はよく合います。

どちらのかき氷も、甘さ控えめなところが良いですね。
食後に喉が渇くこともないですし
上品な甘さで食べやすかったです。

これからしばらくの間、暑い日々が続くとのこと。
本当はごろごろだらだらしたいところですが
そんな自分を叱咤激励しながらせっせとジム通いしております。
暑さに負けずに頑張りましょう。



by yumipen42 | 2016-08-03 17:34 | お菓子 | Comments(0)

アラフィフ転勤族夫婦二人暮らしの主婦。2011年三沢市に転勤してきたのを機にブログを開始~2014年7月に地元仙台市へ~2020年4月から東京~2023年7月に再び仙台へ
by でろん子
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

タグ

ブログジャンル

画像一覧