でろん子の転勤妻日記

カテゴリ:お出かけ( 121 )




那須どうぶつ王国へ

念願だった【那須どうぶつ王国】へ行ってきました!
動物が大好きな私。
どんな動物も好きですが、今回一番楽しみにしていたのが
カピバラさんに会うことでした。
d0250123_22033045.jpg
余談ですが、王国への入場券を買うときに
楽天イーグルスのグッズを持っていくと
入場料が半額になります。
(私達は帽子を持っていきました♪)

あ~わくわくします♪

中へ入って真っ先に向かったのがお目当ての「カピバラの森」
なんとここはカピバラが沢山いるエリアに入って触れることができるのです!!
おお~いましたいました。

d0250123_22032412.jpg

d0250123_22033461.jpg
ん~お顔がでかいっっ。こちらは大人のカピバラさん。

d0250123_22135953.jpg
すごく大人しいので、触らせてくれます。
子供のカピバラさん、すっごくかわいいです。
d0250123_22140947.jpg

d0250123_22441268.jpg
いたるところにカピバラさん。

d0250123_22143894.jpg
プールで泳ぐカピバラさん

d0250123_22294402.jpg
d0250123_22295467.jpg
すべてのカピバラさん、かわいー♪
今年の春に生まれたおこちゃまたちは
やはりお母さんと一緒。

d0250123_22142393.jpg
大きな顔、とろんとした目、でろんとした身体、ぬぽーっとした表情
性格は大人しいようですが、動きもゆるくて
見ているだけで幸せな気分になれます。
何時間でもここにいたい・・と思いました。

こちらはアザラシさん

d0250123_22035964.jpg
いつもながら、コロンとした体形が愛らしい。

d0250123_22040409.jpg
ペンギンさん。

d0250123_22040715.jpg
d0250123_22132600.jpg
この後はシャトルバスで、高台にある王国ファームへ移動しました。

こちらはアルパカの丘。
モフモフの毛につぶらな瞳のアルパカさんです。

d0250123_22033722.jpg

d0250123_22145788.jpg

d0250123_22144773.jpg

カンガルーファーム
d0250123_22150720.jpg
カンガルーのファミリーがくつろいでいるエリアに入ってみると・・・
すぐ目の前をカンガルーがぴょんぴょんはねていきます。
d0250123_22414224.jpg
こんな間近にカンガルーが見られるなんて(^^)


こちらの王国には、
私が考えていた以上に広くて沢山の動物がいたのでびっくりしました。

ずーっと行きたかったどうぶつ王国。
こんなに動物に触れることができるなんてとても感激です。
動物は可愛いですね。そして何より、一緒にいると癒されます。
こんなに幸せな気持ちになれるなんて・・
私にとって天国のようなところでした。

カピバラさん
あまりにも可愛くって、抱っこして持ち帰りたいくらいでしたが(^^;
さすがにそれはまずいので諦めました。
とてもとても楽しかったです。
長い時間運転して連れてきてくれた旦那様にも感謝・感謝です。

[PR]



by yumipen42 | 2017-09-22 22:49 | お出かけ | Comments(0)

今年も、ひまわりの丘へ

今日から三連休ですね。
中には三連休に続いてお盆休みの方もいらっしゃるかと思いますが
我が家ではカレンダー通りのお休みです。

連休の一日目。
お天気はイマイチですが、それでも心が弾みます。
今日は大崎市三本木地区のひまわりの丘へ行ってきました。
d0250123_16362800.jpg
ひまわりの丘へは、実は一昨年の8月にも行っているのですが、
その時はひまわりが下を向いてしまいまして元気がありませんでした。
(その時の記事はこちら→)
残念(-_-;)

今日はどんな感じか、ちょっぴりドキドキしながら向かいました。

おお~ひまわり、まだ元気そうです!

d0250123_16363260.jpg
一昨年はほとんどのひまわりが下向きになってしまっていたので
一面緑色でしたが、今日は黄色いひまわりカラーで埋め尽くされています!

