でろん子の転勤妻日記

カテゴリ:産直( 6 )




あ・ら・伊達な道の駅

三連休初日の土曜日。
朝からとっても良いお天気♪ドライブ日和でしたね。

今日は朝から旦那様と車でお出かけしました。
まず向かったのは、大崎市にある
【あ・ら・伊達な道の駅】
d0250123_21344019.jpg

d0250123_2147111.jpg

午前中に着いたのですが駐車場は車でいっぱい。
連休初日だけあって賑わっていました。
入口付近には、秋田県のゆるキャラ、「すぎっち」がお出迎え。
d0250123_21362166.jpg

目がくりくりしていて可愛いですね(^-^)

産直には新鮮な野菜がいっぱい。またまたテンションが上がります。
d0250123_21375065.jpg

お惣菜も美味しそうですね。
d0250123_21381385.jpg

また例のごとく、お野菜沢山買い込んでしまいました(^_^;)

こちらの道の駅では、食べ物屋さんもいろいろございまして、
カレーバイキング・・・興味ありますね~
d0250123_21413586.jpg

d0250123_21413567.jpg

岩出山のかりんとうは有名ですが、今はいろいろな種類があるのですね。
d0250123_21424931.jpg


ロイズのお店もありました。
d0250123_21441767.jpg

d0250123_21442294.jpg

ロイズのアイスクリームも沢山売っています。
d0250123_21451796.jpg

こちらのロイズのお店では扱っているお菓子の種類も多くて、
ロイズ目当てに来られるお客様も多いそうです。
今の時期はハロウィン関連のスイーツが沢山ありました。

外にも食べ物のお店がいっぱい。
私達は、ローストスペアリブと
d0250123_21501948.jpg

d0250123_21501329.jpg

d0250123_21533950.jpg

ロイズのチョコレートソフトクリーム頂きました。
d0250123_215179.jpg

とっても柔らかいスペアリブ♪
d0250123_21514911.jpg

こちらのソフトクリームは、チョコレート味がとっても濃厚です。
d0250123_21525083.jpg


他にもいろんなお店があります。
d0250123_21544488.jpg

d0250123_2155339.jpg

野菜も沢山買えたし、美味しいものも食べることができてとても良かったです。
d0250123_21555930.jpg


この後は、一路新庄市へ向かいました。
新庄市での話題はのちほどご紹介いたします。

よろしかったらクリックお願いいたします。

人気ブログランキングへ
[PR]



by yumipen42 | 2014-10-11 22:01 | 産直 | Comments(0)

たなばたけ

昨日初めて訪れた産直
【たなばたけ】
d0250123_21181124.jpg

三沢市に住んでいた頃にはよく買い物をしてい産直。
仙台市に越してきてからも、産直めぐりをしておりますが、
ここの産直、とっても気に入りました・
d0250123_21191535.jpg

最近スーパーでは葉物野菜が高いですが、こちらはお安い(^-^)
お野菜沢山買ってしまいました。
お店の外にはこんなパン屋さんが。
d0250123_21213349.jpg

d0250123_2122115.jpg

こちらでもパンを買いました♪

三沢市にいた頃もそうでしたが、週末旦那様と産直で野菜を買って
冷蔵庫に新鮮な野菜がいっぱいになると
とても幸せな気持ちになります。
今週は何を作ろうかな~とあれこれ考えるのも
楽しみの一つです。

ちなみに今日の夕食はこちら。
昨日買った野菜をたっぷり使いました。
・焼き肉サラダ
・ひじき煮物
・ほうれん草のごま和え
・小松菜と油揚げの味噌汁
d0250123_21273723.jpg

豚肉は、しょうがとにんにくのすりおろしなどで下味をつけて焼きました。
生野菜をたっぷりとしいたお皿に焼いたお肉をのせて、
すりごまとマヨネーズで作ったドレッシングをかけると
美味しいのです。

ほうれん草のごま和えも、ひじきも
いつもお馴染のおかずですね(-_-;)
そして簡単なお料理ばかり(^_^;)
今日ジムで汗を流してきたのですが、
疲れてしまってちょっと手を抜いてしまいました。

今週は、いろんなことが待ち構えておりますが
体調に気をつけて頑張ろうと思います。

産直バンザイ

よろしかったらクリックお願いいたします。

人気ブログランキングへ
[PR]



by yumipen42 | 2014-09-28 21:40 | 産直 | Comments(2)

森の駅と西川前ふれあい市場

週末、旦那様と新たに産直の開拓に出かけました。
今回行ってきたのは、【森の駅】です。
駐車場の入り口付近では、夕顔を売っていました。
d0250123_20554019.jpg

趣のある建物ですね。
d0250123_20571535.jpg

中には野菜の他に、豆腐やお惣菜も売っています♪
私は野菜の方に、枝豆豆腐も購入しました。
外ではスイカをはじめ果物が。
d0250123_20592583.jpg


森の駅から車で数分のところに別の産直がありました。
【西川前ふれあい市場】
d0250123_215468.jpg

私はこちらでじゃがいも一袋100円を購入。
d0250123_2164156.jpg

こちにも新鮮な野菜が沢山ありまして、とても笑顔の素敵な女性が
売って下さいました。

産直めぐり、楽しいですね~。
仙台市近郊の産直、もっといろいろ見ていきたいと思います。

よろしかったらクリックお願いいたします。

人気ブログランキングへ
[PR]



by yumipen42 | 2014-08-17 21:11 | 産直 | Comments(2)

