人気ブログランキング | 話題のタグを見る

でろん子の転勤妻日記

ついつい忘れてしまいます。

今日も暑かったです。最高気温33℃!!
最低気温も25℃を上回っていたので熱帯夜だったのですね(^^;)

最近思うのですが、今の恵まれた生活に慣れてしまうと
そのありがたみを忘れがちになってしまいます。

転勤で青森市~三沢市に住み始めた頃は
親兄弟も友達も誰もいなくて
「せめてお友達が近くにいてくれたら・・」とか
「仙台に戻りたい」などとよく思ったものです。

今は仙台の自分の家に住み、同じ市内には父も義理両親も兄もいます。
父は高齢で心配ですが、現在は頻繁に会うことができますので
何かあったらすぐに駆け付けることができます。
そして、友達もいますので
月に何度かは食事をともにして楽しい時間を過ごしています。

仙台から離れた場所で住んでいた頃の私にとっては
現在の環境はまさに天国のようなものでしょう。

ジムも映画館も図書館も本屋さんも百貨店も・・・
すべて歩いていくことができます。

旦那様は毎日一生懸命働いてくれて
休日にはあちこち連れて行ってくれます。

こんな生活を「当たり前」のように考えて
「もっともっと」といろんなことを望んでまうのは
私の悪い癖ですね(-_-;)

台風の影響で被害を受けた方のニュースを聞くと
とても胸が痛みます。

かつて経験した東日本大震災の時、
当たり前の生活が送れることのありがたみを
あれほど実感したにもかかわらず
今はその時の気持ちをすっかり忘れているのだなと思いました。

毎日暑いし夜も寝苦しいけれど
今の恵まれた生活をかみしめて生きて行かないと
ばちが当たりますね。

改めて、日々を大切に過ごさなくてはと思いました。

ついつい忘れてしまいます。_d0250123_23245751.jpg






by yumipen42 | 2016-09-06 19:19 | 日々思うこと | Comments(0)

アラフィフ転勤族夫婦二人暮らしの主婦。2011年三沢市に転勤してきたのを機にブログを開始~2014年7月に地元仙台市へ~2020年4月から東京~2023年7月に再び仙台へ
by でろん子
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

タグ

ブログジャンル

画像一覧