でろん子の転勤妻日記

杉のや

東北エリアで初めての発行となった【ミシュランガイド宮城(仙台)2017】

今日は、ミシュランガイド「調査員オススメのお店(星なし)」に掲載された
名取市のラーメン店
【杉のや】へ。

d0250123_21092388.jpg


d0250123_21092983.jpg
私達が着いた時はすでに席がいっぱいでしたので少し待つことに。
待っている間にオーダーを取ってくださいます。

こちらがメニュー
d0250123_21100503.jpg
オーダーしたのはこちら。
鯛だし醤油・こってりと鯛めし

d0250123_21101080.jpg
鯛だしのラーメン、初めて食べましたがとても美味しい!!
魚くささもなく、上品なスープ。
「こってり」ですが、くどさもなくてGOODです。
鯛めしは、そのまま食べても美味しいですが、
ラーメンのスープをかけて、薬味と一緒に頂くとかなりうまいっっです。
この鯛めしにスープをかけたものは、私のお気に入りになりました。

・味噌ラーメン

d0250123_21093407.jpg
見た目はちょっと濃いかなと思いましたが、
コクがあり、まろやかな感じのスープ。
麺は太麺のちじれ麺で、スープとのバランスも良くて、こちらも美味しかったです。

ラーメンの味もさることながら
関心したのは接客の良さ。
お店の方のきびきびとした無駄のない動き、丁寧な対応。
流行っているお店に共通することですけれど
人気店はお店の方の対応が大変良いので
美味しいものを良い気分で頂くことができますね(^^)

とても満足いたしました。
ごちそうさまでした。

[PR]



by yumipen42 | 2017-09-02 21:30 | 外食・その他宮城県 | Comments(0)

40代転勤族夫婦二人暮らしの主婦。2011年7月に三沢市に転勤してきたのを機にブログを開始しました。2014年7月に地元仙台市へ。日々の生活を綴っております。
by でろん子
プロフィールを見る
画像一覧

検索

ブログジャンル