でろん子の転勤妻日記

2017年 11月 07日 ( 1 )




久しぶりのお友達とのランチはオベリエで

今日は春のように暖かい一日でしたね。
最近の私は、平日は日本語を教えるボランティアと仕事と私の実家通いなどで
毎日何かと予定が入っております。
すべて私が欲して自発的にやっていることですので
忙しくはありますが、楽しいですし充実感もあります。

そんな中、今日は久しぶりの平日フリーの日。
忙しい日々も良いですが、時にはこうしたフリーのもありがたいものです。
本日はお友達とランチを食べてきました。
お店は【オベリエ】
以前に私の父と私達夫婦の3人で来たことがあるお店です。
(その時の記事はこちら→)

最近女友達とこうして会うこと自体、一カ月半ぶりのことです。

ランチの前菜は、田舎風パテ

d0250123_18211606.jpg
メインはお肉と野菜のグラタンにしました。

d0250123_18212392.jpg
最近の我が家のメニューは、野菜とお魚中心でしたので
何だか「肉」を沢山食べたくなってしまいました(^^;
お肉はやっぱり美味しいです(^^)

今日会ったお友達と一緒に食事をするのはおよそ3カ月ぶりのこと。
彼女と話していると、取り繕うことなく
何でも正直に話せてしまうので、非常に気が楽です。
普段胸の内に抱えている心配事を思いのまま
話してきましたが、
よく話を聞いてくれておかげですっきりしました。
私と違っていつも前向きで、生活を楽しむ工夫をしている彼女には
見習うべきところが沢山あります。

ランチの後は場所をかえてカフェへ移動。
そこでもすっかり話し込んでしまいまして
ふと気が付いて窓の外を見ると
暗くなっていました(^^;

長い時間心おきなくおしゃべりできたおかげで
ずいぶんと気が楽になりました。
久しぶりの女子トーク、元気をいただきました(^^)

[PR]



by yumipen42 | 2017-11-07 18:44 | 外食 仙台市 | Comments(0)

アラフィフ転勤族夫婦二人暮らしの主婦。2011年7月に三沢市に転勤してきたのを機にブログを開始しました。2014年7月に地元仙台市へ。日々の生活を綴っております。
by でろん子
プロフィールを見る
画像一覧

検索

ブログジャンル