でろん子の転勤妻日記

カテゴリ:お惣菜( 6 )




鈴木水産の蟹クリームコロッケ

私がよく利用するお魚屋さんの【鈴木水産】
非常に美味しいお魚を売っておりまして、
お客様がある時や、義理両親と年越しをする時には
いつも、お刺身の盛り合わせを作って頂いております。
(前回の年越しの記事はこちら→)

お刺身は、お皿を前日までに持っていくと
当日には綺麗にお刺身を盛り付けてくれます。
また、切り身のお魚も身が厚くて
夕食には重宝しています。

そもそもこのお魚屋さんは、私の友達に勧められて
買うようになりました。
その友達が
「最近はあまり見かけないけど、蟹クリームコロッケが絶品だよ」
と言っていたのですが
昨日、初めてお店でそのコロッケを見つけました!
2個で500円、コロッケにしては若干お高めではありますが
これが噂のコロッケ!
迷わず購入いたしました。

ジャーン!



d0250123_20322337.jpg

二つに割ってみると、中はこんな感じ。


d0250123_20321575.jpg
写真ではわかりづらいですが
蟹の身がゴロゴロ入っていてクリーミーで美味しい(^^)
夕飯に美味しく頂きました。

こちらのお店は本当にどれもこれも美味しくて
いつもにぎわっています。
おススメのお魚屋さんです(^^)

有限会社鈴木水産
〒980-0801 宮城県仙台市青葉区木町通1丁目2-23


[PR]



by yumipen42 | 2017-03-12 21:10 | お惣菜 | Comments(0)

蔵王町遠刈田温泉の大本豆腐店

祝日の今日は、私の父と私達夫婦3人でドライブ♪
すごーく久しぶりに、蔵王町の遠刈田温泉へ行ってきました。
20年以上前に会社の慰安旅行(←今でもあるのでしょうか(^^;))で
こちらへ来たことはありましたが
最近では全く訪れる機会もなく(-_-;)

そんなわけで、久々の遠刈田ドライブということで
楽しみにしておりました。
仙台を出発して、3人でおしゃべりしているうちに
1時間も経たないうちに目的地へ到着。
気温が低く、細かい雪がチラチラ。
寒いですね~。

20数年ぶりの遠刈田温泉は、いろんなお店が出来ていておりまして
びっくり。
思っていた以上ににぎやかな雰囲気になっていました。

新しいお店も出来ている中で
今日は老舗のお豆腐屋さん【大本豆腐店】へ。
寄せ豆腐を買ってきました。

d0250123_20282727.jpg

「今日明日中に食べてください」とのことで
早速今夜頂きました。


d0250123_20283520.jpg

う~ん、何ともまろやかで美味しい!とっても美味しいです。
蔵王の綺麗な水で作られたお豆腐、
とても美味でした。

今日は、遠刈田温泉で食事をした後は
仙台空港へ足をのばして、空港のカフェで一休み。
滑走路を眺めながらコーヒーを頂きつつ
おしゃべりを楽しみました。

本日は「小旅行」といったところでしょうか。
父がとても喜んでいたので、私達も嬉しかったです。

良い休日でした(^^)


[PR]



by yumipen42 | 2016-11-23 20:36 | お惣菜 | Comments(0)

山崎屋の奈良漬

奈良と言えば「奈良漬」
奈良には沢山の奈良漬のお店がありますが
私が一番好きなのは
【山崎屋の奈良漬】です。
先日本店で買ってきました。

d0250123_20484056.jpg

実はこのお店を知ったきっかけは
2010年に私の父が奈良旅行をした際に
こちらのお店から奈良漬の詰め合わせを送ってくれて食べたことなんです。
その時、奈良漬のあまりの美味しさに大変驚きました!!
奈良漬はお弁当にも入れたのてすが、
旦那様が
「お弁当の冷めたご飯が、この奈良漬で大変美味しくなる」と
言っていたのですが、本当にその通りです!

