でろん子の転勤妻日記

カテゴリ:外食 仙台市( 163 )




今夜は【NOTE】で夜の定食頂きました。

先月に飲み会をしたお店
【自然派ワインと炭火ビストロの店 NOTE】

こちらのお店はランチでは何度も利用させていただいております。
夜のパーティープラン、美味しそうだなと~と思っていたのですが、
こちらは3名からということで、女子二人組では食べることが出来ず、
先月の飲み会では3名だっため、初めてこのプランを味わうことが出来ました。
(その時の記事はこちら→)

今夜は女子二人での食事会でしたが、
二人でも楽しめる「夜の定食」を頂きました。

「夜の定食」は、パンの他に、スープ、選べる前菜、選べる主菜、選べるデザート
このコースで2,000円です。
私達は980円の「飲み物3杯セット」をプラスしてみました。

スープはカボチャのポタージュ


d0250123_20533177.jpg
前菜 私はベーコンとアスパラのキッシュに。


d0250123_20533511.jpg
主菜は、豚肩ロースの炭火焼をチョイス。
お肉の陰になっていますが、ポテトのグラタンみたいなものもついております。

d0250123_20533933.jpg
デザートは、ショコラケーキにピスタチオのアイスがのったもの。
甘さ抑えめのケーキにピスタチオが合っていました。
大人のデザートです。


d0250123_20534226.jpg
飲み物は3杯選べますが、お友達はビールと赤ワインを。
私は、グレープフルーツジュース、オレンジジュース、ジャワティ(^^;)

お料理はいつものことながらどれも美味しい♪
お肉はかなり量が多くて(もちろん全部食べましたが)
食べ終わるとかなーりお腹いっぱいに。
私としたことが、パンを食べられず残してしまいました。

お店は今夜も満席状態。
グループでの飲み会に利用されている方が多いですね。

お友達には、私が人間ドックで乳癌の再検査になった時、
話を聞いてもらったり、すごく有益なアドバイスをしてもらったりと
大変力になって頂きました。
彼女のおかげで、良い病院・良い先生に診て頂くことが出来て
本当に感謝しています。

今夜は健康についての話が一番多かったような(^^;
中学時代はいつも恋愛のこと、部活のことを話していたのに
お互い結婚してこの年齢になると、話題も変わるものですね~。
30年以上の付き合いになりますが、これからも仲良くしていきたいです。

美味しい食事、ごちそうさまでした。

[PR]



by yumipen42 | 2017-04-26 21:11 | 外食 仙台市 | Comments(0)

お友達とランチ

今日は気温が高くて、私もカットソーにカーディガンを羽織った
だけの軽装で出かけました。

本日はお友達とランチの日。
12時に、お友達に予約して頂いたお店に着き
二人で食事とおしゃべりを楽しみました。

d0250123_21363341.jpg
ランチについてきたドルチェの写真。
あっさりしていて美味しかった♪

12時にお店に入り、出たのが15時頃。
そこから場所を変えてお茶したのですが、
そこでも盛り上がりましてふと時計を見たら
17:15!!
ひえ~っっ、帰って夕食の準備をしなくては!
・・と、慌てて帰ってきました(^^;

友達となんと5時間あまりしゃべり続けていたことになります。
凄いですね(^^;)
でもかなり楽しかったです。
おかげで元気をチャージできました。

女子トーク最高!

[PR]



by yumipen42 | 2017-04-14 21:40 | 外食 仙台市 | Comments(0)

味よし 愛子分店

昨日から4月。春ですね~と思いきや
昨日土曜日は、とっても寒かったですね(^^;)

寒い時に食べたくなるのがラーメン。
昨日は寒い中出かけたのですが
途中見かけたラーメン屋さんでお昼ご飯にしました。

【味よし 愛子分店】です。

私はラーメン。
d0250123_21551239.jpg

旦那様は味噌ラーメン。


d0250123_21550789.jpg
二人で別々のものをオーダーしてシェアして食べるのはいつものこと(^^)

