でろん子の転勤妻日記

カテゴリ:外食・十和田市( 9 )




みやきん十和田総本店でスイーツ

ただいまダイエット中。
間食をなくす、腹八分目を心がける、運動する・・・・
当り前のことをやるだけなのですがこれが結構難しいです(^_^;)

今日もお友達とランチに行きまして
鶏のから揚げ食べてしまいました(T_T)
その分、往復徒歩!全部で90分くらい歩いたと思います。
夜はいつものようにそうめんです・・・・。

そんなダイエット中ではございますが
たまには甘いものを・・・ということで
先日旦那様と食べてきました。

行ってきたのは【みやきん十和田総本店】
昨年末、店内にある
【隠家喫茶 柏榮堂(かくれがきっさ はくえいどう)】
でぜんざいを頂きました。
(その時の記事はこちら⇒
今回は何にしようかと迷いましたが・・・
私は苺のショートケーキとコーヒーのセット
d0250123_1755813.jpg

旦那様はシュークリームとコーヒーのセット
d0250123_17553064.jpg

苺のショートケーキなんて久しぶりですし、そもそもケーキそのものが
ご無沙汰しておりましたので
口に含むと、とても甘く感じます。
大げさですが脳天に甘さが響くような・・・・やっぱりケーキは美味しい(^-^)

コーヒーのおかわり。七輪で温めてくれる心遣いが嬉しいです。
d0250123_17573152.jpg

テーブルをほんのり明るく照らしてくれるキャンドルもおしゃれですね。
d0250123_17584960.jpg


この日は私の母の月命日でしたので、お供え用のおまんじゅうも買いました。

甘いものに癒された一日でした!(^^)!

よろしかったらクリックお願いいたします。

人気ブログランキングへ
[PR]



by yumipen42 | 2014-06-11 18:01 | 外食・十和田市 | Comments(0)

ぼんと正月

昨日用事があって十和田市方面へ出かけまして、車を走らせていたところ
このような看板が目にとまりました。
d0250123_13115051.jpg

え?食べ放題で880円なの?
旦那様と、「どうしようか」と話した結果、ダイエットを心がけているにもかかわらず
車をUターンさせて行ってしまいました(^_^;)
【ぼんと正月】
d0250123_13141010.jpg

早速中へ。
店内はカウンター席とテーブル席がありまして9割ほど埋まっています。
私達はテーブル席へ案内されました。
ワンドリンクつきで、食べ放題90分とのこと。
店内の奥のスペースにお料理が並んでいます。

お料理は野菜が多くてヘルシーな印象を受けました。
一皿目。
d0250123_13174160.jpg

サラダとお蕎麦もつけました。
d0250123_13175458.jpg

味付けはそれほど濃くなくて食べやすい♪
旦那様はカレーライスも頂いていました。
d0250123_13185078.jpg

二皿目は写真に撮りませんでしたが、
できたてのかぼちゃの天ぷらと、揚げたてのポテトコロッケ、
その他には、タコのマリネのようなものを頂きました。
二皿目はお皿に半分ほどの量を取り分けましたが
腹12分目食べてしまったようです(^_^;)

デザートの白玉ぜんざい。ほっとする味です。
d0250123_13314920.jpg

ワンドリンクはホットコーヒーにしました。
d0250123_13231565.jpg


全体的には、野菜中心のお料理が多いので
食べやすくて美味しいと思いました。
また880円という値段は良いですね。
食べ放題の時間が90分とありますが
個人的にはその半分の時間でも充分だなと思いました。

このようなお店はあるのは知らなかったのですが、
お店の方に聞くと、昨年の8月にOPENしたとのこと。

昨日は日曜日でしたので、家族連れの方が多かったです。
d0250123_13251556.jpg

良いお店を発見できて良かったです!(^^)!

あ~昨日は食べ過ぎてしまいました・・(-"-)
今日からまたジムに行かなくては(^_^;)

よろしかったらクリックお願いいたします。

人気ブログランキングへ
[PR]



by yumipen42 | 2014-06-09 13:27 | 外食・十和田市 | Comments(6)

再びカフェミルマウンテンへ

昨年一度訪れてすっかり気に入ってしまった十和田市の
【カフェミルマウンテン】

先週末十和田市に行った際に再び立ち寄りました。
参考までに前回の記事はこちら→

旦那様はコーヒー
d0250123_1124672.jpg

私はミルクティー
d0250123_1131717.jpg

うー~ん、美味しい♪暖まります。

今回は2階の席へ。私達ところからは一階が見渡せます。
d0250123_1142637.jpg

2階のスペースはこんな感じです。
d0250123_115504.jpg

前回も書きましたが、古民家を改装してあるので
ところどころにその雰囲気が残されています。
d0250123_1172385.jpg


クラムチャウダーも美味しそうですが、このイラストも可愛い。
d0250123_11115147.jpg

そして本当はとても食べたかったパンケーキ。
でも旦那様から「食べすぎ」とのストップがかかってしまいました(;_:)残念
d0250123_1111336.jpg


また来ます!

