人気ブログランキング | 話題のタグを見る

でろん子の転勤妻日記

健康診断の結果が(-_-;)

年齢を重ねてくると気になるのが健康です。
私も数年前から「人間ドック」デビューをしまして
毎年定期的に受診しております。

実は最近結果が届きまして少々落ち込み気味(-_-;)
健康診断の結果が(-_-;)_d0250123_20370929.jpg
昨年に比べて体重は少し落ちていたので安心していたのですが
なんと!!体脂肪とLDLコレステロールが増えているのです( ノД`)シクシク…
ガーン‥ショック(-_-;)

ちょっと気分もふさいでいたので
病院に勤務している友達に会っていろいろ聞いてきました。

体重と体脂肪は別物であること。
運動で皮下脂肪は落とせても、体脂肪を落とすには食事しかないとのこと。

炭水化物を控えること。
ご飯は一食80gにして、その分きのこや葉野菜、こんにゃく、
海藻、納豆、豆腐などでお腹いぱいにする。
お肉は鶏ささみや赤身の部分、お魚も食べてよし。
でもいつもそんな食事だとストレスがたまるので
週末だけは好きなものを食べて良いこととする
・・などなど。

私はご飯もパンも麺類もすべて好きなんですよね(^^;)
ご飯80gだなんてありえない!!
でもこの先、夫婦ともども健康に穏やかで楽しい老後を過ごしたい!!
・・ということは、ありえないことでも
頑張って健康体になるしかありません。

お友達の知り合いのお医者様は、
豆腐をいっぱい食べられる麻婆豆腐をよく食べているとのこと。
いろいろ話をして、決意を新たにしました。

旦那様と楽しい老後を迎えられるよう
今日から食事、気をつけます!!

はぁ・・・大丈夫かな私(^^;)




by yumipen42 | 2018-03-14 20:53 | 日々思うこと | Comments(0)

アラフィフ転勤族夫婦二人暮らしの主婦。2011年三沢市に転勤してきたのを機にブログを開始~2014年7月に地元仙台市へ~2020年4月から東京~2023年7月に再び仙台へ
by でろん子
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

タグ

ブログジャンル

画像一覧