人気ブログランキング | 話題のタグを見る

でろん子の転勤妻日記

蒸し暑い~(^^;)

台風が近づいてからというもの、とてもムシムシした日が
続いております。
気温が高いのもいやですが、
何よりも蒸し暑いのは勘弁してほしいものです。

お義母様お手製のシソジュース

蒸し暑い~(^^;)_d0250123_08195011.jpg
毎年夏になると、お義母様が届けて下さるこちらのジュース。
お水で割って好みの濃さで頂きます。
さっぱりとしたシソの風味が何とも美味しくって身体に染み渡ります。

暑いといえば、リオオリンピックも最高に「熱い」ですね。
選手の皆さんの頑張りに心揺さぶられる毎日です。

中でも、仙台出身の福原選手のことは、ずっと応援していたのて
あの涙の銅メダルはとっても嬉しかった~(^^)
卓球女子団体の3位決定戦、
初戦の愛ちゃんの試合は、あまりに真剣になってしまいまして
観ていて苦しくなるほど。
接戦の末負けてしまいましたが
その後、石川選手、伊藤選手が健闘してメダルが取れて本当に良かったです。

オリンピックもあと残り少し・・・
選手の皆さん頑張ってください。




by yumipen42 | 2016-08-18 08:32 | 日々思うこと | Comments(0)

アラフィフ転勤族夫婦二人暮らしの主婦。2011年三沢市に転勤してきたのを機にブログを開始~2014年7月に地元仙台市へ~2020年4月から東京~2023年7月に再び仙台へ
by でろん子
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

タグ

ブログジャンル

画像一覧