でろん子の転勤妻日記

【中国料理桃李】にてランチ

今日は、先日メールを頂いたお友達との約4か月ぶりのランチの日。
ホテルメトロポリタン仙台にある【中国料理桃李】にて
担々麺を頂きました。

d0250123_17241648.jpg
昔からこのお店の担々麺は大好きでしたが
一方で辛いのが苦手な私(^^;)いつも「ハーハー」しながら食べていました。

でも今日は、お店の方に
「辛さ控えめでお願いできますか?」
と聞くと
「出来ます」
とのこと!
私にちょうどいい辛さ加減の担々麺で嬉しい~。
蒸し点心と杏仁豆腐がセットで
いずれもとっても美味しかったです(^^)

お友達とはお互いの近況報告から始まり
今現在熱中していることなど
話題は尽きません。
いつも前向きで新しいことに挑戦してイキイキしている
彼女と話していると、刺激も受けますし
楽しい気分になってきます。
こんな風に「ウキウキ」した気持ちになれるって
大事なことですよね。

ランチの後も場所を移して長いことおしゃべりをしましたが
とてもすっきりして良い気分でした。
こんなお友達が近くにいることに感謝♪♪です。

[PR]



by yumipen42 | 2017-08-10 23:17 | 外食 仙台市 | Comments(0)

アラフィフ転勤族夫婦二人暮らしの主婦。2011年7月に三沢市に転勤してきたのを機にブログを開始しました。2014年7月に地元仙台市へ。日々の生活を綴っております。
by でろん子
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

検索

ブログジャンル