人気ブログランキング | 話題のタグを見る

でろん子の転勤妻日記

今夜は【NOTE】で夜の定食頂きました。

先月に飲み会をしたお店
【自然派ワインと炭火ビストロの店 NOTE】

こちらのお店はランチでは何度も利用させていただいております。
夜のパーティープラン、美味しそうだなと~と思っていたのですが、
こちらは3名からということで、女子二人組では食べることが出来ず、
先月の飲み会では3名だっため、初めてこのプランを味わうことが出来ました。
(その時の記事はこちら→)

今夜は女子二人での食事会でしたが、
二人でも楽しめる「夜の定食」を頂きました。

「夜の定食」は、パンの他に、スープ、選べる前菜、選べる主菜、選べるデザート
このコースで2,000円です。
私達は980円の「飲み物3杯セット」をプラスしてみました。

スープはカボチャのポタージュ


今夜は【NOTE】で夜の定食頂きました。_d0250123_20533177.jpg
前菜 私はベーコンとアスパラのキッシュに。


今夜は【NOTE】で夜の定食頂きました。_d0250123_20533511.jpg
主菜は、豚肩ロースの炭火焼をチョイス。
お肉の陰になっていますが、ポテトのグラタンみたいなものもついております。

今夜は【NOTE】で夜の定食頂きました。_d0250123_20533933.jpg
デザートは、ショコラケーキにピスタチオのアイスがのったもの。
甘さ抑えめのケーキにピスタチオが合っていました。
大人のデザートです。


今夜は【NOTE】で夜の定食頂きました。_d0250123_20534226.jpg
飲み物は3杯選べますが、お友達はビールと赤ワインを。
私は、グレープフルーツジュース、オレンジジュース、ジャワティ(^^;)

お料理はいつものことながらどれも美味しい♪
お肉はかなり量が多くて(もちろん全部食べましたが)
食べ終わるとかなーりお腹いっぱいに。
私としたことが、パンを食べられず残してしまいました。

お店は今夜も満席状態。
グループでの飲み会に利用されている方が多いですね。

お友達には、私が人間ドックで乳癌の再検査になった時、
話を聞いてもらったり、すごく有益なアドバイスをしてもらったりと
大変力になって頂きました。
彼女のおかげで、良い病院・良い先生に診て頂くことが出来て
本当に感謝しています。

今夜は健康についての話が一番多かったような(^^;
中学時代はいつも恋愛のこと、部活のことを話していたのに
お互い結婚してこの年齢になると、話題も変わるものですね~。
30年以上の付き合いになりますが、これからも仲良くしていきたいです。

美味しい食事、ごちそうさまでした。




by yumipen42 | 2017-04-26 21:11 | 外食 仙台市 | Comments(0)

アラフィフ転勤族夫婦二人暮らしの主婦。2011年三沢市に転勤してきたのを機にブログを開始~2014年7月に地元仙台市へ~2020年4月から東京~2023年7月に再び仙台へ
by でろん子
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

タグ

ブログジャンル

画像一覧