でろん子の転勤妻日記

カテゴリ:外食・その他青森県( 18 )




七戸町 松雪庵

三沢市は、昨夜は雪。
そして今も雪がちらちら降っています。
春なのに寒いです(;_:)

こんな寒い時には、あったか~い麺類食べたくなりますよね。
先日お邪魔した七戸町の【松雪庵】
何度もリピートしております。
参考までに前回の記事はこちら→

とても寒い時にお邪魔しましたので
私は初めて鍋焼うどんをオーダー。
d0250123_17494754.jpg

あまりに熱すぎて、湯気でよく見えませんね(^_^;)
寒い季節にはぴったり!
ちょっと味が濃いめでしたが美味しかったです。

旦那様は、たぬきうどんにイカげそ小天丼
d0250123_1751229.jpg

これがこちらのお店では美味しい組み合わせです。(・・・と、私が勝手に思っています)
私もたぬきうどんにすれば良かったかも・・・(^_^;)

まだまだ寒い日が続きますね。
今夜は何を食べようかな。

よろしかったらクリックお願いいたします。

人気ブログランキングへ
[PR]



by yumipen42 | 2014-03-12 17:58 | 外食・その他青森県 | Comments(0)

ケクー・カフェ

昨日の大雪の中、三戸町へ行った帰りに
南部町のカフェでランチを食べてきました。
【ケクー・カフェ】
d0250123_19583447.jpg


木の家具に木の床、暖かい雰囲気のおしゃれなお店です。
d0250123_2003629.jpg

私達は奥の個室へ。
4人用のテーブルがあって奥まった位置にあるため
のんびりと過ごせる空間です。
d0250123_202835.jpg

d0250123_2024756.jpg

こんなディスプレイも素敵です。
d0250123_20223061.jpg


ランチセットのメニュー
d0250123_2033921.jpg

今日のおすすめパスタ
d0250123_2044184.jpg

AとBを注文して、旦那様とシェアすることにしました(^-^)
参考までにディナーセットはこちら
d0250123_207660.jpg


まずマリネサラダ
d0250123_2073946.jpg

エビやイカのマリネと野菜サラダです。
ドレッシングがとても美味しいので、嬉しい~。
彩りも綺麗ですね。

Aのパスタ。ベーコンと雪菜のトマトクリーム
d0250123_20121614.jpg

Bのパスタ。岩手短角和牛のボロネーゼソース
d0250123_2095187.jpg

お好みで粉チーズ
d0250123_2010126.jpg

生パスタ、もっちりしていて美味しい~♪
AもBもどちらも美味です。どちらが好きかは好みで分かれるでしょうね。
両方美味しく頂いたのですが、あえて言うなら
私はトマトクリームの味にまいってしまいました。

一緒にチャバタというパンも頂きました。
d0250123_201681.jpg

もっちりしていますが食べやすいパンです。
最初、パスタだけでは足りないかなと思い
旦那様と私各自一つずつチャバタをオーダーしましたが、
パスタが見た目以上に食べ応えがありまして(^_^;)
チャバタもすべて頂きましたが、私はかなーり満腹になりました。

食後のカプチーノ
d0250123_20182450.jpg

とっても可愛いカプチーノで思わず笑みがこぼれます。
お上手ですね。

とにかくパスタそのものが美味しいです。
生パスタにお店のこだわりが感じられました。

個室にいて美味しいランチを沢山頂いたので
すごく落ちついてまったりと過ごしてしまいました。
お店の方の感じも良くて、すごく気に入りました(^-^)

素敵なお店に連れてきてくれた
旦那様、ありがとう~♪
d0250123_20213575.jpg


よろしかったらクリックお願いいたします。

人気ブログランキングへ
[PR]



by yumipen42 | 2014-02-10 20:28 | 外食・その他青森県 | Comments(4)

時々無性に食べたくなるのは・・・KFC!

私は食べ物の好き嫌いがほとんどありません。
お酒は全くうけつけませんが(体質的にアルコールはだめ(^_^;))
牡蠣以外はほとんど大好きです。

肉も魚も野菜も何でも食べますが
時々とーーーっても食べたくなるのが
ケンタッキーフライドチキンなんです。
三沢市に店舗がないので、先日
イオンモール下田に行った時に立ち寄りました。

私も旦那様もチキンは大好き!
【4ピースバリューパック】に飲み物をつけて
旦那様と二人でシェアしました♪
d0250123_1954941.jpg

サイドメニューは、ポテトとコールスローをチョイス。

う~ん、熱々チキン美味しいです!(^^)!
考えてみたら、数年ぶりのケンタッキーでして、
改めて美味いものだと味わいながら頂きました。

食べたいと思うものを
食べたい時に食べられるって幸せなことですね(^-^)
プチ幸せな時間でした。

よろしかったらクリックお願いいたします。

人気ブログランキングへ
[PR]



by yumipen42 | 2014-02-04 20:00 | 外食・その他青森県 | Comments(4)

TULLY'Sでホッと一息

今夜は日本シリーズ第5戦。
緊迫したゲームでしたが、最後の最後に楽天勝ちました!!
則本投手、9回裏に打たれた時は
とてもかわいそうに思いましたが、その後楽天が2点を取り、
10回の裏、見事に抑えました。
いや~感動しました。

楽天、あと1勝ですね。

実は、11/2(土)の第6戦なんですが
チケットをゲットすることができました!!!!!!
その日は田中投手ですね。
星野監督の胴上げが見られるかもしれない試合の
チケットが手に入りまして、かなり興奮しております。

楽天、あと1勝がんばれ!!