ラーメンは昔ながらの安心して食べられる醤油味。
味噌ラーメンは、しつこくないあっさりした味噌味。
レンゲに辛味みそがついていて、それを溶かしながら
頂くと非常に美味しい。
個人的には味噌ラーメン気に入りました。

昨日はラーメンで身体が暖まった後は家に帰って
巨人VS中日戦を観て
巨人が阿部選手のサヨナラ勝ち!!嬉しい~。

夜はフィギア世界選手権で
羽生選手と宇野選手の素晴らしい演技を堪能しました。

こんな普通の土曜日の過ごし方ですが
「なんだか幸せだな~」としみじみ感じた私・・
非常に些細な小さなことですが、幸せを感じる
今日この頃です。

[PR]



by yumipen42 | 2017-04-02 22:12 | 外食 仙台市 | Comments(0)

ALOHA TABLEにてランチ

次第に暖かくなってきましたね。
今日は、お友達とのランチ。
PARCO2の5階にある【ALOHA TABLE】へ行ってきました。
遅めのランチタイムでありましたがお店は満席。
入口付近で数分待った後席へ案内されました。

メニューはどれもボリュームがあって美味しそう(^^
迷いましたが私はロコモコとドリンクバーにしました。

d0250123_19552412.jpg
大きなハンバーグがご飯の上にデーン!とのっかっています。
目玉焼きとハンバーグの黄金コンビですね。

最近なかなか痩せなくて悩んでいましたので
このような「肉肉しい」ものは避けていたのですが
やっぱりお肉はおいしいですね(^^;)

お友達と会うのはおよそ半年ぶり。
働いて子育てもしていて忙しいのに
いつも思うのですが、とってもきれいなのです!
おしゃれのセンスもいいし、ネイルも奇麗だし
身だしなみにいつも心を配っていて
面倒くさがりの私にとって、見習うべきところの多々ある友人です。
本当に「女子力」あるのです。

そして何より良いところは
「悪口を言わない」ところですね。
性格が本当にいいので、他人を悪く言わないところも
すごく好感が持てますね。

久しぶりのランチタイムでしたので
あれやこれやとおしゃべりが止まりません。



d0250123_19551040.jpg
ふと気が付くと、お店に入ってから3時間が経過しておりました( ゚Д゚)
ずいぶんと長居してしまったものです。

今日はたくさんお話できて、元気をチャージできました。
明日からまた頑張ろう!


[PR]



by yumipen42 | 2017-03-30 20:14 | 外食 仙台市 | Comments(2)

にこらす

先日楽しい飲み会の記事を書きましたが
(その時の記事はこちら→)
その日二次会で初めて【にこらす】さんへ行ってきました。
とても美味しいと評判のこちらのお店。
旦那様も私の父も兄も友達も
みんな口をそろえて「良いお店だ」「食べ物が美味しい」と言うので、
ずーっと行ってみたいと思っておりました。

念願叶って嬉しい(^^♪
週末でしたのでお店は混んでいました。

私はお酒は飲めないのですが
秋田のお酒がそろっているとのことです。
私は詳しくないのですが
(確か・・)新政のNo.6 ナンバーシックスもございまして
(確かあったような・・記憶が定かではなくてすみません)
ご一緒した方はたいそう喜んでおりました。

写真はあまりないのですが(^^;)

お通し
d0250123_21081051.jpg

ポテトサラダ

d0250123_21081692.jpg
秋田名物のいぶりがっこが入っていて、すっごく美味しい!


横手焼きそば

d0250123_21082134.jpg
お料理もひと手間工夫がされていておいしいです。

お酒好きの方にはもちろんですが
私のようにお酒の飲めない人でもお料理を楽しめるので
良いお店だ!!と思いました。

さすがに評判の良いお店だけあって、店員さんもきびきび
感じがいい方ばかりです。

今度はもっといろんなもの食べたいな~。
また来ます!!


