でろん子の転勤妻日記

<   2013年 06月 ( 33 )   > この月の画像一覧




八食センター第4段 マルシャンもちもちドーナッツ

日曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか?
朝から良いお天気でしたね。
私は旦那様と、いつものように産直めぐり。
野菜の苗を買って家庭菜園にいそしんでおります。(おもに旦那様が)

ところで。
旦那様が八戸在住の職場の方から、【八食センター】
美味しいドーナッツのお店があるとの情報を仕入れて、
昨日行ってきました。

【マルシャン】
d0250123_1712436.jpg


ドーナッツの中に草大福が入っているらしいです。
d0250123_1713958.jpg


私達はもちもちドーナッツ(120円)の他に、アンドーナッツケーキドーナッツを買いました。
そのうちの一つ、アンドーナッツはその場でいただきました!
d0250123_1716225.jpg

d0250123_1717113.jpg

正統派のアンドーナッツです。甘くて美味しい~♪

他にもいろんなパンがあって美味しそうです。
焼き立てのパンたち。
d0250123_17195626.jpg


残りの二つはおうちでいただきました。
写真左側が、もちもちドーナッツ、右がケーキドーナッツです。
d0250123_1720574.jpg

もちもちドーナッツはこんな感じ。
d0250123_17212862.jpg

ケーキドーナッツ
d0250123_1721567.jpg


お店の看板商品のもちもちドーナッツ
あんと、ヨモギと、それを包むもちもちの皮とのハーモニーがとても美味でした。
あんこは甘いのですが、大福のヨモギの風味で中和されてちょうどいい甘さ加減に
仕上がっており、私は大好きです。

【八食センター】恐るべし。
地元の方に聞くと、面白い食べ物を教えていただけるので助かりますね。

よろしかったらクリックお願いいたします。

人気ブログランキングへ
[PR]



by yumipen42 | 2013-06-30 17:32 | パン屋さん | Comments(2)

八食センター第3段 八戸市のウニ丼

先週のテレビ番組【秘密のケンミンSHOW】では八戸市のことが
取り上げられていましたね。

八戸市周辺に住む青森県民は、卵とじのウニ丼が大好き!?
d0250123_22432417.jpg


今日は旦那様と、八戸市の【八食センター】に行ってきまして、その時の
ケンミンSHOWを思い出しました。
【勢登鮨】のテイクアウトコーナーへ行ってみると・・・
d0250123_22445750.jpg

お!ありました!
d0250123_22445259.jpg

早速試しに買ってみますね。560円なり。
d0250123_2246167.jpg

今人気なのでしょうか?ちょうどこれ一つしか置いていなくて迷わず手にとってしまいました。
お店のそばには、飲食が自由にできるスペースがありますので
そこで食べてみました。
できたてらしく暖かい!熱いくらいです。
d0250123_2249396.jpg

蒸しうにがたっぷり。玉子でとじてあって、うにの風味が口の中に広がります。
八戸では、このうに丼が食べられているのですね。

私達が八食センターに着いた時、ちょうど数台の観光バスも来ていまして
観光客がいっぱいでした。
お弁当コーナーも人がいっぱい。
d0250123_22533943.jpg

お持ち帰りコーナーには、美味しそうなお弁当やお寿司、お惣菜が沢山並んでいて
どれも美味しそうでした。
d0250123_2253581.jpg


今日は八戸市の美味しいものをいろいろ買ったり食べたりしたのですが、
後日紹介していきたいと思います。

よろしかったらクリックお願いいたします。

人気ブログランキングへ
[PR]



by yumipen42 | 2013-06-29 22:57 | 外食・八戸市 | Comments(4)

アグリの里おいらせの動物達

今日は三沢市の健康診断を受けてきました。
7:30に会場に着いたのですが渡された札は80番台!!
早く行ったつもりでしたが、それでも沢山の方が待っていらっしゃいました。

すべて終了したのが10:30頃。
何だか疲れました。

中でも「バリウム」がつらくて・・・(^_^;)
おかげで今日午後からのエアロビに間に合わず(^_^;)

