人気ブログランキング | 話題のタグを見る

でろん子の転勤妻日記

三沢市時代のお友達 転勤族の妻として思うこと

転勤族の我が家。故郷である仙台に戻ってきたのが2014年7月。
あれからまもなく3年が経ちますので、
そろそろ転勤の可能性が高まってきました(^^;

仙台に戻った時は正直嬉しかったですし
何より自分の家に住めることが幸せでした。
あれから3年・・楽しい時間はすぐに過ぎていきます。

これまで主人の転勤で、青森市と三沢市に住みましたが
引っ越したばかりの頃は、右も左もわからない状態で
しかも誰も知り合いがいないっっ。
慣れるまでに時間がかかりました。
適応能力とでもいうのでしょうか、
年齢とともにどんどん衰えていくような気がしています。

とはいうものの、転勤生活も悪いことばかりではありません。
初めての土地で心細いことは多々ありますが
新しい出会いもあります。

実は今日、
三沢市でアルバイトを通じて仲良くして頂いた人から
転居のお知らせが届きました。



三沢市時代のお友達 転勤族の妻として思うこと_d0250123_18445958.jpg
一緒に仕事をしていた彼女ですが、礼儀正しくて責任感が強く、
とても尊敬できるところが沢山ありました。
三沢市にいた頃は月に数回ランチをともにしていたものです。

そんな彼女がこのたび、私の住まいの近くに引っ越してきました!
ここ3年の間は年賀状でのやりとりだけでしたが
「ぜひ会いましょう!」の一言が嬉しくて
近いうちにぜひ会って、3年分おしゃべりしたいです。
こんな素敵な出会いがあったのも、転勤があったから。
転勤がなければ三沢市の人と知り合うこともなかったわけで
そう考えると、転勤も新たな出会いのチャンスなんですよね。
人見知りが激しい私ですが、これからの人生どんな人との出会いがあるのでしょうか。

ご縁を大切にしていきたいと思います。






by yumipen42 | 2017-04-18 18:57 | 日々思うこと | Comments(4)
Commented by junky at 2017-04-19 11:07 x
こんにちは!
お友達が 遠い街から 近くに引っ越されるとは、まさに、ご縁ですね〜( ^∀^)
私も 出来ることなら 永遠に 転勤して歩きたいぐらいです!
4月に やっと我が家に戻ってきて 長い二重生活から解放されましたが、もう 転勤がないと思うと 寂しい限りです(ToT)
新らしい街は 色々な出会いに ワクワクしますね!

Commented by yumipen42 at 2017-04-19 19:58
junkyさま
こんばんは。いつもコメントありがとうございます。
ご自分のお家に帰ってきてホッとなさっているのではないでしょうか。
私は本心を言えば、ずーっと仙台にいたいですが
転勤族の主人と結婚したのでお引越しは仕方ないです。
人と打ち解けるのが遅い私は、新しい環境になじむまで
とても時間がかかってしまいますが、ネガティブなことばかり考えていても何も始まらないので、与えられた環境を極力楽しもうと考えるようにしています。
転勤のおかげでjunkyさんともこうしてお友達になれたので、良いことも沢山ありました(^^)/
junkyさんは明るいし社交的なのでうらやましいです。
今後ともよろしくです。
Commented at 2017-04-25 14:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yumipen42 at 2017-04-25 19:36
鍵付きコメントの方へ
このたびは私のブログに来てくださってありがとうございます。
転勤族の妻は、結構大変ですよね(^^;)
仙台に来られたばかりで不安なことも多々あると思いますが、
住みやすいし生活しやすいところだと思います。
お困りのことがあればいつでもコメント下さいませ。
私でお役に立てることがあれば喜んで(^^)

アラフィフ転勤族夫婦二人暮らしの主婦。2011年三沢市に転勤してきたのを機にブログを開始~2014年7月に地元仙台市へ~2020年4月から東京~2023年7月に再び仙台へ
by でろん子
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

タグ

ブログジャンル

画像一覧