でろん子の転勤妻日記

三連休はお天気に恵まれました。

今日で三連休もおしまい。お休みって早く過ぎ去ってしまうものですよね(^^;)
昨日日曜日は、旦那様とドライブがてら石巻方面へ。
本当は女川まで足を延ばそうかと思っていたのですが
石巻から渋滞になっておりまして断念しました。
石巻よりも北へ向かう車が多かったですが
皆さんどのあたりへお出かけしたのでしょうか?

私達は石巻市で用事を済ませた後、
東松島市で遅めのお昼を頂きました。
【らーめん浜八道】

d0250123_14302355.jpg
二郎系のラーメンのお店とのこと。
入り口で食券を買い、
お店の方に渡す時にトッピングについいて聞かれます。

野菜の量はどうしますか?
にんにくは入れますか?
脂の量はどうしますか?

d0250123_14303066.jpg
私が選んだのは「醤油とんこつ」の
「野菜増し」「にんにくは入れる」「脂少なめ」です。
「野菜増し増し」も惹かれましたが、食べきれる自信がなかったので
「野菜増し」で。

待つこと数分。
これが「野菜増し」です!


d0250123_14303301.jpg
写真で見る以上にもやしの量が多いっっ。
最初はもやしばかり食べていた感じ(^^;
なかなか麺にたどり着かず。
もやしをほじくるように食べるため、結構汁が跳ねてしまいまして(^^;)
麺は太め。スープが思っていたほどくどくなくて一安心。
「脂少なめ」にしたのが正解だったようです。

太い麺なのでかなりのボリュームです。
途中から麺は旦那様に食べてもらいました。

店内のほとんどが男性のお客様。
沢山の野菜と脂とにんにく・・男性には人気が高いラーメン屋さんのようです。
かなりお腹いっぱいになりました。


土曜、日曜と出かけて外食もして・・
沢山食べてしまったので体重が恐怖。

連休最終日の今日は、午後からジムに行き
体重計に乗ってみたのですが
私の不安が的中してしまいました(-_-;)(-_-;)
悲しい~。

ジムの後は家でお弁当用の保存食を作り
その後は夕食の準備。
家での食事は野菜とお魚中心のメニューにしました。
粗食生活で体重を落とさなければ・・(^^;

若干食べ過ぎたことは反省すべき点ですが
充実した三連休、とても楽しかったです。

[PR]



by yumipen42 | 2017-03-20 21:50 | 外食・その他宮城県 | Comments(0)

40代転勤族夫婦二人暮らしの主婦。2011年7月に三沢市に転勤してきたのを機にブログを開始しました。2014年7月に地元仙台市へ。日々の生活を綴っております。
by でろん子
プロフィールを見る
画像一覧

検索

ブログジャンル