毎日毎日、力の入る試合ばかりで疲れます(^_^;)

そんな時は温かい飲み物で一息♪

先日イオンモール下田のTULLY'Sに行ってきました。
私はチャイ・ミルクティーを飲みましたが、
身体の隅々までいきわたるような温かさ・・・ホッとしますね。
d0250123_22524168.jpg


明後日の試合、楽しみです。

よろしかったらクリックお願いいたします。

人気ブログランキングへ
[PR]



by yumipen42 | 2013-10-31 23:03 | 外食・その他青森県 | Comments(4)

尾形で桜鍋を頂きました

今日は五戸町に用事があって行ってきました。
通りのななかまども色づいて秋を感じますね。

五戸町は馬肉が有名ですが、ランチを
【尾形】で頂いてきました。
d0250123_22451719.jpg

d0250123_22454019.jpg


桜鍋とは、馬肉(桜肉)をすき焼きのようにして食べる鍋料理のことです。
私達は、桜鍋の上肉鍋(1,050円/人)と玉子を注文しました。

早速きました。桜鍋!!
d0250123_22481654.jpg

煮込むこと数分・・・良い感じになってきました!美味しそう。
d0250123_22491640.jpg

溶き玉子、そして少しなんばんを添えて頂きまーす♪
d0250123_22501780.jpg

お肉が柔らか~い!!すっごく美味しいです。

こちらのお店は、とても人気があるのですね。
土曜日のお昼前にもかかわらず次々お客様が来られていました。

こちらのレストランは、お肉売り場が併設されています。
お肉を買いにくる方も沢山いらっしゃいました。
桜鍋、とても美味しかったので
私もこちらを購入♪
d0250123_22531963.jpg

食べるのが楽しみです。

五戸の街並み。
ななかまどが赤く染まっていました。
d0250123_22545663.jpg

綺麗です。秋ですね。
d0250123_22552946.jpg


五戸の桜鍋、ごちそうさまでした。

よろしかったらクリックお願いいたします。

人気ブログランキングへ
[PR]



by yumipen42 | 2013-10-05 22:59 | 外食・その他青森県 | Comments(0)

NARABI

七戸町にある手作りジェラードのお店【NAMIKI】
私も何度かお邪魔したことのあるお気に入りのお店です。
過去の記事はこちら→

今年5月10日。
「NAMIKI」の”並び”に、レストラン【NARABI(ナラビ)】がオープンしたとの話を聞いて、先日行ってまいりました。
d0250123_20583436.jpg

レンガ作りの落ちついた雰囲気のお店です♪
d0250123_2111739.jpg

d0250123_21205.jpg

お店の周囲は、のどかな風景が広がっております。
d0250123_2131449.jpg

d0250123_2133451.jpg

並木も綺麗。
d0250123_21455.jpg


お店に着いた時はちょうどお昼時ということもあり、5組くらいお客様が待っていました。
私達も数分待って席に案内されました。
白と木目調のさわやかな店内。
d0250123_2112141.jpg

窓からの風景にも癒されます。
d0250123_2110150.jpg

メニューはこちら
d0250123_21104395.jpg

d0250123_2111657.jpg


旦那様は牛肉カレー
牛肉と野菜をじっくり煮込んだカレーと、
オリジナルブランドのNAMIKI牛のサーロイン薄切り肉がついています。
d0250123_21133781.jpg

私はNARABIごはん
ご飯のうえのサーロイン薄切り肉に、特製タレと卵黄をかけて頂きます。
d0250123_21141635.jpg

卵とお肉がよく合います!
お肉も柔らかくて美味しい♪

ジェラードとともに人気店になることでしょう。
ごちそうさまでした。

よろしかったらクリックお願いいたします。

人気ブログランキングへ
[PR]



by yumipen42 | 2013-09-17 21:20 | 外食・その他青森県 | Comments(0)

麺屋らいぞう

今夜ご紹介するのはも青森市のラーメン屋さん
【麺屋らいぞう】です。
d0250123_19275062.jpg


青森市に住んでいた頃、よく行っておりました。
私のお気に入りのラーメン屋さんです(^-^)

お品書き
d0250123_1930797.jpg

私がいつも注文するのはこちら 濃厚魚介ソバ つけソバ
d0250123_19311230.jpg

濃厚なスープではあるのですが、つけ麺タイプにすることによって
くどくないと言いますか、食べやすいのです。
太麺にからむ濃いめのスープが、何とも美味しいです。

こちらは濃厚魚介ソバの・・・確か濃厚(^_^;)
d0250123_19355785.jpg

こちらも美味しそうですね。
濃厚だけれど、飲みやすいスープだそうです。

店員さんの対応も親切で、いつも満足いたします。
ごちそうさまでした。
d0250123_19391424.jpg


よろしかったらクリックお願いいたします。

人気ブログランキングへ
[PR]



by yumipen42 | 2013-09-09 19:41 | 外食・その他青森県 | Comments(2)

