でろん子の転勤妻日記

2013年 05月 29日 ( 2 )




りんご入りレモン風味マフィン

今日の頭痛・・・
結局薬を2度飲んでようやく治まりました(^_^;)
頭痛薬は少なくとも4時間間隔をあけて服用しなくてはいけないので
12時と16時過ぎに飲みました。
おかげで、ジムに行くこともできず家でおとなしく過ごしていましたが、
頭痛が良くなってきてから久しぶりにマフィンを作りました。

溶かしバターと砂糖を混ぜ、そこに卵とレモン汁を加え、最後にホットケーキミックスを
プラスして、ひたすら混ぜます。
混ぜてもっちりしたものをカップに入れ、さらに
小さくカットして切りこみを入れたリンゴを乗せて
オープンで焼くことおよそ20分。

できました♪
d0250123_1932380.jpg

う~ん、なんだか美味しそう。
できたてのアツアツのところを、試しに一つ食べてみました。
d0250123_197073.jpg

熱せられたリンゴと、レモン風味の生地が合いますね。
甘すぎなくて食べやすい♪
自画自賛ですが私は大好きです。
とりあえず一つ味見しるところ、三つも食べてしまいました(^_^;)

一つは、母の写真のところに供えて、残りは旦那様と頂くことにします。
d0250123_199107.jpg


我が家では今ダイエットを心がけていて、
このようなお菓子は御法度なんですが・・・作ってしまいました。

よろしかったらクリックお願いいたします。

人気ブログランキングへ
[PR]



by yumipen42 | 2013-05-29 19:13 | 手作りスイーツ | Comments(8)

頭痛持ち

今日は、お友達とランチの約束をしておりましたが
お友達のご家族の急用のため延期となりました。

残念ではあったのですが事情が事情なだけに延期することは
何の問題もございません。
そこで空いた時間を有効に使おうと思っていたのですが、そんな私に大敵が。

頭痛なんです。

午前中から頭の上部全体が、ズキンズキンと脈を打っているように痛むのです。
しばらく横になっていても痛みは増すばかりなので
お昼前にお薬を飲みました。
d0250123_14134241.jpg

しばらく薬の効き目がなくひどい痛みに悩まされ
食事もできなくてひたすら横になっていましたが
ようやく痛みが消えてきたのでこうしてパソコンに向かうことができました。

私は子供の時から頭痛持ちなんです。
あまりに頭が痛いと仕事にも差しさわりがあるので
頭痛薬は手放せません。

先日、頭痛と吐き気が数日続いたものですから
八戸市の【おっとも脳神経クリニック】で診て頂き
MRIも撮りました。
結果は。脳にも脳の血管にも全く以上はなく
かなり健康とのことで
「90歳まで大丈夫ですよ」と言われました。
吐き気については、その時は胃の方に原因があると思われるとのことで
すぐに良くなりました。

・・・ということで、頭に悪い病気があるわけではないということが
わかってホッとしております。
とはいうものの、頭痛がひどいと何もできない状態になって
つらいですよね。
今日はくもりで、ぽつぽつと雨が落ちてきました。
天候も頭痛に影響しているのでしょうか・・(^_^;)

ようやく回復してきたので、遅めの昼食これからいただきます。

よろしかったらクリックお願いいたします。


人気ブログランキングへ
[PR]



by yumipen42 | 2013-05-29 14:21 | 日々思うこと | Comments(6)

アラフィフ転勤族夫婦二人暮らしの主婦。2011年7月に三沢市に転勤してきたのを機にブログを開始しました。2014年7月に地元仙台市へ。日々の生活を綴っております。
by でろん子
プロフィールを見る
画像一覧

検索

ブログジャンル