[PR]



by yumipen42 | 2017-03-27 17:58 | 外食 仙台市 | Comments(0)

楽しい飲み会は【NOTE】にて

先日、私達夫婦と、旦那様の会社の方と久しぶりに飲み会を開きました。
飲み会のお店をどこにしようか・・という話になった時、
私が行ってみたいお店にさせていただきました。

【自然派ワインと炭火ビストロの店 NOTE】

今回はパーティープランにしてみました。

・かぼちゃのポタージュ(写真なし)
・田舎風パテとピクルス

d0250123_21074067.jpg

・砂肝とくるみのサラダ

d0250123_21074693.jpg

・季節野菜の炭火焼き

d0250123_21074949.jpg

・骨付き鶏もも肉のコンフィ


d0250123_21075516.jpg

・パスタ(写真なし)
トマトソースのパスタでした。

・デザート(写真なし)
 
写真がうまく撮れていなくてすみません(;^_^A
お料理はどれも美味しくて、食べ過ぎてしまいました。

野菜の炭火焼きは香ばしくて人気メニューというのも納得です。
鶏のコンフィもぱりぱりしいて、付け合わせのザワークラフト
との相性もGood。
こちらのお店はランチには何度かいただいていますが
夜ははじめてかも。
どのお料理もとってもおいしかったです。

この日は旦那様の会社の方と三人での飲み会。
私も昔からよく存じ上げている方なので
気兼ねせずにいろんな話ができてよかったです。

もうすっかり偉くなられた方なのですが
以前と変わらず、話もウィットに富んでいて
面白い(^^)
とても頭の切れる方なので、まじめな話題でも
そうでもない(?)話でもすべてが面白くて
ずいぶんと笑いました。
何年経っても変わらないお付き合いができることは
このうえなく幸せなことですね。

夫婦ともども、楽しいひと時を過ごすことができました。


[PR]



by yumipen42 | 2017-03-25 21:42 | 外食 仙台市 | Comments(0)

【博多もつ鍋やまや】でランチ

休日のお昼、旦那様とがっつり食事がしたいね~と
立ち寄ったのがこちらのお店
【博多もつ鍋やまや】


d0250123_08110018.jpg


国分町のビルの2階にございます。
国分町でしかも2階・・ということで
休日のお昼にランチをやっていることを初めて知りました。

お店は結構人が入っていますね(@_@)
入店すると入口のところで最初に会計を済ませ
席に案内されます。

各テーブルには、辛子明太子とからし高菜がセッティングされていて
いづれも食べ放題!


d0250123_08110712.jpg


明太子などの魚卵系は大好きな我が家ですが、
普段はコレステロールのことなどを考えて
極力食べないようにしています。
この日は、温かいご飯にのせてたっぷり頂きました(^^)


旦那様はから揚げ



d0250123_08111728.jpg


私はメンチカツ



d0250123_08112402.jpg


どちらも1,000円なり。

から揚げとメンチカツは仲良く半分ずつ
シェアして食べました。
どちらも揚げたてサクサクで美味しい!
ご飯が進みますっっ。
ご飯もおかわり自由なので、男の人にはありがたいですね。
旦那様もおかわりしていました。

ザ・定食といった内容でボリューム満点。
つい食べ過ぎてしまうのが気になりますが、
食べた分は後で運動すればいいやと
自分にいい聞かせております(^^;)

がっつり系ランチを食べたい時に
ぴったりのお店です。


[PR]



by yumipen42 | 2017-03-08 08:25 | 外食 仙台市 | Comments(0)

最近お友達と外食してばかり

先週の木曜日に、乳癌ではないとわかって以来、
ここ数日で連続してお友達と会っています。

乳癌の疑いが生じてからのおよそ1か月間は
家族以外の人と会う心の余裕がなかったのですが
今は安心したこともあり、
先週の木曜日から立て続けにお友達と会って
食事を楽しんでおります(^^)

