でろん子の転勤妻日記

2013年 05月 11日 ( 1 )




八戸市のみやミートの餃子と煮込みハンバーグ

雨の土曜日。
今日は昼から旦那様と八戸方面へ出かけてきました。

実は先日お目にかかったお友達から
みやミートの餃子、美味しいですよ♪」との話を聞いて
気になっておりましたので、今日旦那様と行ってきました。
d0250123_2337941.jpg


【みやミート】
こちらの生餃子が人気。1パック10個入りで420円。
d0250123_23365311.jpg

お店に行きましたら、前のお客様が8パック買っていらっしゃいました。

他にはこちらの煮込みハンバーグも買いました。1パック2個入りで340円。
d0250123_23384141.jpg


・・・というわけで、夕食はもちろん餃子とハンバーグです♪
餃子は最初見た時それほど大きいとは思わなかったのですが
調理してみたら、結構でかいわ~とびっくりしました。
d0250123_23405811.jpg

ちょっといびつになってしまいましたが(^_^;)
お友達からは「美味しい」と聞いていたのですが、
もっちもちして、肉汁たっぷりで美味いっっ!!
大きいのでボリュームたっぷりですが、いくつでも食べられそう。

そして煮込みハンバーグ
d0250123_23415945.jpg

レンジでチンしてから、お鍋に少しだけお湯を沸かして
そこにハンバーグを入れてちょっとだけ温めてみたところ
柔らかい仕上がりに。こちらも美味いっっ。

そして後は簡単に作ったおからのサラダ
d0250123_23443266.jpg

おからに、シーチキン、大根、レタスをまぜて
ヨーグルトとマヨネーズで和えてみました。
肉料理がメインでしたので、あっさりしたおからサラダが付け合わせで正解でした。

美味しいお店を教えて下さって、お友達に感謝です。
ありがとうございました。

よろしかったらクリックお願いいたします。


人気ブログランキングへ
[PR]



by yumipen42 | 2013-05-11 23:48 | 外食・八戸市 | Comments(4)

アラフィフ転勤族夫婦二人暮らしの主婦。2011年7月に三沢市に転勤してきたのを機にブログを開始しました。2014年7月に地元仙台市へ。日々の生活を綴っております。
by でろん子
プロフィールを見る
画像一覧

検索

ブログジャンル