人気ブログランキング | 話題のタグを見る

でろん子の転勤妻日記

連休中のおうちごはん

三連休の前日は、とてもウキウキ楽しい気分でしたが
楽しい時間は過ぎていくのが早い・・・
お休みのたびにいつも同じことを考えてしまう私(-_-;)

連休中は、出かけていたため
お昼は外で食ておりました。
夜は家で食べていたのですが
簡単に作れるものとか、軽いものがメインになってしまいました。

・ナポリタンハンバーグ
・コブサラダ
・コーンスープ

連休中のおうちごはん_d0250123_20225192.jpg
なんだかお子様用の食事みたい。
最初ハンバーグをドカンとのせようと思っていましたが
あまりに量が多くなってしまうため
半分にしてみました。
時々、こうしたケチャップ味のもの、食べたくなるのです。

・ざるそば
・生野菜サラダ
・棒鱈の煮物

連休中のおうちごはん_d0250123_20210694.jpg
この日は遅い時間にかなりボリューム満点のランチを食べたので
夜は軽いものに。
良いお蕎麦でしたので美味しかったです。

今夜の夕食のメインは「マグロのほほ肉のステーキ」
途中まで食べ進めてしまってから
写真を撮っていなかったことに気が付きました(^^;)
食べ散らかしてしまったため写真は断念。

平日とは違ってのんびり夫婦の時間が持てたこの連休。
明日から離れ離れは少し寂しいですが
また早起き生活頑張ります。




by yumipen42 | 2017-08-13 20:51 | 家での食事 | Comments(0)

アラフィフ転勤族夫婦二人暮らしの主婦。2011年三沢市に転勤してきたのを機にブログを開始~2014年7月に地元仙台市へ~2020年4月から東京~2023年7月に再び仙台へ
by でろん子
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

タグ

ブログジャンル

画像一覧