お天気は曇り空でしたが、それでも綺麗に咲いていました。

d0250123_16362086.jpg
私たちは10時頃現地に着いたのですが、
人がかなり来ていましたね~。

d0250123_16363670.jpg
今年はひまわりの丘、堪能することができました。

明日も明後日もお休み♪
そう思うだけで、連休一日目はテンション上がります。
お休みで夫婦でのんびり過ごせる時間はとっても貴重なので
あと二日のお休みも大切に過ごしたいと思います。



[PR]



by yumipen42 | 2017-08-11 16:50 | お出かけ | Comments(0)

海へ

本日の仙台の最高気温は31.3℃なり~。
30℃を超えると暑いのが苦手な私にはつらいものがあります。

今日はお出かけついでに海までドライブ♪
菖蒲田海岸は人がいっぱいてしたので、はずれの方へ。
海風がとても心地よい~。

d0250123_21443130.jpg
海水浴場が遠くに見えます。
d0250123_21444006.jpg


d0250123_21443685.jpg
周囲では釣りをしている方もいらっしゃいました。
暑いので皆さん海の近くで過ごしている様子。

久しぶりに海にきましたが、やはりいいですね!
何もしなくても、見ているだけでリフレッシュできました(^^)

[PR]



by yumipen42 | 2017-07-22 21:55 | お出かけ | Comments(0)

GINZA SIX

この週末、ちょこっと関東方面へお出かけしていました。
旅の最後に立ち寄ったのが
【GINZA SIX】

d0250123_22193380.jpg
今年の4月20日、銀座の松坂屋跡地に、
世界クラスのラグジュアリーブランドと注目グルメが集まる
「ギンザシックス(GINZA SIX)」がオープン!!
・・・と話題になっておりましたので
このたび、どんなところかと行ってみました。

施設中央に位置する大きな吹き抜け空間では、
森美術館の監修のもと、世界のアートシーンで活躍する芸術家・草間彌生さんの
新作インスタレーション
d0250123_22193770.jpg
ちなみに、インスタレーションとは
以下引用~
ある特定の室内や屋外などにオブジェや装置を置いて、作家の意向に沿って空間を構成し変化・異化させ、場所や空間全体を作品として体験させる芸術。
~とのこと。


d0250123_22194160.jpg
エスカレーターで上まで行きましたが、なんとも斬新な印象を受けました。
以下引用~
3種類のサイズからなる白地に赤いドットのカボチャ12個を展示。これらはバルーンでできており、新たに日本の顔として誕生したGINZA SIXを象徴する作品として、シャンデリアのように吊り下げられる。

時間もあまりなかったので、店内をさっと眺めただけでしたが
よくぞこれだけのお店を集めました・・というくらい
様々な店舗が入っていてキラキラしています。
私は人の多さに疲れてしまいまたが(^^;)
時間があったらじっくり見てみたいなと思いました。

オリンピックも開催される東京。
世界から注目される商業施設となることでしょう。

[PR]



by yumipen42 | 2017-06-11 22:41 | お出かけ | Comments(0)

宮城蔵王キツネ村へ

GWの後半がスタートしましたね。
今日は一日中とっても良いお天気でお出かけ日和♪
私達は早起きして、ずっと行ってみたかった
【宮城蔵王キツネ村】へ行ってきました。

外国人の間でもとても人気のあるこの場所。
130頭のキツネが暮らすとのことで
もふもふのキツネに会えるのをとても楽しみにしておりました。

d0250123_16451937.jpg
車でキツネ村へ。
雪の残る蔵王が綺麗です。

d0250123_16414206.jpg
キツネ村の看板。


d0250123_16445703.jpg
キツネ村は朝9:00オープン。
私達が着いたのは8:45頃でしたが、入り口付近にはすでに何人か
人が並んでいて、9時少し前にすぐ中へ案内されました。
入口を抜けると、係の方からいくつかの注意点の説明があります。

