でろん子の転勤妻日記

2015年 08月 07日 ( 1 )




猛暑の仙台七夕まつり

本日の仙台の最高気温35.3℃
厳しい暑さの中昨日から、【仙台七夕まつり】が始まりました。
d0250123_18465123.jpg

一番町はすごい人・人・人!
d0250123_1847515.jpg

d0250123_18471547.jpg

20代の頃は、勤めていた会社が街の中心部にございましたので
七夕の期間は観光客も多くて、ランチをできるお店を探すのが困難だったり
帰りのバスが渋滞で遅くなったり・・と、正直七夕の期間を憂鬱に感じたこともありました。

その後、転勤で仙台を離れていたせいもあるのでしょうか。
仙台の七夕まつり、今ではとても綺麗だと素直に思うようになりました。

今はお祭り期間なので、街中には出店が沢山並んでおります。
昨夜は旦那様が仕事の帰りにお土産を買ってきてくれました。
中国のおやき、「シャーピン」(ちょっと写真がぶれていますが(^^;)
d0250123_18564077.jpg

d0250123_1856564.jpg

d0250123_1857691.jpg

もちもちした皮の中にニラなど中華風の具材が入っていて
とっても美味しかったです(^^)
d0250123_18575220.jpg

七夕まつりも明日まで。
残り一日、私も七夕祭りを楽しもうと思います。

明日は少し気温が下がって最高気温が29℃らしい・・嬉しい
[PR]



by yumipen42 | 2015-08-07 19:02 | イベント | Comments(0)

アラフィフ転勤族夫婦二人暮らしの主婦。2011年7月に三沢市に転勤してきたのを機にブログを開始しました。2014年7月に地元仙台市へ。日々の生活を綴っております。
by でろん子
プロフィールを見る
画像一覧

検索

ブログジャンル