でろん子の転勤妻日記

2017年 08月 06日 ( 1 )




仙台七夕祭り

今日から3日間、仙台七夕祭りが開催されます。
1日目は日曜日ということもあり、大変な混雑でした。

とてもきれいな飾りです。芸術的ですね。
藤崎デパートの角のところ、
こんなに美しい七夕飾りがありました。

d0250123_20274112.jpg
私達は午後からお散歩がてら街へ。
定禅寺通りから一番町を見てみると・・すごい人ですね。

d0250123_20211835.jpg



三越方面へ



d0250123_20211266.jpg


d0250123_20212878.jpg

皆さんあちこちで写真撮影をしていらっしゃるので
なかなか前に進めません(^^;)
日曜日に夫婦で七夕を見たのは久しぶり(^^)
七夕は子供の頃から毎年のように見ていますが
やはり美しいですね。
仙台っ子自慢のお祭りです。
でもすごい人込みに圧倒されて早々に帰ってきてしまいました。(^^;)

明日から仙台は雨の予報。
せめて七夕祭りの間だけでも晴れてほしいところです。

[PR]



by yumipen42 | 2017-08-06 20:42 | イベント | Comments(0)

アラフィフ転勤族夫婦二人暮らしの主婦。2011年7月に三沢市に転勤してきたのを機にブログを開始しました。2014年7月に地元仙台市へ。日々の生活を綴っております。
by でろん子
プロフィールを見る
画像一覧

検索

ブログジャンル