もっともっとお水を飲まなくては。

びろうな話はここまでにして・・・・

私は週末、野菜の買い出しにあちこちの産直へ出かけています。
産直めぐり、楽しいですよね。
【アグリの里おいらせ】もその一つですが
こちらで可愛い動物に会えるのも楽しみのひとつです。

うさぎさん
d0250123_1728231.jpg

d0250123_17292593.jpg

d0250123_1730357.jpg

もこもこしていて可愛い♪
こんな風に身体を伸ばして寝転がっている姿も良いですね。
d0250123_17315851.jpg


やぎさん
d0250123_17323940.jpg

d0250123_17332347.jpg

d0250123_17344987.jpg


馬さん(ポニーでしょうか・・・)
柵の間から器用に頭を出してきます。ひっかかって取れなくなったりしないのかと
心配でしたが、多分大丈夫なんでしょうね。
d0250123_17361340.jpg

d0250123_17364851.jpg

d0250123_17365386.jpg


動物を見ていると時間があっという間に過ぎてしまいます。

三沢市は動物が身近にいて良いですね。

これからまたお水沢山飲みます・・・(^_^;)

よろしかったらクリックお願いいたします。

人気ブログランキングへ
[PR]



by yumipen42 | 2013-06-28 17:44 | お出かけ | Comments(4)

今週のお弁当

今週の前半は暑かったものの、昨日から寒い日が続いています。
天気予報によると、今日の最高気温が16℃
気温が高かったり低かったり大変です(^_^;)

今週のお弁当です。
その1
・牛肉とごぼうのしぐれ煮(保存食)
・玉子焼き
・ほうれん草のおひたし(自家製冷凍食品)
・ポテトサラダ
d0250123_8365722.jpg


その2
・ウインナー
・牛肉とごぼうのしぐれ煮(保存食)
・カリフラワーときゅうりのピクルス(保存食)
・ひじき煮
・切干大根の煮物(保存食)
d0250123_8391574.jpg


その3
・なすとピーマンの味噌炒め煮プラスしそ
・切干大根の煮物(保存食)
・カリフラワーときゅうりのピクルス(保存食)
・かぼちゃのサラダ
d0250123_8411389.jpg


よろしかったらクリックお願いいたします。

人気ブログランキングへ
[PR]



by yumipen42 | 2013-06-27 08:43 | お弁当 | Comments(0)

Bakery & Cafe HO-NO-KA(穂の香)のあんパン

二週間ほど前に、お友達が連れて行ってくれたパン屋さん
【Bakery & Cafe HO-NO-KA(穂の香)】
その時の記事はこちら→

その時お友達に「50円のあんパンがあるけれど、売り切れていまうのよね」と教えてもらいました。
私達がお店に着いたのは13:30頃。
あんパンは売り切れでした。

こちらのパン屋さんはお値段も手頃で美味しいので、
私としては本当に気に入りました!

そこで今回はOpen時間の11時に合わせて行ってきました。
(運動もかねて、スニーカーで歩いていきました)

ありました~♪
一番のりでしたので当然ですが、お目当てのあんパンを買うことができました。
d0250123_1622832.jpg

生地はふわふわで柔らかくて、あんこも美味い♪
この大きさで50円はかなりお得ではないでしょうか。

歩いてお店まで行ったので少々疲れましたが(^_^;)
お店のドリンクコーナーで、120円のコーヒーをいただきながら一休みしていたところ、
私の後から次々お客様が来られて
みなさんあんパンを何個も買っていかれました。
人気のあんパン、このペースではお昼前に売り切れてしまいますよね。
納得です。

パンはあんパンの他にもいろいろありまして、100円のパンも多く
私はハムの挟まっているパンも買いました。
レジの横には、前日のパンが3個ずつ袋に入っており
どれも一袋200円で販売しておりましたね。
早い時間に行くと、いろんなメリットがあるということが分かりました。

またウォーキングも兼ねて行ってこようと思います。

よろしかったらクリックお願いいたします。


人気ブログランキングへ
[PR]



by yumipen42 | 2013-06-26 16:31 | パン屋さん | Comments(4)

