人気ブログランキング | 話題のタグを見る

でろん子の転勤妻日記

タイ フェスティバル in 仙台

今日は散歩がてら勾当台公園市民広場で行われていた
【タイ フェスティバル】へ行ってきました。

会場に着くと、あまりの人の多さにびっくり!!


タイ フェスティバル in  仙台_d0250123_22081328.jpg
食べ物の他に雑貨のお店もたくさん出ていました。
何か食べたいな~と会場内を歩き回ってみましたが
どこのブースも人でいっぱい。

やっとこちらのお店で買うことができました。

タイ フェスティバル in  仙台_d0250123_22082865.jpg
グリーンカレー

タイ フェスティバル in  仙台_d0250123_22082243.jpg

タイといえば、やはりタイカレーですよね。
ココナッツ風味のグリーンカレーは大好きなのですが
とにかく辛いっっ(^^;)
買うときお店の人は
「ちょっぴり辛いですよ~」とおっしゃっていたのですが、
私にはとてもとても辛かったです。
辛かったですが、美味しい(^^)
やはりタイカレーはうまいです。

今回感じたのは、食べるスペースの少なさ。
市民広場に店舗のブースが多かったためか
食事をするテーブルやいすがとても少なくて
「どこで食べたらいいのだろう」とウロウロ・・
結局会場から出て歩道で食べることに(-_-;)

タイフェスティバルは人気があるため
店舗数が増えたのだと思いますが
ゆっくり食事を楽しめるスペースがあると
嬉しいな~と思いました。


タイ フェスティバル in  仙台_d0250123_22084329.jpg
タイ フェスティバル in  仙台_d0250123_22083974.jpg
余談ですが、私たちの新婚旅行がタイでしたので
タイには非常に良い思い出があります。
もっといろんなお料理食べてみたかったですね(^^)




by yumipen42 | 2017-06-18 22:29 | イベント | Comments(0)

アラフィフ転勤族夫婦二人暮らしの主婦。2011年三沢市に転勤してきたのを機にブログを開始~2014年7月に地元仙台市へ~2020年4月から東京~2023年7月に再び仙台へ
by でろん子
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

タグ

ブログジャンル

画像一覧