人気ブログランキング | 話題のタグを見る

でろん子の転勤妻日記

おめざ感謝祭 仙台藤崎百貨店にて

今日は午後からお友達と、仙台藤崎百貨店の
【おめざ感謝祭】へ行ってきました。
今日から開始されたこちらのイベント。
今までのおめざフェアは大変混雑していたのですが
今日は平日の午後の時間帯だったせいか、なんとかスムーズに
見てまわることができました。

まずは何か食べよう!ということで
「祇園きなな」(京都・祇園)のきなこと黒蜜のアイスを頂きました。
おめざ感謝祭 仙台藤崎百貨店にて_d0250123_23064493.jpg
きなこも黒蜜も、どちらのアイスも上品なほどよい甘さで非常に美味しかったです。
きなこと黒蜜って相性抜群ですね♪
ちなみに大変人が多く、座って食べようとしても席はすべて埋まっている~(@_@)
・・と思いきや、偶然にも目の前のテーブル席の方が席を立ったので
運よく座ってアイスをゆっくり味わうことができました。
席がもう少し多いとありがたいですね。

一緒に行ったお友達は美味しいものをよく知っているので
いろいろ教えてもらえるのですごく助かりました。
今日お買い物したのはこちらです。

生干ししゃも カネダイ大野商店(北海道・勇払)
おめざ感謝祭 仙台藤崎百貨店にて_d0250123_23065230.jpg
フライパンにクッキングペーパーをしいて焼くだけなのですが
大変香ばしくて、とにかく身が厚くて食べ応えがあります。
お友達のおすすめ商品でしたので、買ってみたところ
大正解でした!

長崎角煮まんじゅう 岩崎本舗/長崎
おめざ感謝祭 仙台藤崎百貨店にて_d0250123_23072778.jpg
こちらもお友達のおすすめ。冷凍保存していますのでまだ食べていませんが
試食で頂いた角煮はとろけるようでした。
食べるのが楽しみです。

くりーむぱん カスタード 八天堂/広島・三原
おめざ感謝祭 仙台藤崎百貨店にて_d0250123_23070209.jpg
こちらは旦那様からのリクエストです。
くりーむぱんは何種類かあったらしいのですが
私が行った時には売れ切れてしまって、この一種類しかございませんでした。
袋の中身はこんな感じ。
おめざ感謝祭 仙台藤崎百貨店にて_d0250123_23070922.jpg
おめざ感謝祭 仙台藤崎百貨店にて_d0250123_23071700.jpg
ふわっふわのパンに「生クリーム&カスタード」がサンドされて
ケーキのようスイーツそのものですね。
夕食の後、ぺろりと食べてしまいました。
他の種類も食べてみたいです。

会場ではいたるところで試食ができますので
買い物がしやすいです。
ただ、どれもこれも美味しいのですべて買っていたら
大変なことになりそう(^^;

イベントはまだ始まったばかりなので、最終日8/30までの間
また来てみようと思います。






by yumipen42 | 2016-08-18 23:39 | イベント | Comments(0)

アラフィフ転勤族夫婦二人暮らしの主婦。2011年三沢市に転勤してきたのを機にブログを開始~2014年7月に地元仙台市へ~2020年4月から東京~2023年7月に再び仙台へ
by でろん子
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

タグ

ブログジャンル

画像一覧