人気ブログランキング | 話題のタグを見る

でろん子の転勤妻日記

戌年2日目は初売りへ!

お正月、みなさまいかがお過ごしでしょうか?

戌年2日目は初売りへ!_d0250123_17473702.jpg
今年は戌年です。
玄関には、昨年の5月に会津中湯川人形で買ってきた置物を
飾ってみました(その時の記事はこちら→)
戌年2日目は初売りへ!_d0250123_17474242.jpg
さて2日の今日は、仙台初売り

私達も午前中出かけてきました。
仙台駅付近は人がいっぱい。


戌年2日目は初売りへ!_d0250123_17463765.jpg
戌年2日目は初売りへ!_d0250123_17464422.jpg

アーケード内の様子。

戌年2日目は初売りへ!_d0250123_17464930.jpg

甘酒をふるまっていたので頂きました♪
温かくて美味しい~。

戌年2日目は初売りへ!_d0250123_17465468.jpg

今日私達が行ってきたのは【光原社】です。


戌年2日目は初売りへ!_d0250123_17462652.jpg
戌年2日目は初売りへ!_d0250123_17462030.jpg

こちらのお店には、一昨年の初売り日にもお邪魔しました。
(その時の記事はこちら→)

店内では、買い物額に応じて福引があります。
福引がのせられている小皿やコースターが沢山並んでいまして
私は小皿を選びました。

戌年2日目は初売りへ!_d0250123_17472399.jpg

・・くじを開くと「梅」が当たりました!

戌年2日目は初売りへ!_d0250123_17465955.jpg
包みを開くと・・・


戌年2日目は初売りへ!_d0250123_17470434.jpg
何ともかわいらしい塵取り!
使うのがもったいないですね。

ちなみに買ったものは、梅干しなどを入れる入れ物。


戌年2日目は初売りへ!_d0250123_17470757.jpg
あとこちらは、プレゼント用のバックです。


戌年2日目は初売りへ!_d0250123_17472721.jpg
プレゼント用にラッピングして頂いたので中はお見せできませんが、
袋が可愛いので思わず写真に撮ってしまいました(^^;

仙台市の初売りは全国的にも有名ですが
今年も活気がありました。
特にお買い物をしなくても、お正月のおなじみの風景で
見ていて楽しものがあります。
みなさん「戦利品」を手に幸せそう(^^)
良いですね。

お正月休みも残すところあと一日(^^;)
明日はのんびり過ごすことにいたします。




by yumipen42 | 2018-01-02 18:13 | イベント | Comments(0)

アラフィフ転勤族夫婦二人暮らしの主婦。2011年三沢市に転勤してきたのを機にブログを開始~2014年7月に地元仙台市へ~2020年4月から東京~2023年7月に再び仙台へ
by でろん子
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

タグ

ブログジャンル

画像一覧