人気ブログランキング | 話題のタグを見る

でろん子の転勤妻日記

土用の丑の日

暑い日が続くと身体がばててきますよね。
そんな時食べたくなるのが鰻。

今日は土用の丑の日。
毎年、義理両親が鰻を買って届けてくれるのですが
今年も頂きました!

お義父様から
「金曜日の夕方行くから」と連絡がありましたので
今日は夕方慌ててお掃除(^^;)
本日は私はお仕事でしたので
夕方帰宅してすぐに、
トイレ、洗面所、リビング、玄関の掃除に追われました。
本当は今朝掃除をしてから出かければよかったのですが
これから出勤という時にあまり汗をかきたくなかったので
結局帰宅後することに。

義理両親はいつも車でいろんなものを持ってきてくださるのですが、
こんな暑い中わざわざ鰻を届けてくださって
そのまま帰らせてしまうのはあまりにも申し訳ないっっ。
そんなわけで夕方から義理両親と我が家でお茶しながら
過ごしました。

クーラーのきいた涼しい部屋で3人でほっと一息(^^)
つい先日義理実家でごちそうになったばかりでしたが
いろんな話題で盛り上がりました。
暑い中義理両親の体調が気がかりですが
2人とも元気そうで何より。良かったです。

さてさて・・夕食は旦那様と頂いた鰻を食べました。


土用の丑の日_d0250123_22432221.jpg
食べる前にグリルで温めた際に少し形が崩れてしまいましたが、
ふっくら柔らかい鰻、絶品ですっっ。
間違いなく美味しい~♪

夏バテ気味でしたが元気か出ました。

義理両親の愛情がたっぷりつまった鰻。
ごちそうさまでした。

明日からお休みですが、この週末はかなり暑くなりそうですね。
正直うんざりです(^^;)




by yumipen42 | 2018-07-20 22:57 | お土産・頂きもの | Comments(0)

アラフィフ転勤族夫婦二人暮らしの主婦。2011年三沢市に転勤してきたのを機にブログを開始~2014年7月に地元仙台市へ~2020年4月から東京~2023年7月に再び仙台へ
by でろん子
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

タグ

ブログジャンル

画像一覧