でろん子の転勤妻日記

ハロウィンが近づいてきました

今日は待望の金曜日♪
旦那様も早めに帰れるとのことでしたので
夕食は夫婦二人とも大好きな、チキンカレーに決定。
このブログでも時々登場するでろん子特製のカレーは、
たっぷりの野菜と骨付き鶏肉を圧力鍋に入れて作ります。

カレーの他には、ハロウィンも近いことですし
カボチャのポタージュスープを作りました。

d0250123_20485014.jpg
カボチャと玉ねぎをバターで炒めて、
後は水とコンソメを加えてコトコト煮込みます。
カボチャが柔らかくなったら、バーミックスでとろとろにして
牛乳を加えて出来上がり♪
こちらもコクがあって上手にできました。
カレーも美味しかったです。

d0250123_20484640.jpg

ハロウィンは来週の月曜日。
あと少しですね(^^)
またかぼちゃ、買ってこようかな~。

[PR]



by yumipen42 | 2016-10-28 21:05 | 家での食事 | Comments(0)

40代転勤族夫婦二人暮らしの主婦。2011年7月に三沢市に転勤してきたのを機にブログを開始しました。2014年7月に地元仙台市へ。日々の生活を綴っております。
by でろん子
プロフィールを見る
画像一覧

検索

ブログジャンル