人気ブログランキング | 話題のタグを見る

でろん子の転勤妻日記

台風が近づいてきました

この三連休、日本列島に台風が上陸しましたので
各地で川が氾濫したり、風で屋根が壊れたり・・
被害の状況をニュースで見て非常に心配しております。

仙台は、午前中はまだ雨も降っておりませんでしたので
お天気がいいうちに外出し用事を済ませてきました。
午後からはスポーツジムへ行ったり
巨人戦を観たり夫婦でまったり過ごしているうちに
あっという間に夕食の時間(^^;
お休みの日は時間が経つのが早いです。

今日の夕食

台風が近づいてきました_d0250123_21015110.jpg
・マグロのカマのステーキ
・コロッケ
・ポテトサラダとレタス
・オクラのお浸し
・キムチ納豆
・もやしと油揚げととろろこんぶのお味噌汁

今夜のメインディッシュ(?)はマグロのステーキ。
昨日スーパーで、マグロのカマを見つけたました。
カマはどうしようか迷ったのですが、
塩コショウとすり下ろしたニンニクをすり込んだ後に
オリーブオイルをかけてそのまましばらく置いておきまして、
食べるときにグリルでじっくり火を通します。
これが我ながら本当に美味しくてびっくり♪
旦那様にも「うまい!」と褒められました(^^)
作り方も簡単で美味しいのがありがたいです。

マグロのカマはいろんな料理方がありますし
お肉よりヘルシーかな~と思いますので
私にぴったり!
昨日はスーパーではマグロのカマがいくつか売られていたので
「あの時もっと買って冷凍しておけばよかった」と後悔しました(^^;

いつもの日曜日なら、今頃
「明日からまた仕事だ~」と考えているのですが
三連休だと明日もお休みなので大変嬉しいです
・・・が、
次第に台風が近づいてきましたので
今は風と雨が強くなってきました。
枕元に懐中電灯を準備して休みたいと思います。




by yumipen42 | 2017-09-17 21:22 | 家での食事 | Comments(2)
Commented by junky at 2017-09-18 12:03 x
こんにちは! 台風の影響は無いですか?
こちらは 強風に見舞われて、庭の色んな物が 吹っ飛んでおります(^^;)
本来なら 今頃、 山形の温泉でゆっくりしてるところでしたが、、、台風が危険だったので、急遽キャンセルしました(>_<) タイミング悪すぎです。

いつもながら、美味しそうなご飯ですね!
でろん子さんのお料理なら、毎日でも 頂きたいです(^-^)
Commented by yumipen42 at 2017-09-18 18:32
junkyさま
こんばんは。昨夜は風が強かったですが、仙台は
思っていたほどの強風ではなかったような気がします。
お庭、物が飛んでしまって大変ですね。
また、温泉もキャンセルなさったとのこと。
せっかくの連休、台風のせいで残念でしたね。

夜ご飯は最近手間暇かけておらず、
簡単に作れるものや、作り慣れているものばかり(^^;
新しいお料理を開拓していません・・(^^;

アラフィフ転勤族夫婦二人暮らしの主婦。2011年三沢市に転勤してきたのを機にブログを開始~2014年7月に地元仙台市へ~2020年4月から東京~2023年7月に再び仙台へ
by でろん子
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

タグ

ブログジャンル

画像一覧