でろん子の転勤妻日記

2017年 04月 13日 ( 1 )




きのこだらけの晩御飯

汚い話で恐縮ですが、最近なぜか便秘気味なのです(-_-;)
毎日、青汁・ヨーグルト・納豆などを摂るように心がけており、
もともと便秘とは縁のない私ですが
ここ1か月くらいかな・・なんともスッキリしない日が多くて
憂鬱です。

最近はストレスがなさすぎる生活をしております(^^;)
よく食べよく寝て、ジムにも週2~3日は行くように心がけているのに
なぜかでない・・(-_-;)

思い当たることといえば、3月から花粉症の薬を飲んでいることくらい。
ただ念のため今服用している薬の副作用をチェックしてみたのですが
「便秘・下痢」の副作用は1~0.5%の割合で起こるとのことで
ほとんどないに等しいみたいです。

そんな状況でしたので
今日の夕食は、食物繊維を多く含むきのこを多めに取り入れてみました。


d0250123_21494692.jpg
・タラのムニエル(形が崩れてしまいましたが)
・しめじとしらたきのピリ辛煮
・きゅうりとわかめのサラダ
・舞茸と人参と油揚げの炊き込みご飯
・なめこと豆腐の味噌汁

あっさりした感じの食事となりましたが、旦那様には好評でした。

腸を整えるには、食事と運動ですよね。
早く治りますように・・(^^;


[PR]



by yumipen42 | 2017-04-13 22:04 | 家での食事 | Comments(2)

40代転勤族夫婦二人暮らしの主婦。2011年7月に三沢市に転勤してきたのを機にブログを開始しました。2014年7月に地元仙台市へ。日々の生活を綴っております。
by でろん子
プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

秋篠寺
at 2017-06-28 21:02
佐藤錦頂きました
at 2017-06-27 19:46
体重が(-_-;)
at 2017-06-26 20:26
ぼんてん漁港 勾当台店
at 2017-06-25 22:09
帽子を買いました。
at 2017-06-24 21:44

検索

ブログジャンル