もともと肉食のキツネ。
素足の人を見ると、肉のように見えてかじられることもあるとか。
ジーンズにスニーカーが一番安心ですね。
足元に寄ってきたとしても、すぐに逃げたりせずに
ゆっくり歩くこと。それでもキツネがついてくるようなら
キツネの方に身体を向けて2~3歩ダッシュすると
驚いて逃げていくそうです。
触るのはとても危険とのこと。

中へ入ると、キツネ以外の動物も沢山いました。

ヤギの親子(多分)

d0250123_16414556.jpg
やぎさんは大人しいので、こんな風に撫でることもできます。


d0250123_16440363.jpg
マーラ
カピバラの次に大きい、南米にネズミの仲間とのこと。
丸々として可愛いですね。

d0250123_16444627.jpg
ミニホース
気分次第で人を噛むこともあるので要注意とのこと(^^;)

d0250123_16445023.jpg
さてさて・・キツネさんのほうへ。
檻に入ったキツネが沢山いるエリアへ。

生まれて間もない子ぎつねがいます!!


d0250123_16450333.jpg

d0250123_16450699.jpg
沢山の人に囲まれて、ちょっと怖がっているのかも。
でもとーーっても可愛い♪
餌を食べてる姿も可愛いっっ♪



d0250123_16450991.jpg
北極キツネ(白キツネ)
-50℃の雪原でも生きているそうです。

d0250123_16452337.jpg


d0250123_16452509.jpg
白いふわふわした毛におおわれていて、思わず触りたくなりますが
檻に指を入れるとたちまち噛まれるそうなので
じっと我慢です。

それではお待ちかね、奥のキツネが放し飼いにされているエリアへ。
扉を開けて広場へ入ると
こんな看板がございます。


d0250123_16453275.jpg
う~ん、心して行かねば(^^;)
少しビビりながら中へ進みます。

中にはキツネ・キツネ・キツネ・・・

d0250123_16453685.jpg
のんびりお昼寝中のキツネ

d0250123_16453918.jpg

土管(?)で遊ぶキツネ

d0250123_16454319.jpg


敷地内には専用エサ場があります。
ここは少し高台になっていて、下にいるキツネにエサを与えることができます。
エサ場には一包み100円でエサが売られているので
早速買ってみました。

エサ場に立つと、キツネが沢山寄ってきます。

d0250123_16455413.jpg

d0250123_16455710.jpg

d0250123_16460158.jpg

d0250123_16460496.jpg
もふもふしたキツネ達が、つぶらな瞳で見つめてきます。
とてもキュートなのですが
時にはエサを奪い合って戦いも繰り広げられます・・ちょっと怖い(^^;)

放し飼いエリアには長いことおりましたが
キツネに寄ってこられることも攻撃されることもなく
楽しく過ごすことができました。
あまりに近くで写真を撮るのは危険だと
聞いていたので、
ある程度の距離を保ちながらキツネを眺めていたのが良かったのかもしれません。
特に危険な目にあわずに、
もふもふした可愛らしいキツネを愛でて
最高に癒されました!!

私達は、朝のオープン時間前に着いたので
スムーズに中へ入ることができましたが
私達が帰る時は、入場制限のせいか
入口付近に長い行列ができていました。
早く行くことがおススメかも。

今日は可愛いキツネ達に会うことが出来て
幸せな一日でした。
キツネ・キツネ・・・また会いに行きたいです。


[PR]



by yumipen42 | 2017-05-03 21:11 | お出かけ | Comments(0)

世界遺産ラスコー展へ

今日は東北歴史博物館で開催されている
【世界遺産ラスコー展】を観てきました。

d0250123_17482922.jpg
本日は私達夫婦私の父の三人で博物館へ。

「現在は保全のため研究者ですら入ることが許されないラスコー洞窟。
最新テクノロジーを駆使して1㎜以下の制度で制度で復元」
とのこと。

2万年ほど前にフランスのラスコー洞窟に描かれた壁画。


d0250123_17514962.jpg


d0250123_17484080.jpg
レプリカだとはわかっていますが、
とても神秘的な空間で見とれてしまいました。

とても暗い洞窟の中。
当時は火をともしながら描いていったとのことですが
人間は火を使いこなすことが何より革新的なことだったのでしょう。
絵を描くための道具なども見ることが出来て
非常に興味深かったです。
私の父もじっくりと時間をかけて眺めていました。

