でろん子の転勤妻日記

気分転換は大事です

梅雨が明けたと思ったら、曇りがちな天気ばかり。
涼しくていいのですけれどね。

現在、二人の外国人の方に日本語を教えるボランティアをしております。
それぞれ個別にレッスンを行っているので
平日の2日はボランティアの日になっております。

最近、ボランティア以外の日を活用して
また新しいことを始めてみました。
始められるかどうか心配要素が沢山あったのですが
「とりあえずやってみよう」的な感じで開始してみました。
慣れないことをすると、疲労度がハンパないというか
家に帰ってきてぐったり~(-_-;)
ボランティアに加えて、欲を出して始めてみたことが
無謀だったのか、それともある程度慣れてくれば大丈夫なのか・・

結構一人であーだこーだと、うじうじ思い悩むタイプなのですが、
こんな時こそ気分転換って大切なんですよね!!

実は昨夜も疲れ切っていて、夕食後ぐったりと元気がなかったのですが、
昔からの友達が久しぶりに電話をくれまして、
「今度飲みに行こう!」と話しているうちに元気が出てきました。

そして今日は、元同僚だったお友達と久々にランチを食べてきました。
お店は【Cafe EUR】


d0250123_17493836.jpg
昔ながらの商店街「壱弐参(いろは)横丁」にあるイタリアンのお店です。

私たちはパスタランチを頂きました。
サラダ、パン、週替わりパスタ、ドルチェ、飲み物がつきます。

こちらはサーモンとキャベツ、ズッキーニのアーリオオーリオ

d0250123_17495872.jpg
ニンニクがきいていて、とても美味しい!!

ドルチェ。
d0250123_17500198.jpg
お友達は仕事柄、いろんなお店を知っていて、
ランチの時はいつも新しいお店に連れて行ってくれます。
今日のパスタも美味しかった~(^^)

なんか最近、いろいろ考えたりして煮詰まっていたりしたのですが、
そんな時友達と話をするのは良いことです。
気分転換にもなるし、元気がもらえます。

今まで自分のことばかり考えていましたが、
旦那様のことを考えてみると、
毎日朝から夜遅くまで働いて、
しかも数年ごとに人事異動もあるので
そのたびに新しい環境で新しい仕事をしていかなければならない。
新しいことに慣れるまできっと、とてもとても大変だし疲れるだろうなと
改めて思いました。
弱音を吐かずに毎日通勤している・・本当に偉いと思います。
その分、家ではゆったり過ごさせてあげなくては。

何だかとりとめのない内容になってしまいましたが
新しいこと、チャレンジできることを幸せだと思って
明日から気合入れて頑張ります!!
そして、上手に気分転換していきたいです。

[PR]



by yumipen42 | 2017-08-03 18:05 | 外食 仙台市 | Comments(0)

アラフィフ転勤族夫婦二人暮らしの主婦。2011年7月に三沢市に転勤してきたのを機にブログを開始しました。2014年7月に地元仙台市へ。日々の生活を綴っております。
by でろん子
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

検索

ブログジャンル