でろん子の転勤妻日記

2013年 05月 16日 ( 1 )




英会話

先月から始めたこと。それは英会話です。

学生時代から英語は好きでした。
洋楽の英語の歌詞を自分で訳しては、プロが訳した日本語の歌詞と比べて
「難しいなあ」とため息をついていたものです。

そんな私も就職して、たまたま配属された部署が英語を使うところでしたので
社会人になってからもTOEICを受けておりました。
とてもラッキーなことに海外の大学へ研修で行かせて頂いたり、
海外からのお客様のアテンドもしていましたので
どーにかこーにか、基本的な会話はできるレベルに(^_^;)

・・・ですが、英語って使わないでいるとホント、忘れてしまうのです。
あれから十数年、英語への興味はあるものの勉強をしていない私の
英語力は惨憺たるものです。

先月のジャパンデーでのポランティア通訳も大変でした(^_^;)

三沢市では、様々な英語の講座を開催しています♪
今日の英会話では、4名程度のグループごとにネイティブの先生が一人ずつついて下さって
沢山英語で話すことができました。
ちょっと大変ではありましたが、時間はあっという間に過ぎて
楽しくも充実した時間でした。

英会話の帰り道、お天気も回復していました。
綺麗な空♪
d0250123_21454127.jpg


来週もまたガンバロー。

よろしかったらクリックお願いいたします。


人気ブログランキングへ
[PR]



by yumipen42 | 2013-05-16 19:29 | 日々思うこと | Comments(2)

アラフィフ転勤族夫婦二人暮らしの主婦。2011年7月に三沢市に転勤してきたのを機にブログを開始しました。2014年7月に地元仙台市へ。日々の生活を綴っております。
by でろん子
プロフィールを見る
画像一覧

検索

ブログジャンル