よろしかったらクリックお願いいたします。

人気ブログランキングへ
[PR]



by yumipen42 | 2014-03-18 11:16 | 外食・十和田市 | Comments(0)

CAFE orta(カフェ オルタ)

先日、旦那様と十和田市にあるカフェでランチを食べてきました。
【CAFE orta】です。
d0250123_18511333.jpg

d0250123_18521745.jpg


以下引用
オーガニック・ナチュラルなイタリアンベースのカフェ
・・・とのことで楽しみにしておりました。

ランチメニュー
d0250123_18562239.jpg

d0250123_18564532.jpg

お店の外にも出ています。
d0250123_18574677.jpg


旦那様はポトフのランチ
d0250123_18584696.jpg

私はキッシュ
d0250123_18592992.jpg


ポトフは野菜も鶏肉もすごく柔らかくて、スープも良い味♪
キッシュも美味しかったです。
一緒についていたスープは大根のポタージュだったのですが
これが本当に美味!
大根の風味のある優しい味のスープで、とても気に入ってしまいました(^-^)
とてもヘルシーで身体に良さそうなお料理ですね。

そして、盛り付け方もおしゃれです。
こういうセンス、見習いたいものです。

食後にはそれぞれ+200円で
旦那様は珈琲
d0250123_192874.jpg

私は豆乳カフェオレを頂きました。
d0250123_1924678.jpg


店内の様子
d0250123_1944100.jpg

d0250123_1941783.jpg

d0250123_1951079.jpg

d0250123_1952327.jpg

d0250123_1954977.jpg

全体的にナチュラルテイスト。
木のぬくもりの感じられるインテリアです。
雑誌もいろいろおいてあるので、一人で雑誌をめくりながら
ゆったり過ごすのも良いかもしれません。

こんなディスプレイも素敵。
d0250123_1910665.jpg

パンや珈琲も販売しています。
d0250123_19113199.jpg


ランチ以外にも、飲み放題のパーティーできるのですね
d0250123_19132071.jpg

ディナーでもぜひ来てみたいです。
d0250123_19143521.jpg


またひとつ、素敵なcfeを見つけました♪

よろしかったらクリックお願いいたします。

人気ブログランキングへ
[PR]



by yumipen42 | 2014-01-27 19:21 | 外食・十和田市 | Comments(2)

【みやきん十和田総本店】でぜんざい頂きました

三沢市で和のスイーツのお店として有名な【みやきん】。

先日、十和田市にあるの【みやきん十和田総本店】へ行ってまいりました。
d0250123_1043392.jpg

d0250123_1052040.jpg

お目当ては、お餅を焼きながら食べるぜんざいです。
d0250123_107325.jpg


店内は、看板商品の「どでん」をはじめ、和のスイーツやケーキも並んでいて美味しそう(^-^)
さて、お餅を食べさせてくれるのは一体どこなのか・・・・店内をウロウロして
お店の奥にようやく見つけました。
【隠家喫茶 柏榮堂(かくれがきっさ はくえいどう)】
名前のとおり、まさに隠れ家的なお店です。
d0250123_10105890.jpg

メニューはこちら
d0250123_10115699.jpg

私達は焼餅ぜんざいと煎茶セットをオーダーしました。

小さな七輪にお餅が4つのった状態で出てきました!
お餅が焼けるまで少し待ちます(^-^)
d0250123_10135743.jpg

さてさて・・・焼けてきましたよ。
d0250123_10144440.jpg

焼けたら、ぜんざいにして頂きまーす。
d0250123_10153134.jpg

お餅はとても柔らかいし、何よりも焼きたてをそのまま食べられるので
美味しいです!
小豆にもお店のこだわりがありまして、このぜんざいはとーっても美味しかった(^-^)

煎茶はおかわりができるように
急須と、お湯が準備されているので何杯でもいただけます。
d0250123_10174048.jpg


テーブルには、こんなキャンドルが。
d0250123_10191896.jpg

店内には絵も数多く飾られておりました。
d0250123_10191636.jpg


自分でお餅を焼いて頂くぜんざい・・面白いですし
雰囲気を楽しめて非常に良かったです。

こちらの喫茶店は、10時オープンで、ラストオーダーが18時とのこと。
機会があったら、ぜひ焼餅楽しんでみてください。

よろしかったらクリックお願いいたします。

人気ブログランキングへ
[PR]



by yumipen42 | 2013-12-25 10:24 | 外食・十和田市 | Comments(6)

