でろん子の転勤妻日記

カテゴリ:外食・その他関東地方( 3 )




ロデイオグリル

先日ご紹介した、群馬県大泉町のタカラ太田店
(その時の記事はこちら→
そのお店の一角にブラジル料理のレストラン
【ロデイオグリル】がございます。
d0250123_23384877.jpg

こんな食べ物も売っていました。
d0250123_2339218.jpg

この日はシュラスコも食べ放題のバイキングニューもございましたが、
私達はそれほど食べられる自信もなくて(^^;
お店の方におススメを聞いて、
シュラスコサンドと
d0250123_23424370.jpg

ポテトフライをオーダー。
d0250123_23432628.jpg

ポテトフライには、お店特製のチリソースもついていて
このソース、とても美味しかったです。

シュラスコサンドのお肉は、柔らかくてジューシー♪
それにレタスもはさんであるので
くどくなくて、しかもボリュームがあってGood。
どちらも美味しく頂きました(^^)

お昼時でしたので次々お客さんが入って来られて
大部分がブラジル人のようでした。
中にはシュラスコ食べ放題を召し上がっている方も多かったです。
シュラスコもおいしそう~。

ブラジルのお料理、仙台ではなかなか食べる機会が
なかったので、珍しくてしかも美味しかったです。
[PR]



by yumipen42 | 2015-05-27 23:50 | 外食・その他関東地方 | Comments(0)

ぎょうざ専門店 正嗣

宇都宮市といえば餃子が有名ですよね。
市内には餃子のお店が沢山こざいますが
今回はその中でも「みんみん」と並んで有名な
【ぎょうざ専門店 正嗣】へ行ってきました。
d0250123_21285610.jpg

開店時間の40分ほど前に到着したのですが、
駐車場にはすでに数台の車が止まっていました。
11時には行列ができてきまして
d0250123_2130854.jpg

またたく間に30人ほどの行列が!!

冷凍餃子を買うお客様は、並ばずにお店に入ってすぐ購入できるとのこと。
私達が待っている間にも、お持ち帰りのお客様が次々やってきます。
おそるべし、餃子の人気~(@_@)

11:30になり、店内へ案内されました♪
メニューはこれだけ。
d0250123_2132352.jpg

焼餃子と水餃子のみ。
他はいっさいなし。
どちらも一人前が6個。小ぶりなので一人で2~3人前がちょうどいいらしいです。
私達は二人で焼餃子3人前と水餃子2人前をオーダーしました。
焼餃子 写真は二人分です。
d0250123_21351254.jpg

水餃子 これは一人分です。
d0250123_21354785.jpg

もっちもちしていてそれでいてくどくない皮が何とも美味しい!!
キャベツ多めの具も良いですね~。

結局旦那様が3人前、私が2人前を食べましたが
女性は2人前がちょうどいいのかもしれません。
水餃子にすると皮が水分含んで少しふくらむせいか
食べ応えがございました。

あちこちでいろんな餃子を食べてきましたが、
これは行列ができるだけあって本当にうまいっっ。
今こうしてブログにアップするために写真を見ているだけでも
また食べたくなって困ってしまいます(^^;)

大変美味しい餃子でした。
[PR]



by yumipen42 | 2015-05-17 21:41 | 外食・その他関東地方 | Comments(0)

日光金谷ホテルのカレー

今日紹介するのは
【日光金谷ホテル】カレーです。
およそ8年前に食べた時の印象がとても強く
また食べたいと思っておりました。

先日は念願がかなってついに金谷ホテルへ!
d0250123_19173597.jpg

雨が降っていて生憎の天候でしたが
紅葉が綺麗ですね。
d0250123_19183244.jpg

d0250123_19202166.jpg

この回転ドアから中に入り、
d0250123_19213075.jpg

コーヒーラウンジへ
d0250123_1922293.jpg

私達は、窓側の席へ案内されました。
窓の外は綺麗なお庭です。
d0250123_19254177.jpg

こちらが日光金谷ホテルの【百年カレー】です。
d0250123_19273490.jpg

d0250123_19281672.jpg

スライスしたアーモンドがご飯にのっていて、嬉しいです。
私はもともと辛いのが苦手なので、
この甘口のカレーはたまらないですね。
d0250123_1929735.jpg

久しぶりに頂いたカレー。
以前三沢に住んでいた時はインドカレーをよく食べていて
美味しいと思いますが、
こちらのカレーは、「THE 日本のカレー」といった感じで
とても美味しかったです。

ただ一つだけ・・・・・
8年前に来た時は、薬味は「マンゴーチャツネ」でしたが
今回は福神漬とラッキョウでした。
あの「マンゴーチャツネ」がとっても美味しくて
甘口のカレーと見事にマッチしていたので、個人的には
残念でございました(^_^;)

とはいうものの、クラシカルな雰囲気のあるホテルで
頂いたカレーは格別でした!(^^)!

よろしかったらクリックお願いいたします。

人気ブログランキングへ
[PR]



by yumipen42 | 2014-11-10 19:40 | 外食・その他関東地方 | Comments(0)

40代転勤族夫婦二人暮らしの主婦。2011年7月に三沢市に転勤してきたのを機にブログを開始しました。2014年7月に地元仙台市へ。日々の生活を綴っております。
by でろん子
プロフィールを見る
画像一覧

検索

ブログジャンル