でろん子の転勤妻日記

奈良公園の鹿たち

先日奈良へ旅行した時、やはり私にとって外せないのは
奈良公園でした。

昨年の秋、奈良公園の鹿さんに魅せられた私。
(昨年の記事はこちら→)
今年ももちろん会いに行ってきました。

奈良公園の飛火野へ。

d0250123_23023038.jpg
鹿が沢山♪


かわいい。
d0250123_23023472.jpg
かわいい!
d0250123_23023999.jpg

d0250123_23024498.jpg
かわいいですが、鹿せんべいを持っていると
すぐに鹿に囲まれてしまいます。
数頭にぐるりと取り囲まれた時は少し怖くなりまして、
鹿せんべいを旦那様へ。
すると今度は旦那様が追いかけられて大変でした(^^;
旦那様は軽く背中を頭突きされたとのこと。
本当に軽い頭突きだったので痛くもなんともなかったのですが
ちょっと怖いですよね。

鹿さんは、適度な距離を保って眺めているのが
いいのかもしれません。

こちらは歩道を歩く鹿の団体さん。


d0250123_23025079.jpg

d0250123_23025273.jpg
こんな風に一般道に鹿がいるのも奈良公園ならではですね。
近くで過ごしているだけで幸せです。

大好きな奈良。
大好きな鹿さん。また会いに行きますね。



[PR]



by yumipen42 | 2017-05-18 23:12 | 旅行 | Comments(2)
Commented by しま at 2017-05-19 11:31 x
こんにちは!

鹿さん可愛いですねぇ( *´艸`)
奈良公園は高校の修学旅行で行ったんですが
ちょっとビクビクしながらせんべいをあげたのが懐かしいです♪

その時は公園でしか見なかった気がするのですが
歩道も普通に歩いてるんですね!

私もまた行きたいなぁ♪

素敵な写真の数々、ありがとうございます!
Commented by yumipen42 at 2017-05-20 21:17
しまさま
こんばんは。コメントありがとうございます。
ぱっちりした黒目の鹿さんはとても可愛いです。
・・が、時々怖くなることも(^^;)
でも、鹿さんとたわむれているのは至福のひと時です。

歩道にも鹿は沢山いまして、横断歩道も渡っていました(^^)

40代転勤族夫婦二人暮らしの主婦。2011年7月に三沢市に転勤してきたのを機にブログを開始しました。2014年7月に地元仙台市へ。日々の生活を綴っております。
by でろん子
プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

雄勝石のプレート、こんな風に..
at 2017-05-25 09:44
megoで天丼ランチ
at 2017-05-24 17:41
Cafe de Ryuban..
at 2017-05-22 22:24
IIE(イー)
at 2017-05-21 21:54
再び東山温泉「庄助の宿 瀧の..
at 2017-05-20 22:01

検索

ブログジャンル