人気ブログランキング | 話題のタグを見る

でろん子の転勤妻日記

YOKOSUKA軍港めぐり

先週末の旅行では、横須賀へ。
【YOKOSUKA軍港めぐり】ツアーに参加してきました。


YOKOSUKA軍港めぐり_d0250123_21445826.jpg
以下引用~
横須賀港は今から約160年前に米国ペリー艦隊が上陸して以来、海軍港として発展してきました。アメリカ海軍施設(横須賀本港)と海上自衛隊の司令部(長浦港)が置かれた港として広く知られております。

これらの港を船でめぐるクルージングツアーが、この軍港めぐりです。
このツアーは非常に人気があるので、私たちは3か月前に予約したのですが
希望の時間帯が取れなくて(^^;)、なんとか最終便16時に予約をすることができました。

YOKOSUKA軍港めぐり_d0250123_20370055.jpg

見えづらいのですが、白い船の奥にある船に乗船しました。
この日は天気が良く、2階席が人気でした。
父と旦那様と一緒に、私も2階席へ。

YOKOSUKA軍港めぐり_d0250123_20363114.jpg
およそ45分のツアーが始まりました。

YOKOSUKA軍港めぐり_d0250123_20363723.jpg
潜水艦

YOKOSUKA軍港めぐり_d0250123_20365453.jpg
軍艦


YOKOSUKA軍港めぐり_d0250123_20494860.jpg


YOKOSUKA軍港めぐり_d0250123_20495219.jpg

YOKOSUKA軍港めぐり_d0250123_20495577.jpg


YOKOSUKA軍港めぐり_d0250123_20512431.jpg
イージス艦(?)
よくわかっていなくて間違えていたらスミマセン(-_-;)
YOKOSUKA軍港めぐり_d0250123_20521005.jpg
汐入ターミナル
  ↓
アメリカ海軍横須賀基地のわきを通り
  ↓  
吾妻島をぐるりとまわって
  ↓
汐入ターミナル

天気も良く、風も気持ちいいし海は穏やか。
案内してくださる方のアナウンスもとても面白かったのですが
後で写真を見ると、どの船がなんという名前だったか
記憶が曖昧になってしまいました(^^;

ただ、潜水艦や軍艦を見るのは初めてに近いものがありまして
非常に興味深いツアーでした。
およそ1か月前には
ロナルド レーガン空母も停泊していたとのこと。
空母なんて今まで見たことがないので
見てみたかったな・・と思いました。

私の父はイージス艦を見ることができてとても喜んでおりました。
父の趣味は俳句。
このクルージングの様子で俳句を作ってみたいと意気込んでいたので
連れてきてよかったなあと思いました。

最高の週末でした(^^)




by yumipen42 | 2017-06-14 21:15 | 旅行 | Comments(0)

アラフィフ転勤族夫婦二人暮らしの主婦。2011年三沢市に転勤してきたのを機にブログを開始~2014年7月に地元仙台市へ~2020年4月から東京~2023年7月に再び仙台へ
by でろん子
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

タグ

ブログジャンル

画像一覧