でろん子の転勤妻日記

カテゴリ:外食・札幌市( 1 )




札幌ジンギスカンだるま

北海道は、食材にも恵まれ美味しいものがいっぱいです。

野菜、魚、果物、乳製品などなど数え上げたらきりがない。
そんな、うまいものの中から今夜はジンギスカンのお店を紹介します。

札幌ジンギスカンだるまです。

d0250123_20462090.jpg


店内はカウンターのみ。テーブルには七輪がずらりと並んでいます。
席につくと、七輪に炭が運ばれて、鍋が置かれ
すぐに鍋に、羊脂と玉ねぎとねぎがのせられます。
d0250123_20514073.jpg

その後マトン肉が運ばれてきますので、後は自分のペースで
肉を焼きながら食べるわけなんですが・・・
d0250123_20525428.jpg

焼けた肉を、こちらのお店秘伝のタレにつけて食べると
うんまい!!やわらか~いお肉と甘いタレがマッチして美味なんです。
その上、玉ねぎが甘いんです。北海道の玉ねぎ、おそるべし。
お肉も野菜もすべての食材が美味しい。

キムチと一緒に食べるのもGood
d0250123_20554194.jpg


こちらのお店、とても人気があるので、私達はいつも開店直後に入店していました。
またぜひ行きたいです(^-^)

よろしかったらクリックお願いいたします。

人気ブログランキングへ
[PR]



by yumipen42 | 2012-05-16 21:05 | 外食・札幌市 | Comments(0)

40代転勤族夫婦二人暮らしの主婦。2011年7月に三沢市に転勤してきたのを機にブログを開始しました。2014年7月に地元仙台市へ。日々の生活を綴っております。
by でろん子
プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

検索

ブログジャンル