カフェミルマウンテン 十和田市

先日十和田市で素敵なカフェに行ってきました。
【カフェミルマウンテン】
d0250123_21225929.jpg

こちらのお店のブログはここです。

古い民家を改築したというカフェ。外観も味わいがあります。
d0250123_21264118.jpg

d0250123_21272098.jpg

d0250123_21283626.jpg

さて、中に入ってみましょう。
d0250123_21275379.jpg


店内は木のぬくもりを感じる暖かな雰囲気です♪
洋服や雑貨も沢山売っています。
d0250123_213195.jpg

お店のオリジナルTシャツとエプロンも売っているんですよ。
d0250123_21322947.jpg

お店の中央部分にはどっしりとした階段があります。
d0250123_21294034.jpg

二階席もあったのですが、旦那様と私は一階の席へ。
ディスプレイもおしゃれです。
d0250123_21332917.jpg

メニューはこちら。
d0250123_21341228.jpg

d0250123_21343180.jpg


旦那様はオムライス
d0250123_2135799.jpg

私はプレーンマフィン ジャム&マーガリンつき
d0250123_21355073.jpg

d0250123_2136155.jpg

そして二人ともブレンドコーヒーを注文しました。
d0250123_21364519.jpg


オムライスもマフィンも美味しかったです(^-^)
何より、この古民家を改装した雰囲気のある場所で、すごーくくつろぐことができました。
ゆったりのんびりコーヒーを味わえる・・・良いですね。
店員さんの対応もとても親切でしした。
こんなカフェが十和田市にあるなんて!初めて知りました。

友達とおしゃべりするもよし。
一人で本を読んだり雑貨を眺めたり、リラックスして過ごすもよし。
リピーターになりそうです(^-^)

よろしかったらクリックお願いいたします。

人気ブログランキングへ
[PR]



by yumipen42 | 2013-09-03 21:43 | 外食・十和田市 | Comments(2)

ぱぱでむ~ちょ

週末は胃腸炎にやられてずっと寝て過ごしました。
おかげで仙台に帰省する予定もすべてなくなってしまいまして・・・情けない(^_^;)

でも、週末ゆっくり休めたおかげで
今日から出社することができました。
私のアルバイトもあと3週間ほど・・・もう休んでいる場合ではありません!!

まだ胃の調子はイマイチですが徐々に良くなっていくことと信じております。

さてさて・・・先週の水曜日(祝日)に旦那様とランチを食べに十和田市へ行ってきました。
(水曜日の夜から胃腸炎になったのですが。。)
【ぱぱでむ~ちょ】
d0250123_18215430.jpg

d0250123_18223481.jpg

住宅地の中にある、黄色い建物が目印です。

実はこちらのお店、アルバイト仲間の方が「美味しいですよ~」と勧めて下さったのでした。

店内はいたるところにかわいい飾りつけや、ベネチアの写真が飾られています。
d0250123_18243144.jpg

d0250123_18243722.jpg


ランチのメニューです。
d0250123_18251971.jpg

旦那様はA「ボッタルガ風味」 からすみの風味だそうです。
d0250123_1827227.jpg

私はC「グリーンクリームペンネ」
d0250123_1828230.jpg

このペンネ、とっても美味しかったです♪
ほうれん草のペンネとエビがマッチしてすごくまろやかでした。

ランチには他に、サラダやパン、飲み物がつきます。
サラダのドレッシングは、オリーブオイルと赤ワインビネガーを合わせたものだそうです。
d0250123_18292184.jpg

d0250123_18293751.jpg


隣のテーブルが空いたので、一枚パチリ
d0250123_1830599.jpg


とても人気のあるお店で、席が空いたと思ったら次々にお客様が入ってきます。
ほとんど満席状態でした。

このお値段でこのパスタが食べられるのであれば
非常に満足です。
また来たいなと思いました♪

よろしかったらクリックお願いいたします。

人気ブログランキングへ
[PR]



by yumipen42 | 2013-03-25 18:34 | 外食・十和田市 | Comments(0)

秋空の下のドライブ

本日は秋晴れでした。暖かく穏やかな天気。気持ちいいですね。
ドライブ日和ということもありまして、お昼前に出発しました。

まずランチに向かったのは十和田市の【吉兆】です。
d0250123_22181847.jpg

馬肉料理の専門店で、以前青森市の支店には行ったことがありました。
私達がオーダーしたのは「馬肉鍋定食」1,050円/人です。
d0250123_22192574.jpg