今夜も以前の職場で仲良くなった人と飲みに。
「飲みに」と言っても私はお酒は飲めませんが(^^;
お店の雰囲気とかとても好きです。

今夜は初めてのお店だったのですが、
タパスがとっても美味しくてびっくりしました(@_@)


d0250123_21514119.jpg


写真にあるキッシュ、とっても美味しい♪
他には生ハムのコロッケとか、ブリのスモークとか
クオリティが高い、しかも安いっっ、嬉しい限りです。

やはり女子同士の食事って楽しいですよね。

明日もお友達とランチの予定(^^;)
毎日こんな調子で旦那様には申し訳ないですが
身体が健康だったお祝いということで
大目に見てもらっております。

女子トーク、最高♪

[PR]



by yumipen42 | 2017-03-02 21:57 | 外食 仙台市 | Comments(2)

大胡椒にて旦那様のお誕生会

先日、私の父と旦那様と私の3人で、
旦那様のお誕生会をしてきました。
お店はこちら

【大胡椒】


d0250123_12421367.jpg

美味しい仙台牛を食べられる、仙台では有名なお店です。
私もかつて来たことがありましたが
お肉の美味しさは忘れられません!!
今回は数年ぶりの来店となりました。

こちらのお店では仙台牛を七輪で焼きます。
各テーブルごとに七輪でシェフが焼いてくれるので
お肉の焼き加減もちょうどよく頂けます。

d0250123_12422208.jpg

d0250123_12422905.jpg

焼きあがったお肉から、シェフが取り分けてくれます。


d0250123_12423557.jpg

お口に入れると、とろ~りととろけるような柔らかいお肉。

美味い!!
・・と思わず叫んでしまいたいほどの美味しさです。
焼き加減もよく、最高のお肉を最高の状態で食べられるなんて
贅沢ですね~。
旦那様も「美味しい」と満足した様子。

お肉以外に野菜も焼いてくれます。
こちらは長芋。


d0250123_12424121.jpg

ホクホクしていて美味しい。

これはガーリックライス


d0250123_12425273.jpg


一口サイズに海苔巻にした状態で七輪で焼きます。
これも香ばしいニンニクの香りが本当に良いのです!

食後のデザート

d0250123_12425621.jpg

確か、グレープフルーツのゼリー。
お肉料理の後はさっぱりしたゼリーが染みますね。

私の父は80歳を超えた今でも、お肉が大好きで
こちらのお店も時々来ているようです。

今回は旦那様のお誕生日ということで、
美味しいお肉を食べましょうと
こちらのお店にやってきました。

ボキャブラリーがなくて表現力がないのが残念ですが、
絶品のお肉でした!!
旦那様も満足した様子。良かった~。
3人で美味しいものを食べて、お祝い出来て
良い誕生会となりました(^^)


[PR]



by yumipen42 | 2017-02-28 13:07 | 外食 仙台市 | Comments(0)

レストランmiuraでランチ

先日はお義母様のお誕生日。
そのお祝いということで、
【レストランmiura】でランチを頂いてきました。
こちらのお店は私のお気に入りの一つでございまして
以前にも紹介させていただきました。
(その時の記事はこちら→)

今回のお料理は・・・・

自家製のハム入りサラダ

d0250123_18541988.jpg


カボチャのポタージュスープ


d0250123_18541390.jpg

お肉料理は豚肉



d0250123_18540721.jpg


お魚料理はタラのポアレ


d0250123_18540198.jpg


デザート




d0250123_18534435.jpg


コーヒーとプチ焼き菓子など




d0250123_18533763.jpg

お料理は相変わらず美味しい♪
ただしお店は満席で、驚いたのが
カウンターにもお客様がびっしり座っていたことです。
今まで感度かお邪魔していますが
カウンターにお客様がいたのは初めてでした。
本当に人気のあるお店なんですね。

毎年こうしてお誕生日を迎えられることは幸せなこと。
お義母様も風邪もひかず元気でいてくれるので
それがとても嬉しいです。
おめでとうございました。


[PR]



by yumipen42 | 2017-01-23 19:01 | 外食 仙台市 | Comments(0)

40代転勤族夫婦二人暮らしの主婦。2011年7月に三沢市に転勤してきたのを機にブログを開始しました。2014年7月に地元仙台市へ。日々の生活を綴っております。
by でろん子
プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

検索

タグ

ブログジャンル