亀の家 五所川原市

今日ご紹介するのは、五所川原市にある
【そば処 亀の家】です。
d0250123_18332863.jpg


こちらの店は地元では有名ですが
2010年12月の、新幹線新青森駅開通に伴う
コマーシャル「MY FIRST AOMORI」の中で三浦春馬さんが
ロケで訪れたお店
としても名が知れ渡ったそうです。

一時期移転に伴う長期休業もあり、今まで行きたくても
なかなか行けずにいたお店、ついに食べてきました!!

事前に電話で確認したところ
「麺がなくなったら閉店します」とのことで、あせりながらお店に行ったのですが
まだやっていらっしゃるとのことでほっとしました(^_^;)

メニューはこちら
d0250123_1836179.jpg


旦那様は天中華。こちらのお店の看板メニューです。
d0250123_183828.jpg

ホタテの貝柱がぎっしり詰まったかき揚げと上品なスープがとても合います!
縮れ麺もこしがあり、美味しい!これはイケます。・・・とのこと。

私はどーゆーわけか、この時珍しくお腹がいっぱい状態でして(^_^;)
あつさりと食べやすそうな、中華ざるを注文
d0250123_1840628.jpg

こちらの麺も美味いです!

さすが地元に愛されているだけのことはありますね!
私も次回は天中華を完食したいです(^-^)

よろしかったらクリックお願いいたします。

人気ブログランキングへ
[PR]



by yumipen42 | 2013-08-22 18:44 | 外食・その他青森県 | Comments(2)

菓子匠松栄堂 味噌バターカレー牛乳どら焼き

青森市のB級グルメとして有名なのが
【味噌カレー牛乳ラーメン】です。
味噌ラーメンのスープに、カレー粉と牛乳を加え、バターをトッピングしたラーメンなんです。
私は青森市にいた頃食べてまして、結構好きですね。
人気があるのでカップラーメンも登場しております。

そんなラーメンに感化されたのでしょうか。
何と
【味噌バターカレー牛乳どら焼き】があるのです!
青森市内にある【菓子匠松栄堂】で売っていました。
こちらです。
d0250123_1948329.jpg

こちらのお店の看板商品でしょうか。
d0250123_19491453.jpg

迷わず買ってしまいました。
d0250123_19512789.jpg

では頂きまーす。
d0250123_19531569.jpg

ほのかに甘いふわふわしたどら焼きの生地の間には
カレーと味噌の風味のあん(?)があり、さらにその下には
パターのようなものが入っています。
今まで食べたことのない、ユニークなお菓子でした。

ごちそうさまでした(^-^)

よろしかったらクリックお願いいたします。

人気ブログランキングへ
[PR]



by yumipen42 | 2013-08-08 19:59 | 外食・その他青森県 | Comments(0)

みちのくにてシェークを飲もう

先日青森市へねぶたを観に行った時、
立ち寄ったお店がこちら
【みちのく】
d0250123_7405452.jpg

お店の前の道路には、いつも多くの車が駐車しているので
遠くからでもすぐにわかります。人気店です。

以前青森市に住んでいた頃、職場の方に
「このお店、シェークの種類が多すぎていつも迷う」
とのお話を聞いていたのですが、実際に入ってみたのは初めてでした。

店内は写真撮影禁止り張り紙が(^_^;)

中にはカウンターがあり、その上部にシェークの種類が貼られているのですが
その数が多い(^_^;)数えていませんが50種類以上あるのでは?
どのシェークを頼むかしばらく迷ってしまいました。

私がオーダーしたのはプリンシェーク 300円
d0250123_7445874.jpg

カスタードプリンの味がします。美味しい~♪
他にももっと飲んでみたいと強く思いました。

ん?一番人気はこれなんでね。
d0250123_7482581.jpg

生いちご!こちらも美味しそうです。
ホント、これだけ種類があると目移りしますね(笑)

次回は何を飲もうかな~。

よろしかったらクリックお願いいたします。

人気ブログランキングへ
[PR]



by yumipen42 | 2013-08-06 07:50 | 外食・その他青森県 | Comments(2)

40代転勤族夫婦二人暮らしの主婦。2011年7月に三沢市に転勤してきたのを機にブログを開始しました。2014年7月に地元仙台市へ。日々の生活を綴っております。
by でろん子
プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

雄勝石のプレート、こんな風に..
at 2017-05-25 09:44
megoで天丼ランチ
at 2017-05-24 17:41
Cafe de Ryuban..
at 2017-05-22 22:24
IIE(イー)
at 2017-05-21 21:54
再び東山温泉「庄助の宿 瀧の..
at 2017-05-20 22:01

検索

ブログジャンル