人気ブログランキング | 話題のタグを見る

でろん子の転勤妻日記

ボランティアを開始してから1年が経ちました

昨年の冬から始めた私のボランティア活動。
外国の女性に日本語勉強のお手伝いをしておよそ1年経ちました。

早いもので、彼女は今では中級のレッスンを受けてします。

ボランティアを開始してから1年が経ちました_d0250123_21584300.jpg

昨年一番最初に「顔合わせ」でお目にかかった時の印象は
「大人しくて感じの良い人」でした。
私のボランティア1人目の人でしたので
かなり緊張して顔合わせに出向いたのですが、
彼女の印象がとても良かったので、ほっとしたのを覚えています。

その後手探り状態で始めたボランティア。
この1年、私のたよりない教え方にもかかわらず
彼女は一生懸命勉強して、日本語もかなり上達しました。
日本語を教えている立場ではありますが
彼女から学ぶことが沢山ありました。
また、私にとって良い友達ができて本当に良かったです。

今後も試行錯誤の私のボランティア活動。
私も日々勉強です(^^)




by yumipen42 | 2017-12-11 22:10 | 日々思うこと | Comments(0)

アラフィフ転勤族夫婦二人暮らしの主婦。2011年三沢市に転勤してきたのを機にブログを開始~2014年7月に地元仙台市へ~2020年4月から東京~2023年7月に再び仙台へ
by でろん子
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

タグ

ブログジャンル

画像一覧