でろん子の転勤妻日記

2013年 05月 15日 ( 1 )




桜も終わり、花粉症も終わり

今日も寒かったですね。最高気温8.6℃とか。
昨年の今頃もこんなに寒かったでしょうか・・(^_^;)

今日はお友達と会う用事があってお昼ごろ出かけました。
ふと三沢中央公園のそばを通りかかったのですが
三沢の桜、ほとんど終わりましたね。
d0250123_21245455.jpg

d0250123_21251370.jpg

枝には少しばかりの花が残っていましたが、
ほとんどの花弁は地面に落ちておりました。
ちょっとさびしい風景ですが、ピンク色の地面も風情があって
いいものだと、思わず写真に写してしまいました。

俳句を習っている私の父から教えられた句を思い出します。
【散る桜 残る桜も 散る桜】

ところで・・・
最近になって、気がつくと花粉症の症状が出なくなっておりました。
以前は朝起きた途端にくしゃみに悩まされており
毎日薬を飲まなくてはいられないほどでしたが
ようやく、ようやくおさまってきました。

スギ花粉は2~4月と言われていますが、
私が誰かから聞いたのは
「スギ花粉症は桜が咲くまでがこどいんだよ」とのことで
まさに、桜とともに終わりを迎えたようです。
ほっ・・・・。

よろしかったらクリックお願いいたします。

人気ブログランキングへ
[PR]



by yumipen42 | 2013-05-15 21:34 | 日々思うこと | Comments(2)

アラフィフ転勤族夫婦二人暮らしの主婦。2011年7月に三沢市に転勤してきたのを機にブログを開始しました。2014年7月に地元仙台市へ。日々の生活を綴っております。
by でろん子
プロフィールを見る
画像一覧

検索

ブログジャンル