でろん子の転勤妻日記

博多風しょうゆモツ鍋

三連休、みなさまいかがお過ごしでしょうか?
私は土曜日~日曜日は自己啓発のために時間を使っております。
今日は夫婦で図書館へ行き、
涼しい快適な環境のもと、ボランティアの勉強もはかどりました。

さて夜ご飯ですが・・・
仕事で多忙な旦那様なので
平日の夜は慌ただしい夕食タイムとなってしまいます。
せめてお休みの日は、好きなものを作って
ゆっくり食事を楽しんでもらおうと思いまして
旦那様の好きなホルモンを買ってきました。

「博多風しょうゆモツ鍋」のレシピを参考に
お味噌と砂糖を加えて適当にアレンジ。
ホルモン鍋もどきが出来上がりました。
(確か今年の誕生日にも作ったんですよね(^^;))
d0250123_20350255.jpg
豚のホルモンの他に、鶏のレバーも入れてみました。
沢山のキャベツともやし、豆腐、ニラを入れ
仕上げにすりごまをふってみました。

旦那様曰く「ホルモン鍋にしては水っぽい」とのこと(^^;)
野菜を煮すぎたせいか水分が出てしまったみたいです。
まあちょっと変わった鍋になってしまいましたが
味は美味しい♪
栄養たっぷりで元気になったような気がします。

今日は日曜日。そして明日もお休み。
三連休って良いですね。

[PR]



by yumipen42 | 2017-07-16 21:57 | 家での食事 | Comments(0)

アラフィフ転勤族夫婦二人暮らしの主婦。2011年7月に三沢市に転勤してきたのを機にブログを開始しました。2014年7月に地元仙台市へ。日々の生活を綴っております。
by でろん子
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

検索

ブログジャンル