でろん子の転勤妻日記

2015年 08月 11日 ( 1 )




久しぶりのお弁当ネタです

先週に比べてすこ~しは暑さがやわらぎましたね。

私事ですが、今月から少々生活が変わりました。
新しい環境に慣れるのも疲れますが、それ以上に暑さにやられております(-_-;)

さて、私の朝の過ごし方ですが、
毎朝5:50に起床し、旦那様には6:30には朝食を出さなくてはいけないので
この40分が勝負となります。

お弁当作り→旦那様の夜食用おにぎり作り→朝食作り・・という流れなので
朝起きて半分ぼーっとた頭で動いております。

今日のお弁当
・人参しりしり(昨夜の残り)
・こんにゃくのピリ辛煮(保存食)
・豆苗ともやしとわかめのナムル(昨夜に準備)
・がんも煮(保存食)
・プチトマト(我が家の家庭菜園)
d0250123_21413754.jpg

がんも煮は日曜日に多めに作っておきました。
あまじょっぱく煮漬けたがんもは旦那様にも好評♪

時間がある時に保存食を作っておきたいと思います。

今日は少々落ち込むことがありました・・(^^;
自業自得なので誰にもあたることができず、何よりも
できの悪い自分自身に腹が立つというか情けないというか(-_-;)
でもそんなウツウツとした気分を払拭するために
夕方からジムで汗を流してきました。
やはり身体を動かすのって気持ちいい~。
あのまま午後家でごろごろしていても落ち込む一方だったので
思い切って運動して良かったです。

そして、今夜は我が巨人軍も勝利しました!(^^)!、
昼間は落ち込んだけれど、こんなささいなことで
気分をうまくきりかえて、
「何となく幸せだな~」という気分をキープしたいと思います(^^)
[PR]



by yumipen42 | 2015-08-11 21:39 | お弁当 | Comments(2)

アラフィフ転勤族夫婦二人暮らしの主婦。2011年7月に三沢市に転勤してきたのを機にブログを開始しました。2014年7月に地元仙台市へ。日々の生活を綴っております。
by でろん子
プロフィールを見る
画像一覧

検索

ブログジャンル