人気ブログランキング | 話題のタグを見る

でろん子の転勤妻日記

霧の中の仙台七夕花火大会

今年も夏祭りの季節になりました。
今日8月5日は、七夕祭り前夜祭の花火大会です。

花火を打ちあげる場所が移動したせいでしょうか、
我が家のバルコニーから花火を見ることができなくなってしまいました(^^;
昨年は見えたのに(-_-;)
(昨年の花火大会の記事はこちらです。→)

そこで家を飛び出して、近所から花火を見ることにしました。
見ることにしたのですが・・・
「霧のため花火の打ち上げ、もうしばらくお待ちください」とのアナウンス。
数分後花火が再開したのですが、
霧というか雲が出ていて、
せっかくの花火が雲の中で開いてしまって
全体像が全く見えませんでした(^^;



霧の中の仙台七夕花火大会_d0250123_20052997.jpg


霧の中の仙台七夕花火大会_d0250123_20052438.jpg


霧の中の仙台七夕花火大会_d0250123_20052024.jpg
私のスマホ、これで精いっぱいの撮影です。

皆さん花火をあきらめて帰られる人も少なくありませんでした。
私は20時頃までしか見ていないので
その後霧が晴れたのかどうかわかりませんが、
花火大会の雰囲気だけ味わうことができました。
(現在も、ラストスパートの花火の音だけはバンバン聞こえております)

昼間は街へ。
七夕祭り前日の街の様子です。



霧の中の仙台七夕花火大会_d0250123_20055028.jpg


霧の中の仙台七夕花火大会_d0250123_20055415.jpg
明日になると、きれいな七夕飾りで埋め尽くされることでしょう。
楽しみです(^^)




by yumipen42 | 2017-08-05 20:18 | イベント | Comments(0)

アラフィフ転勤族夫婦二人暮らしの主婦。2011年三沢市に転勤してきたのを機にブログを開始~2014年7月に地元仙台市へ~2020年4月から東京~2023年7月に再び仙台へ
by でろん子
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

タグ

ブログジャンル

画像一覧