でろん子の転勤妻日記

カテゴリ:家での食事・おひとり様( 7 )




今夜のひとりご飯はカレーうどんです

最近の日々の過ごし方・・・
平日はボランティア活動とお仕事、
その合間に一人暮らしの父のとこへ行っていますので
それだけで毎日があっという間に過ぎていきます。
そんな中でもジムに行って運動もしたいので、
旦那様がお仕事で遅い日には極力ジムへ行くように心がけております(^^;
こんな慌ただしい毎日ですが、結構楽しいかも♪

さて、今夜は旦那様がお仕事のため遅いとのこと。
日中は洗濯やお掃除などの家事をとっとと終わらせた後、
日本語ボランティアで教えるところを予習し
そのままボランティアへ。
夕方帰宅してから荷物を置いて
すぐにジムへ行ってきました。
さすがに疲れた・・(-_-;)

幸い今夜はひとりご飯なので、
超簡単な夕飯に。

d0250123_19372595.jpg
カレーうどんです。

茹でたうどんにレトルトカレーをかけて、
とろけるスライスチーズとほうれん草とねぎをトッピング。
後は熱々のうどんとカレーを混ぜ合わせて頂きました。
チーズもカロリー高いんですよね。
でもジムで体を動かしたせいか
ボリュームあるものも欲しくなって
チーズをのせてしまいました(^^;
チーズとカレーって相性良いんですよ~♪

今夜は簡単夕食を食べて、あとは明日のお弁当の下ごしらえをして終わり。
たまにはこんな手抜きも良いものです。
あ~美味しかった(^^)

[PR]



by yumipen42 | 2017-10-26 19:51 | 家での食事・おひとり様 | Comments(0)

一人で食べる夕食を楽しくしたいものです。

最近旦那様の仕事が忙しく、またその上飲み会(仕事がらみ)もあるものですから
平日夫婦揃って家で夕食を食べる回数が、ぐっと減りました(-_-;)
時々食べないのであれば
「今日は買ってこようかな~♪」と、
夕食を作らなくて良い解放感があるのですが
平日自宅で夕食を食べるのが1~2回となると、
必然的に私が一人で食べる回数が増えました。

日々忙しくしておりますので、正直夕食を作るのが
しんどいと思うことも多いですが、
一人で食べるのはやはり寂しいです。
でも、夫は仕事で遅くなるわけですし遊んでいるわけではないので
文句も言えず(-_-;)

そんな私の愚痴を、同じ子供のいない主婦友達に話したところ
「1人の夕食でも、楽しく食べられるように工夫してみたら?」と
言われました。

・・ということで、一人で食べるときにも何かしら工夫をして
自分なりに楽しめるように努力しようと思いました(^^)

ちなみに今週の一人ご飯は月曜と水曜でした。
(火曜日は夫婦でナイター観戦)

先週末は立て続けに外食(しかも日曜は焼肉)でしたし、
月曜日の朝、突然のぎっくり腰のため
今週はジムにも行けず、体重を図ったら
1キロ増えていました(-_-;)(-_-;)

そんなわけで今週の一人ご飯はお蕎麦。

月曜日は、近所のお店で買ってきたかき揚げ(←太るわ~)
とともにいたたきました。

d0250123_10225223.jpg
水曜日
とろろと、焼きししゃもの南蛮漬けを作ったので一緒に食べました。

d0250123_10225578.jpg
少しでもヘルシーで、私自身が楽しめる「ひとりごはん」を目指したいと思います。

今日はこれから日本語の授業!気を引き締めて頑張ります!!


[PR]



by yumipen42 | 2017-08-31 10:32 | 家での食事・おひとり様 | Comments(2)

急にお一人様の夕食になりました

本日は朝から雨が降って、本当に寒かったですね。
寒かったので温かいものを・・ということで
今夜はシチュー♪
張り切って作ったのですが、旦那様はなかなか帰らず。
だんだんお腹が空いてきましたが、残業で疲れて帰ってくるだろうし
一緒に食べようと待っていました。

ところが20時少し前にメールが。
「突然飲み会入りました」とのこと・・(-_-;)

旦那様の場合、飲み会と言っても仕事がらみのケースが多いので
ちょっとがっかりしましたが、お仕事ならば仕方ない!
私の空腹もピークに差し掛かっていたので
メールの後すぐに食事にしました。

d0250123_21045835.jpg

まあ、もともとたいしたものは作っていなかったのですが(^^;
最初から旦那様が飲み会だとわかっていたら
自分一人が食べるだけなら、もっともっと簡単なものでも良かった~などと、ちらっと考えてしまいました。

突然の一人ご飯。
お腹がとってもすいていたのでペンネを多く茹でてしまいましたが
それでも食べきってしまいました(^^;
ああ~お腹がいっぱいです。

後はお風呂に入って、本を読みながら寝るとしますか。


[PR]



by yumipen42 | 2016-11-11 21:16 | 家での食事・おひとり様 | Comments(2)

