でろん子の転勤妻日記

2017年 08月 31日 ( 1 )




一人で食べる夕食を楽しくしたいものです。

最近旦那様の仕事が忙しく、またその上飲み会(仕事がらみ)もあるものですから
平日夫婦揃って家で夕食を食べる回数が、ぐっと減りました(-_-;)
時々食べないのであれば
「今日は買ってこようかな~♪」と、
夕食を作らなくて良い解放感があるのですが
平日自宅で夕食を食べるのが1~2回となると、
必然的に私が一人で食べる回数が増えました。

日々忙しくしておりますので、正直夕食を作るのが
しんどいと思うことも多いですが、
一人で食べるのはやはり寂しいです。
でも、夫は仕事で遅くなるわけですし遊んでいるわけではないので
文句も言えず(-_-;)

そんな私の愚痴を、同じ子供のいない主婦友達に話したところ
「1人の夕食でも、楽しく食べられるように工夫してみたら?」と
言われました。

・・ということで、一人で食べるときにも何かしら工夫をして
自分なりに楽しめるように努力しようと思いました(^^)

ちなみに今週の一人ご飯は月曜と水曜でした。
(火曜日は夫婦でナイター観戦)

先週末は立て続けに外食(しかも日曜は焼肉)でしたし、
月曜日の朝、突然のぎっくり腰のため
今週はジムにも行けず、体重を図ったら
1キロ増えていました(-_-;)(-_-;)

そんなわけで今週の一人ご飯はお蕎麦。

月曜日は、近所のお店で買ってきたかき揚げ(←太るわ~)
とともにいたたきました。

d0250123_10225223.jpg
水曜日
とろろと、焼きししゃもの南蛮漬けを作ったので一緒に食べました。

d0250123_10225578.jpg
少しでもヘルシーで、私自身が楽しめる「ひとりごはん」を目指したいと思います。

今日はこれから日本語の授業!気を引き締めて頑張ります!!


[PR]



by yumipen42 | 2017-08-31 10:32 | 家での食事・おひとり様 | Comments(2)

40代転勤族夫婦二人暮らしの主婦。2011年7月に三沢市に転勤してきたのを機にブログを開始しました。2014年7月に地元仙台市へ。日々の生活を綴っております。
by でろん子
プロフィールを見る
画像一覧

検索

ブログジャンル