鳥の海ふれあい市場

先週末、旦那様と亘理町の産直へ行ってきました。
【鳥の海ふれあい市場】
d0250123_21404671.jpg

d0250123_851968.jpg

亘理町は、東日本大震災では津波の被害を受けたところです。
亘理町には家も増えてきましたが、まだ津波の被害の後の残る
家屋もございました。

こちらの市場は土日祝日のみの営業です。
d0250123_21464120.jpg

私達は野菜を購入しました。
d0250123_21474410.jpg

d0250123_2148430.jpg

市場の目の前は海が広がっています。
d0250123_21484984.jpg

d0250123_21503351.jpg


復興が一日も早く進みますように。
また、買い物にきます。

よろしかったらクリックお願いいたします。

人気ブログランキングへ
[PR]



by yumipen42 | 2014-08-12 21:55 | 産直 | Comments(0)

ゆりあげ港朝市へ

本日は、ちょっぴり早起きをして、旦那様と一緒に
【ゆりあげ港朝市】へ行ってきました。
d0250123_20473398.jpg

今回の目的の一つは、「浜や」さんの三色丼を食べること!お店のあるメイプル館へ。
浜やさんのカウンターにて注文します。
d0250123_20504755.jpg

メニューはこちら。どれも美味しそう~。
d0250123_2051399.jpg

注文し精算が終わると番号札を渡されます。後は番号が呼ばれるのを待つばかり。
待つこと数分。すぐに呼ばれました♪

じゃ~ん!!
写真向かって左は、浜やまぐろ丼(通常価格900円) 今日はTBC夏祭り感謝特別価格500円
右は、海鮮三色丼(まぐろ中落ち、しらす盛り、新鮮めかぶ) 日祝日のみ 500円
d0250123_20561516.jpg

d0250123_2056719.jpg

d0250123_20564915.jpg

セルフサービスでおみそ汁も♪
d0250123_20565092.jpg

どちらも、とーっても美味しかったです。
これで500円とは!安いです、美味いです。満足いたしました(^-^)
店内は沢山の人・人・人・・・
d0250123_20595523.jpg

外にも食べるスペースがございます。
d0250123_2134310.jpg

浜やさんの近くのお店も美味しそうでした。
d0250123_2112131.jpg

d0250123_212322.jpg


今日はTBC夏祭りが行われていました。
d0250123_2155444.jpg

d0250123_2164959.jpg


外に出て、二つ目の目的豊華さんの水餃子を食べました。
d0250123_218517.jpg

すごく元気で笑顔の素敵な女性が売って下さいました。
d0250123_21104181.jpg

水餃子が五個入っていて400円。白菜キムチとカクテキは自分で好きなだけ
乗せて出来上がり。
d0250123_2112624.jpg

皮がもっちりしていて具もたっぷり水餃子!
キムチとの相性も良くて、ついさっき丼を食べたばかりですが
完食しました。こちらも美味しかったです。人気があるのも納得ですね。

ホタテからも良い匂いが~。
d0250123_21145391.jpg

すごく賑わっています!
d0250123_21155651.jpg

d0250123_21164792.jpg

d0250123_2117577.jpg

お腹がいっぱいになった後は、3つめの目的であるお買い物です。
市場内をあちこち歩いて、
きんきの開き、ほや、ほたてのひもを購入しました。

市場の周囲の風景
d0250123_2118139.jpg

d0250123_21184310.jpg

ゆりあげは、東日本大震災では津波の被害が大きかったところです。
こうして今、朝市が賑わって人が沢山集まるようになって本当に良かったです。
早く、復興が進むことを祈っています。

よろしかったらクリックお願いいたします。

人気ブログランキングへ
[PR]



by yumipen42 | 2014-07-27 21:22 | 産直 | Comments(0)

秋保ヴィレッジ アグリエの森

仙台市は今日も良いお天気♪そして暑い一日でした・・・(-_-;)

ところで・・・
三沢市にいた頃は、週末に旦那様と産直めぐりをしておりました。
仙台ではいつもスーパーで買い物をしていますので
産直に行ったのは、先日の元気くんだけ。
産直が好きな私は、ネットであれこれ検索しまして、
今日は秋保にある産直へ出かけてきました。
【秋保ヴィレッジ アグリエの森】です。
d0250123_210130.jpg

今月7月2日にOPENしたばかりの産直です。
新しい建物で店内も綺麗。お野菜がいっぱいでこれまたテンションあがりました(^-^)

今日購入した野菜はこちら
d0250123_2123546.jpg

写真向かって左側の新聞紙に包まれているのは土つき大根です。
他には
レタス、キャベツ、スイスチャード、ズッキーニ、金時草、
コリンキー、みょうが、人参、ミニトマト、トウモロコシ
どんな風にお料理して頂こうか、わくわくしますね(^-^)

今夜はトウモロコシを茹でましたが、甘くて非常に美味しかったです。

今日のお店は多くのお客様で賑わっていました。
またあちこちで野菜の試食も行っていまして、スイカを試食した後に
購入される方が多かったように思います。

またドライブがてら買い出しにこようと思いました。
d0250123_211856.jpg

よろしかったらクリックお願いいたします。

人気ブログランキングへ
[PR]



by yumipen42 | 2014-07-26 21:20 | 産直 | Comments(0)

40代転勤族夫婦二人暮らしの主婦。2011年7月に三沢市に転勤してきたのを機にブログを開始しました。2014年7月に地元仙台市へ。日々の生活を綴っております。
by でろん子
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

検索

ブログジャンル