早速鍋が運ばれてきまして火にかけます。
鍋にお好みでつけるようこうじ南蛮です。からいけれど美味しいんです。
d0250123_22214111.jpg

火にかけていたお鍋もいい具合に煮たってきまして・・・・
d0250123_22222418.jpg

いただまーす!
う~ん、美味しい。こうじ南蛮を少し加えると、またまた美味しい。
お肉も柔らかい。中にはおせんべいも入っていて、煮えるととろとろ熱々で
馬肉とも合いますね。
店内には次々にお客様が来られていました。

馬肉鍋でお腹がいっぱいになったところで
奥入瀬へ移動です。
渓流の周囲には、トレッキングをしている方々が沢山来ていました。
今日はトレッキングにはいい日でしたからね。
私達は【奥入瀬渓流ホテル】のラウンジ【森の神話】
コーヒータイムです。
こちらのラウンジは中央には岡本太郎さん作の大きな暖炉。
そして窓一面からは奥入瀬の秋の風景を楽しめます。
d0250123_22312266.jpg

私達も窓側に並んで座り、外を眺めながらコーヒーとスイーツを楽しみました。
d0250123_22331686.jpg

こちらは【幸福林檎のミルフィーユ】1,000円
薄くスライスした林檎とパイ生地とクリームを交互にサンドさせた
お上品なケーキです。お上品すぎて食べるのに苦労しました(^_^;)
何となく自分でも作れそうに思ったのは私だけでしょうか・・・(笑)
d0250123_22333625.jpg
ホテルの後は、十和田湖まで車を飛ばし、湖畔を散策しました。
d0250123_22465528.jpg

十和田湖も奥入瀬も、紅葉が終わりの時期ですね。
あっという間に冬がきそうな感じです。
十和田湖に着いたのは午後の早い時間でしたが
夕暮れのように陽が傾いていました。
どんどん日中の時間が短くなっていきますね。

土曜日のドライブは、美味しいものを食べて秋晴れを堪能しました。

明日は、私のお友達が我が家に遊びにいらっしゃいます。
今からとっても楽しみです♪

【吉兆】 十和田市西三番町15-4 tel 0176-24-9711
よろしかったらクリックお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]



by yumipen42 | 2011-11-12 22:47 | 外食・十和田市 | Comments(0)

SOBE-PI

三連休の最終日。今日も朝から雨降りでした。しかも涼しい・・・というより肌寒い気候です。
今日も旦那様とお出かけし、十和田市でラーメンを食べてきました。
「カフェのような綺麗なラーメン屋さん」と聞いて出かけましたが
確かにこじゃれた建物。外から見て、ラーメン屋さんとは思えないですよね。
【SOBE-PIそべーぴ】
d0250123_21295265.jpg

お昼時で混んではいましたが、運よく二人掛けのテーブルが一つ空いていました。
ラッキー♪
店内も白い壁のモダンな雰囲気。本当にカフェという雰囲気で、
女性のお客さんも沢山来ていました。おしゃれな雑誌も置いてありましたし。
私たちは味噌ラーメン600円を注文。ちなみに旦那様は大盛り(+30円)です。
d0250123_2133263.jpg

いただきまーす。
私が今まで食べた味噌ラーメンと比べると、あっさりしていました。
チャーシューもごろっごろっと入っていましたが、
私にはチャーシューの量が多かったです。
ついこの間まで「暑い暑い」と言っていたのに、いつの間にか
ラーメンが食べたくなる季節になったのですね。
とても人気のあるお店のようで、食べている間にもお客さんのウェイティングが増えていきます。
次回来たら、醤油ラーメンを食べてみたいなぁ。つけ麺も美味しそう~

【SOBE-PI そべーぴ】 十和田市穂並町1-30 tel0176-25-1028
よろしかったらクリックお願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]



by yumipen42 | 2011-09-19 21:44 | 外食・十和田市 | Comments(0)

40代転勤族夫婦二人暮らしの主婦。2011年7月に三沢市に転勤してきたのを機にブログを開始しました。2014年7月に地元仙台市へ。日々の生活を綴っております。
by でろん子
プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

秋篠寺
at 2017-06-28 21:02
佐藤錦頂きました
at 2017-06-27 19:46
体重が(-_-;)
at 2017-06-26 20:26
ぼんてん漁港 勾当台店
at 2017-06-25 22:09
帽子を買いました。
at 2017-06-24 21:44

検索

ブログジャンル