人気ブログランキング | 話題のタグを見る

でろん子の転勤妻日記

木製食器アカシア深皿

最近ちょっとハードなスケジュールをこなしていたところ
疲れが出たのか風邪をひいてしまいました(^^;
いつもなら、喉の痛み→咳が長引く
パターンなのですが、今回は初期段階で良いお医者様にかかったおかげで
回復してきました(^^)

さて・・私が愛読しているブログの中で
無印良品のアカシアのお皿を絶賛しておりました。
私もその記事を読んで、早速2枚購入♪

買ったのはアカシア 深皿 約直径24×高さ5cm
木製食器アカシア深皿_d0250123_20243419.jpg
ちょっと盛り付け方が雑でお見苦しいですが(-_-;)

確かに私のいつものお料理でも、少しは美味しく見えるかも?
ちなみに盛り付けたおかずは
・マグロほほ肉のカットステーキ風
・おからのサラダ
・きのこの照り煮
・サラダ
たいしたお料理をのせたわけではないですが
何となく良い感じ♪(・・と私は思いました)

普段使い用に買った深皿。
今後もいろんな使い方を楽しみたいと思います。




by yumipen42 | 2017-10-15 20:39 | 雑貨・インテリア | Comments(2)
Commented by junky at 2017-10-16 09:48 x
おはようございます!
素敵なお皿ですね(^_^)
ワンプレートに憧れるものの、、、盛り付け方が分からないんですよね。。。
汁物は どうしたらいいのか、高さは どうするのか、どう置いたら 見栄えがいいのか、結局 、うまく出来ません( ; ; )
ワンプレートは 洗い物も少ないし、楽だと聞くので ディリーに使いたいんですけどね〜、憧れです(≧∇≦)
Commented by yumipen42 at 2017-10-16 18:06
junkyさま
こんばんは。寒くなってきましたね。
ワンプレートの使い方は、センスが問われますよね。
最初は「あっ、この盛り付け方いいな」と思ったら
マネするしかないかな~と思っています。
上手に使いこなせるようになりたいです。

アラフィフ転勤族夫婦二人暮らしの主婦。2011年三沢市に転勤してきたのを機にブログを開始~2014年7月に地元仙台市へ~2020年4月から東京~2023年7月に再び仙台へ
by でろん子
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

タグ

ブログジャンル

画像一覧