でろん子の転勤妻日記

カテゴリ:お取り寄せ( 6 )




今年最後のふるさと納税は、佐賀牛です

本日は今年最後のふるさと納税のお礼の品が届きました。
佐賀県みやき町の
最高級牛肉「佐賀牛」ローススライス しゃぶしゃぶ・すき焼き用 750g

d0250123_20424596.jpg
霜降りのお肉がいっぱい(^^)/^^)
すごく美味しそうです。

年末にすき焼きで食べようかな~♪
我が家は本日が仕事納めの日。
一年間お疲れ様でした。

年末は美味しいもの食べて楽しく過ごしたいです。

[PR]



by yumipen42 | 2016-12-28 20:46 | お取り寄せ | Comments(4)

珈琲自家焙煎

旦那様が以前から珈琲の自家焙煎をやっています。
今回はエチオピア産の珈琲生豆を取り寄せました。
我が家には焙煎機があるわけではないので
ひたすらコンロで火にかけて手作業で焙煎しております。

こちらが焙煎後の珈琲豆

d0250123_22240165.jpg

焙煎後2日目から、美味しそうな香りがしてきます。
週末の午後は、お義父様と三人で
旦那様焙煎のコーヒーでリラックスタイム。


d0250123_22240858.jpg

私は珈琲の味は詳しくないのですが、
まあまあの味だったと思います。
お義父様もおいしそうに飲んでいました。

珈琲は奥が深い・・
焙煎次第で味が変わるので、焙煎はとても重要な工程。
私が考えている以上にとっても難しいのでしょう。

今日はコロンビア産の豆を焙煎したので
飲みのが楽しみです。



[PR]



by yumipen42 | 2016-11-20 22:35 | お取り寄せ | Comments(0)

ふるさと納税 西伊豆町

今年はふるさと納税デビューを果たしまして
全部で5つの自治体へ寄付をさせていただきました。

その中の一つが「静岡県賀茂郡西伊豆町」。
昨日お礼の品が届きました。


d0250123_22055610.jpg



干物のセットです。
・金目鯛開き   2枚
・えぼ鯛開き   5枚
・あじ開き    5枚
・あじ味醂干し  5枚
・さんま味醂干し 5枚

こんなに沢山入っていて嬉しい~♪
今夜早速「あじの開き」をいただきました。

d0250123_22064693.jpg


あじは身が厚くてしっとりとしていて美味しいっっ。
感激です。

今夜は出かけていて夕食の準備をするのが遅くなったため
簡単なものばかりですが、
あじのおかげで助かりました。

他には
・鮭酒粕汁
・豆苗の炒め物
・里芋のにっころがし

今日は冷たい雨が降って本当に寒かったですよね。
熱々の鮭酒粕汁が身体に染み渡ります。
酒粕汁にはぶつ切り鮭と一緒に、
じゃがいも、大根、人参、しめじ、ごぼう、ネギ、こんにゃく、厚揚げ、ちくわ
を入れて具沢山に。
旦那様にも好評でおかわりしておりました。

干物はまだまだたくさん冷凍庫に入っているので
これからも楽しめますね。
あじがとても美味しかったので
他の干物を食べるのがとても楽しみです♪

ふるさと納税バンザイ!



[PR]



by yumipen42 | 2016-11-19 22:20 | お取り寄せ | Comments(0)

強力カビ取り剤B-1

転勤のため6年間空き家状態になっていた我が家。
家というものは、やはり人が住んでいないと何やら汚くなりますよね(^^;
我が家に戻ってきてもうすぐ2年。
部屋は綺麗になったのですが、悩まされていたのが窓のないバスルーム。
空き家だった6年間、換気扇をつけることもなかったので
しつこいカビが発生してしまったのです・・(-_-メ)
お店でいろんなカビ取り用の洗剤を買ってきては
試してみたのですが、今一つすっきりせず。

そこでネットで見つけた業務用のカビ取り剤を
取り寄せてみました。

最初に浴室内をシャワーで濡らし、カビ取り剤をスプレーして
ごしごしやってみました。
ふう・・・疲れる(^^;

でも、結構綺麗になったのです!!
d0250123_2038228.jpg

今まで取り切れなかったしぶといカビがみるみる落ちるっっ(@_@)
バスルームで悪戦苦闘してぐったりですが、
ゴムパッキンのところもカビが取れてすっきりしました。

お取り寄せしたのはこちら【強力カビ取り剤B-1】
d0250123_20402136.jpg

市販のものより強力なので、
使用するときは完全防備で対応してのですが
やはり喉がイガイがしてきて途中何度か
バルコニーに避難したりうがいをしたり、結構強烈です。

使用には充分注意しないといけないですね。

これから梅雨の時期を迎えますが、
このカビ取り剤は非常に心強いです。
[PR]



by yumipen42 | 2016-05-25 20:35 | お取り寄せ | Comments(0)

ふるさと納税デビューしました

今までずっと興味があったふるさと納税。
先日我が家もやっとふるさと納税デビューいたしました!
納税したのは、静岡県焼津市。
早速お礼の品が届きました。
d0250123_17524986.jpg

・カニ爪5L1㎏
・カニみそ80g×3
・天然南まぐろ中トロ付ブロック約400g
・ネギトロ150g×2
・生食用冷凍桜エビ100g×3
うわぁ~こんなに食べきれない~
と言いつつも、どれも美味しそう~。
早速ネギトロから頂くことにしましょう。

次のふるさと納税はどこにしましょうか・・
現在検討中です(^^)
[PR]



by yumipen42 | 2016-05-10 18:03 | お取り寄せ | Comments(2)

Oisix(おいしっくす) おためしセット

今日は待ちに待った宅配便が届きました!
【Oisix(おいしっくす) おためしセット】
d0250123_20485251.jpg

内容はこちらです。
d0250123_20504224.jpg


以前からとっても興味があったOisix。
「おためしセット」を見つけたので迷わず購入しました。

どれもこれも美味しそう~。
しかも、どのように食べたらいいかの説明書もついています。

この週末、お料理するのが今から楽しみ(^-^)
プチトマト、めちゃめちゃ甘かったです。

よろしかったらクリックお願いいたします。


人気ブログランキングへ
[PR]



by yumipen42 | 2014-03-07 21:01 | お取り寄せ | Comments(4)

40代転勤族夫婦二人暮らしの主婦。2011年7月に三沢市に転勤してきたのを機にブログを開始しました。2014年7月に地元仙台市へ。日々の生活を綴っております。
by でろん子
プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

雄勝石のプレート、こんな風に..
at 2017-05-25 09:44
megoで天丼ランチ
at 2017-05-24 17:41
Cafe de Ryuban..
at 2017-05-22 22:24
IIE(イー)
at 2017-05-21 21:54
再び東山温泉「庄助の宿 瀧の..
at 2017-05-20 22:01

検索

ブログジャンル