人気ブログランキング | 話題のタグを見る

でろん子の転勤妻日記

8月になりました

今日から8月。
今年は7月からとても暑かったので、8月はどうなることやら~。

今朝寝坊してしまいました。
旦那様の
「6時20分だよ~」の声にハッと目が覚めました!
本当なら5:45に起きなくてはいけないのに
すごーい寝坊です(-_-;)
お弁当なんて作っているひまはないので
大慌てでおにぎりだけ作って旦那様へ。
本当にごめんっっ(^^;)。

気がたるんできたかな~。

本日はこれから父のところへ行ってきます。

8月になりました_d0250123_08380115.jpg
・ひじきの五目煮
・茄子の煮浸し
・大豆と根菜の煮物
・アジの焼き魚

ひじきは我が家ではよく登場しますが
今回は、生姜、豚肉、ごぼう、れんこんなど入れてみました。
いつもとは一味違うひじきになったようです。

あまり考えずに作ったものの
いろどりがイマイチですね(^^;)
蒸し暑くて体調がイマイチだからかな~。

ではこれから行ってきます。




by yumipen42 | 2017-08-01 09:20 | 家での食事 | Comments(0)

アラフィフ転勤族夫婦二人暮らしの主婦。2011年三沢市に転勤してきたのを機にブログを開始~2014年7月に地元仙台市へ~2020年4月から東京~2023年7月に再び仙台へ
by でろん子
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

タグ

ブログジャンル

画像一覧