人気ブログランキング | 話題のタグを見る

でろん子の転勤妻日記

ムーミン衝動買い

普段から、モノをなくしてすっきりしたいとか断捨離とか
いろいろ言っている私ですが、
どうしてもほしくて衝動買いしてしまいました。

ほあほあムーミン 特大サイズです。
ムーミン衝動買い_d0250123_13222531.jpg
もともと、ムーミンが大好きで、
旦那様もどことなくムーミンみたいな雰囲気があるような(^-^;
ムーミン谷の独特の世界も、ムーミンの体形もすべて好きです。

先日、偶然東京にあるムーミンカフェの記事をネットで発見。
そこには、カフェに行くと空いている席にムーミンやムーミンパパの
人形が来てくれるそうなのです。
その画像を見て、なんて素晴らしい!!と思った私。

大きなムーミンほしいな~と思いましたが
何よりも場所を取るし、明らかに断捨離とはかけ離れていくような(^^;
でもほしい~
葛藤すること数日。
旦那様に相談すると
「断捨離も大切だけれど、時には遊び心も必要だから買ったら?」
と、理解のあるオコトバを頂戴しまして決断しました。

いざ届いてみると全長83センチ(?)くらいで、
でかいです。
全体的にほわんほわんしていて柔らかい~軽いです。

ムーミン衝動買い_d0250123_13223191.jpg
ごろんとしたムーミン。存在感ありますね~。
ちゃ~んとしっぽがついていてかわいい。
一応定位置は、この黒い椅子のはずなのですが、

時々こんな風にして楽しんでいます。

ムーミン衝動買い_d0250123_14464165.jpg
真っ白いふわふわムーミンなので、食事の時にここに置いておくと
お醤油やソースがはねたら大変なことになるので
普段は少し離れた黒椅子に座っていただきます。

いい年して何を買っているのでしょうね~(^^;
でも、とっても癒されます。




by yumipen42 | 2017-08-17 14:54 | 雑貨・インテリア | Comments(8)
Commented by junky at 2017-08-17 17:07 x
うわ〜、癒しですね〜(*≧∀≦*)
ムーミンって いつの時代にも 愛されキャラですもんね!
私は ミィも 好きですし、あのキャラ達 は、揃えたくなってしまいますね(*´꒳`*)
1人でいる時も、隣に居たら落ち着くでしょうし、一緒にお茶してる感じが何とも ホッコリです(*´∇`*)
Commented by yumipen42 at 2017-08-17 17:42
junkyさま

こんばんは。
ムーミンは本当に「癒し」なんですよ(^^)
ちょっとでかすぎたかなと思いましたが
毎日な眺めたりなでたりして充分
「ほっこり」させてもらっています。
ミィも良いですよね。
我が家では
そのうちムーミン関連グッズが増えていくかもしれません。
Commented by junky at 2017-08-17 18:07 x
ムーミンに癒されない人は居ないでしょうね(*^▽^*)
今はあるか分かりませんが、那須に ムーミンショップがあり、グッズ欲が強かった記憶があります!(^^;;
でろん子さんの おしゃれな お部屋にマッチしていて、とっても素敵ですよ!
Commented by yumipen42 at 2017-08-17 18:33
junkyさま
再びのコメント、ありがとうございます。
那須で検索してみたら
「フィンランドの森」があり、その中のカフェで
ムーミンのコーヒー販売されていました!
那須に行くことがあったら、のぞいてみたいです。
我が家はおしゃれではありませんが(^-^;
ムーミンがなじんでいるようなら嬉しいです。
Commented by mimizo0603 at 2017-08-18 09:30
ムーミン、かわいいですね~(^^)
理解のある旦那様、素敵です。

ムーミンとのティータイム、楽しんでくださいね。
Commented by yumipen42 at 2017-08-18 16:15
mimizo0603様
こんにちは。コメントありがとうございます。
ムーミンは場所を取りますので買うのを躊躇したりしたのですが、夫の言葉の後押し(?)がありまして購入しました。
たまにはこんな買い物もいいかなと思います(^^;
Commented by たまやっこ at 2017-08-19 10:41 x
かわいい~
買って正解だと思います♡
しっぽ 触りたい!!!
Commented by yumipen42 at 2017-08-19 21:49
たまやっこさま
こんばんは。
ムーミン毎日なでて可愛がっています(^^)
しっぽも可愛いですよ~。

アラフィフ転勤族夫婦二人暮らしの主婦。2011年三沢市に転勤してきたのを機にブログを開始~2014年7月に地元仙台市へ~2020年4月から東京~2023年7月に再び仙台へ
by でろん子
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

タグ

ブログジャンル

画像一覧