当時は奈良漬の美味しさに感動したものの
肝心のお店の名前を私も父も忘れてしまいました(^^;
先日奈良を旅行した際に
「もしかしてこのお店ではないか?」と私の独特の勘が働きまして(笑)
店内で試食してみたところ
2010年に食べた奈良漬に間違いないと確信したのです。

奈良漬があらかじめ刻んで売られている
「徳用きざみ」を数種類買ってきました。

こちらは「生姜のきざみ」

d0250123_20485456.jpg

生姜の甘い味の奈良漬。
ご飯との相性ばっちりです。

お店の名前もわかりましたし、ネットで買えるので
いつでも食べることが出来ますね。
私のお気に入りの奈良漬。食べ過ぎに注意です(^^;

[PR]



by yumipen42 | 2016-10-09 21:05 | お惣菜 | Comments(2)

セブンイレブンおでん70円セール

まだ暑い日が続いていますが、
9月に入ったということでコンビニでもおでんが販売されるようになりました。
セブンイレブンでは、9/1~4までの4日間
「おでん税込70円セール」
・・ということで今夜はおでんを買ってきました。
d0250123_21164768.jpg
買ったのは
・味しみ大根
・味しみ白滝
・はんぺん
・餅入り巾着
・だし巻きたまご
・牛すじ串
・炭火焼つくね串
・ロールキャベツ
そしてもちろん「つゆだく」です。

家ではお鍋に移し替えて、少し煮込んでから熱々を頂きました。
クーラーで涼しいお部屋で、おでんを食べるのも
良いものですね。
久しぶりのおでん、とても美味しく感じました。

もうすぐ私の苦手な夏が終わり
そして私の大好きな季節、秋になります(^^)(^^)
一年のうちで一番好きな季節を迎えることは
すごく嬉しいのですが
「食欲の秋」ということで、気をつけていかないと(^^;

おでん、ご馳走様でした。

[PR]



by yumipen42 | 2016-09-04 21:33 | お惣菜 | Comments(0)

再び! 蒲鉾の水野『はね天』

以前、塩釜市にある揚げ蒲鉾のお店
【蒲鉾の水野】を紹介しましたが、
その時こちらの「はね天」がとても美味しかったので
またまた買ってきました。
(その時の記事はこちら→

前回と同じ、はね天700gを購入。(税抜き381円)
d0250123_2395150.jpg

中身はどうかというと・・・
d0250123_23101777.jpg

規格外の品物は日によって異なりますから前回とは少し内容が違います。

今回も炙ってから大根おろしで頂いたり、
あとは大根やこんにゃくと煮物を作りました。
相変わらず美味しい~♪
このお値段でこれだけ食べられるのはありがたいです。

完全にリピーターになった私。
また買いに行きます(^^)
[PR]



by yumipen42 | 2016-06-01 23:14 | お惣菜 | Comments(0)

蒲鉾の水野『はね天』

塩釜市にある【蒲鉾の水野】
d0250123_22201.jpg

d0250123_21484544.jpg

揚げ蒲鉾のお店です。
中でも人気なのが『はね天』
はね天とは、製造過程で出来た規格外のもので、
その規格外のものを詰めた袋が、700gのものと1400gの二種類がございます。

私が買ったのは700g(税抜き381円)
d0250123_21531697.jpg

規格外の品物はその日によって異なるらしいので、
買う段階では中に何が入っているかわかりません。
帰宅してからわくわくしながら包みを開けてみると・・
d0250123_21544521.jpg

袋がパンパンになるほど詰まっています♪
早速すべてをお皿に並べてみました。
d0250123_21552293.jpg

おお~かなーりのボリューム!!
こんなに沢山入っていて嬉しいです。

シンプルな揚げ蒲鉾は、
小松菜と煮びたしにしたり、
あとは、根菜・こんにゃくと一緒に煮物を作りました。
それでもまだまだある揚げ蒲鉾。
トースターで軽く炙ってからシンプルに大根おろして頂いたのですが・・
お・・美味しい~!!
さすがに揚げ蒲鉾の専門店ですね。
規格外の商品とのことですが、一体どこが規格外なのか
わからないくらい形も普通ですし、
これだけ入ってこのお値段は感動的です!

またぜひ買いたいっっ。
今度はどんなハネものが入っているのでしょう~。
楽しみです。
[PR]



by yumipen42 | 2016-04-12 22:02 | お惣菜 | Comments(2)

40代転勤族夫婦二人暮らしの主婦。2011年7月に三沢市に転勤してきたのを機にブログを開始しました。2014年7月に地元仙台市へ。日々の生活を綴っております。
by でろん子
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

検索

タグ

ブログジャンル