おひとり様のごはん

本日は旦那様が飲み会ということもあり、
夕食を作る必要性もなかったので
午後から美容院へ。
カラーリング、パーマ、カットをしていただいたので
3時間以上かかりました(^^;

美容院を出たのが18時半頃。
当初は家に帰って何か作って食べようかと考えていたのですが、
三越へ引き寄せられるように入ってしまいました・・・。

そこで買ったのがJust400円の焼きそばロール!
閉店時間がせまっているせいか
安売りしていまして、買ってしまいました・・・・(^^;

じゃ~ん!!
d0250123_20475810.jpg

こうしてみるとすごいボリュームです!!
中にはたっぷりの焼きそばとキャベツ。
それを卵で巻いて、これをオムソバとでも言うのでしょうか。
レンジでチンして、熱々のところ頂きました。

一人の食事の時は、うどんなど麺類を作って
食べていることが多いですが、
今夜はなんだかお腹がすいてしまいまして
ガツン!とくるようなものを食べたかったので
満足でした(^^)

明日は野菜をいっぱいとれるような
ご飯を作りたいと思います。
[PR]



by yumipen42 | 2016-02-16 20:53 | 家での食事・おひとり様 | Comments(2)

おひとり様の夕食

今夜は旦那様が飲み会のため
私は一人ご飯です。

いつもは簡単に麺類とかパスタとか作るのですが
今日は日が暮れても気温が高くて出かけやすかったので
(本当は作るのが面倒くさかったので)
夕方から三越へ。

18:30を過ぎると割引しているお惣菜が多いですね♪
ウロウロして結局買ったのは
柿安ダイニングの「ごまだれチキン弁当」
d0250123_2035638.jpg

本当は680円のところ、30%割引で420円なり。
この手のお弁当を買うのは本当に久しぶりです。

いつも食べると飽きてしまうかもしれませんが(^^;
たまにこうして頂くと美味しいです。
お茶と一緒に美味しく食しました。

今日は夕飯作りもサボりました(^^;
たまには良いですよね。
[PR]



by yumipen42 | 2015-04-27 20:45 | 家での食事・おひとり様 | Comments(4)

おひとりさま夕ご飯

今日は金曜日♪待ちに待った週末です。
・・・が、旦那様は業務多忙につき今夜も帰りが遅く、
今夜私はひとりご飯となりました。

冷蔵庫にある野菜も使いたいし、
先日焼いたライ麦パンも残っているし~ということで
何だか朝食のような夕食になってしまいました(^_^;)
d0250123_19202817.jpg

ライ麦パンは、ライ麦粉を入れて
ホームベーカリーで作りました。
コレステロールが高い人に、ライ麦が良いと本に書いてあったので
ライ麦粉を買ってきて以来、ずっとライ麦パンを作っておりましたが
ちょっと余っていたので私が頂くことにしました(^-^)

今日の午後、カッテージチーズを自分で作ってみたので
ライ麦パンにのせて食べてみました。
d0250123_19234078.jpg

レモン汁を入れて作ったカッテージチーズ。
ほのかに酸っぱいチーズと、ライ麦って合うんですね。

一人だと、こんな風な夕食も「あり」ということで(^-^)
お腹いっぱいです。

よろしかったらクリックお願いいたします。

人気ブログランキングへ
[PR]



by yumipen42 | 2014-04-11 19:28 | 家での食事・おひとり様 | Comments(2)

でろん子のひとりごはん

今日は午後から美容院へ行って、
軽くパーマをかけてもらいました。
湿気のの多い季節になると、いつも髪がまとまりにくくなってしまうので
ゆる~くパーマをかけたおかげで、不器用な私でも手入れしやすくなりました(^-^)

さて・・今夜は旦那様がお仕事の都合で遅いため、私、ひとりご飯でございます。
ひとりの時はいたって簡単な私の食事(^_^;)
・ナポリタン
・切干大根のサラダ
・アイスカフェオレ
d0250123_20494735.jpg

先日訪れた【喫茶モカ】のナポリタン(記事はこちら→)
を思い出して、急にまた食べたくなって作りました。
ちなみにサラダは、今朝のお弁当の残りです。

まあ今日は美容院から帰ってくたのが18時過ぎということもあり
手のかからない、ひとりご飯となりました。

夕食の準備がなかった分、
お弁当用に常備をいくつか作りました。
明日からのお弁当作り、少し楽になりそうです。

よろしかったらクリックお願いいたします。

人気ブログランキングへ
[PR]



by yumipen42 | 2013-06-11 20:57 | 家での食事・おひとり様 | Comments(2)

アラフィフ転勤族夫婦二人暮らしの主婦。2011年7月に三沢市に転勤してきたのを機にブログを開始しました。2014年7月に地元仙台市へ。日々の生活を綴っております。
by でろん子
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

検索

タグ

ブログジャンル