以前からとても観たいと思っていたラスコーの壁画。
教科書で知っていたものを目の当たりにできて
とても面白かったです。

[PR]



by yumipen42 | 2017-04-08 18:02 | お出かけ | Comments(0)

東北歴史博物館へ

週末は多賀城市にある
【東北歴史博物館】


d0250123_18121158.jpg


こちらの博物館に来るのは数年ぶり。
博物館の敷地内には、今野家住宅があります。



d0250123_18122625.jpg


以下引用
この建物は宮城県石巻市北上町橋浦から移築したものです。今野家は江戸時代に村の責任者である肝入を代々つとめていました。

周囲の景色もきれいですね~。
この日はとても寒かったですが、気候の良い時にきたら
気持ち良く過ごせそうです。

d0250123_18122296.jpg

お目当ては、特別展「工芸継承」


d0250123_18121701.jpg



昭和3年に宮城県仙台市に置かれた国立工芸指導所。
こちらにゆかりのある試作品を紹介しています。

この作業所は、
有名な建築家、ブルーノ・タウトが嘱託を務め、
ル・コルビジュのデザインパートナーのC.ぺリアンが講師を務めるなと
素晴らしい方々がいた組織なのですね。
これが現在の日本のデザインの源になったのでしょう。

今見てもしゃれた素晴らしい作品が沢山展示されていていました。

ちなみに、ル・コルビジュC.ぺリアンがデザインした
椅子【LC-1】は我が家にもあります。



d0250123_18120085.jpg


特別展はもちろん面白かったですが、
総合展示室にある常設展(?)、今回初めてゆっくり見てまわったのですが
こちらがとっても興味深かったです。
私が最も関心を持ったのが
「村におけるワラの神々」
東北地方のワラで作った神々のお祭りが紹介されていて
私はすべてVTRで鑑賞しました。
ワラで作った神様や人形に対する村人たちの信仰、
かなり面白かったです。

こちらの博物館では、3月から
世界遺産ラスコー展が始まります。
今からとっても楽しみにしております(^^)


[PR]



by yumipen42 | 2017-02-12 21:13 | お出かけ | Comments(0)

お世話になっている方のお宅へ

実は私、昨年からとあるボランティア活動を開始したのですが、
本日は、その件でいろいろと相談にのって頂いている方の
お宅へお邪魔してきました。

お宅に伺うと
すでに食卓には美味しそうなお正月料理が!

d0250123_20295431.jpg

心づくしのお料理の数々。どれもこれも美味しいです。

そして、今回は九州のお雑煮を作ってくださいました。


d0250123_20301243.jpg

お雑煮には、ブリの照焼きが入るとのこと。
初めて頂くお雑煮ですが、
ブリと、野菜たっぷりのお雑煮が実によく合うのです。
新しい発見でした。

お雑煮って、地域色が出て面白いですよね。

仙台のお雑煮はハゼが入りますが
私の実家では鶏肉と野菜の入ったものでした。

お料理を楽しみながら、ボランティア活動について
のアドバイスや、映画や音楽の話など沢山おしゃべりをさせていただき
すっかり長居してしまいました。

私もお正月にこんな風にお料理作れたらいいな~。
今年のお正月が終わったばかりですが
来年は頑張ろうと思いました。

美味しいお料理と楽しい会話、
本当にありがとうございました。


[PR]



by yumipen42 | 2017-01-05 20:48 | お出かけ | Comments(0)

コストコ富谷倉庫店へ行ってきました。

今年の春にOPENした【コストコ富谷倉庫店】
東北で2店目のコストコということで話題になっておりましたが
本日遅ればせながら初めて行ってきました。

今日は、お義母様と旦那様と私の三人でコストコへ。
中に入るとまさに大きな倉庫状態。

d0250123_21044265.jpg


d0250123_21030813.jpg

日用品から食料品まで幅広い種類の商品が並んでいます。
どれも量が多いですね(@_@)

d0250123_21032207.jpg

大家族ならば割安で買えると思うのですが、我が家のように二人暮らしだと
持て余してしまいますね(^^;)
でもいろんな食べ物があって見て回るだけでも楽しいです。

クリスマス用にポインセチアとシクラメンが
寄せ植えされていましてとても綺麗です。


d0250123_21032967.jpg


d0250123_21033618.jpg

店内をぐるっと見て歩いたのですが、私達は何も買わずに出てきました(^^;
まあ、一度どんなところか入って見たかったので楽しかったです。
コストコの後は、三人でお茶へ。
お義母様と私はホットココア、旦那様はコーヒーを頂きながらおしゃべりを楽しみました。
ココアは量がかなり多い~器も大きくてたっぷり入っていました。


d0250123_21034954.jpg


d0250123_21041397.jpg

コストコは、大勢が集まるパーティーの時には良いですね。
買い物はしませんでしたが、店内に初めて入ることが出来て
興味深く見ることができました。
お義母様も楽しんでくれたようで良かったです^^)



[PR]



by yumipen42 | 2016-11-27 21:26 | お出かけ | Comments(0)

八木山動物公園

今日は午後から、先月水族館に一緒にいったお友達と
(その時の記事はこちら→)
【八木山動物公園】へ。
子供の頃から仙台に住んでいるので、動物園には幼稚園の遠足とか、何度か来たことはありますが、考えてみたら高校生の時からずっと訪れていませんでした。
地下鉄東西線で動物園へ。
市内中心部から10分で到着です。


d0250123_18201489.jpg



今日は気温は低かったものの晴天でしたので、動物園内は結構暖かい~。
かなり着込んでいきましたので、暑いくらいでした。

写真はあまり撮らなかったのですが少しだけ。

かば


d0250123_18183417.jpg



感想は、とにかくでかい!!実際に見ると大きくてどっしりしています。

アビシニアコロブス


d0250123_18184017.jpg



きりん


d0250123_18185980.jpg



ぞう


d0250123_18190845.jpg



ライオン

d0250123_18191579.jpg



ライオンは、雄ライオンが先月亡くなったため、今は雌ライオン一頭だけに。
何だか寂しそうでした。

トラ


d0250123_18192495.jpg



シロクマ

d0250123_18193259.jpg



動物たちは間近で見ると、どれもこれも大きくて迫力あります。

猿山に行くとちょうど餌の時間でした。
撒かれた餌に必死に群がる猿たち。
子供をおんぶした母猿の姿が微笑ましい~。

d0250123_18195682.jpg
d0250123_18200640.jpg


11月ともなると、寒さのせいか屋内にいる動物も多かったです。
久しぶりの動物園。
動物たちを眺めていると時間が経つのを忘れてしまいますね。
お友達とおしゃべりしながら動物を見ていたら
あっという間に「閉園」の音楽が鳴り響いてびっくり(@_@)
数時間がまたたく間に過ぎてしまいました。

今日は平日で寒い時期だったせいか人の数も少なく
ゆっくりじっくり動物を堪能することが出来ました。
たまにはこんな時間、良いものです。

また春にでも動物に会いに行こうかな~。
動物大好き!
楽しかったです。





[PR]



by yumipen42 | 2016-11-18 18:50 | お出かけ | Comments(0)

40代転勤族夫婦二人暮らしの主婦。2011年7月に三沢市に転勤してきたのを機にブログを開始しました。2014年7月に地元仙台市へ。日々の生活を綴っております。
by でろん子
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

検索

ブログジャンル