種差海岸

先日旦那様と【種差海岸】へ行ってきました。
d0250123_90099.jpg

綺麗な海がずっと続いており、初めて来た時には感動しました。
d0250123_904778.jpg

乗馬体験コーナーがでありました。
300メートルで300円、500メートルで500円とのこと。
d0250123_9105229.jpg

お子さんたちが列を作って待っていました。
海のそばで乗馬、気持ち良さそうですね。
d0250123_9115763.jpg

↓写真右側に小さく写っていますが、
お弁当持参でピクニックなさっている方も結構いらっしゃいました。
d0250123_95863.jpg

心が洗われます。
d0250123_955224.jpg

d0250123_961157.jpg

d0250123_96279.jpg

d0250123_97773.jpg


今度は私達も、お弁当持って来てみようかな。

よろしかったらクリックお願いいたします。

人気ブログランキングへ
[PR]



by yumipen42 | 2013-06-25 09:12 | お出かけ | Comments(4)

義理両親からの宅配便

旦那様の両親から、宅配便が届きました。

我が家では、お米はいつも義理両親が精米して送ってくれます。
今回の宅配便には、お米の他にも様々なものが入っていました♪(いつもですけれど)

メロン♪
d0250123_22491675.jpg

さくらんぼ。佐藤錦です。
d0250123_22494419.jpg

食べましたが、とても甘くて美味しいです。
d0250123_22501434.jpg


お菓子もいろいろ。
煮つめたリンゴをチョコレートでコーティングしてあります。
d0250123_22512176.jpg

甘すぎず、良い甘さ加減で、いくらでも食べられそうです。
d0250123_231577.jpg

こちらの梅風味のお菓子も、とっても上品な味わいです。
d0250123_22534380.jpg

まだ食べてはいませんが他にはこんなお菓子も。
d0250123_22535823.jpg


お菓子ではありませんが、イベリコ豚のペーストです。
フランスパンやクラッカーにつけて食べてみたいです。
d0250123_22545171.jpg


写真に撮る前に食べてしのいのしたが、他にも果物や梅干しなどなど
義理両親からの宅急便にはいつも美味しいものが沢山詰まっています。
いつも箱を開くたびに、お義父さま、お義母さまの愛情を感じます。

ありがとうございます。

幸せを運んでくれる宅急便でした。

よろしかったらクリックお願いいたします。

人気ブログランキングへ
[PR]



by yumipen42 | 2013-06-24 23:01 | お土産・頂きもの | Comments(4)

カワヨグリーン牧場

日曜日は朝から良いお天気となりました。
特に遠出をする予定もなくのんびり過ごそうと思っていたところ、
旦那様が
「天気も良いしちょっとドライブに行かないか」と言ってくれたので
【カワヨグリーン牧場】へ行ってきました。
d0250123_21223976.jpg


いつも車から看板だけは見ていたのですが、来るのは初めて。
この道沿いにある看板を左へ曲がります。
d0250123_21231727.jpg

この看板です。
d0250123_2123406.jpg

d0250123_21241528.jpg

曲がってからこの小道を進むと牧場です。
d0250123_2125369.jpg

こちらの牧場には馬さんがいました。
d0250123_21254558.jpg

d0250123_21261071.jpg

d0250123_21263783.jpg

隣には羊さんがいっぱい♪
暑いから、みなさん日陰にかたまっていました。
d0250123_2127397.jpg

ゆったりとした表情ですね。
d0250123_21282127.jpg

d0250123_21284027.jpg

ヤギさんもいましたよ。
d0250123_21303652.jpg

d0250123_21301841.jpg

d0250123_2131255.jpg

もっと上にあがっていくと、素晴らしい風景が待っていました!
d0250123_21323045.jpg

d0250123_21325125.jpg

d0250123_2134546.jpg

パークゴルフのコースがあり、ちょうど大会が行われていて、沢山のギャラリーが。
d0250123_21333553.jpg


家からわずか20分程度のところに、こんなところがあったとは知りませんでした。
動物にも会えて、緑もあって、景色も素敵で、
リフレッシュできました。

お友達と、この牧場のソフトクリームを食べようねと話していたので
次回のお楽しみにとっておこうと思います♪

よろしかったらクリックお願いいたします。

人気ブログランキングへ
[PR]



by yumipen42 | 2013-06-23 21:41 | お出かけ | Comments(2)

お食事処フラミンゴ

土曜日は、旦那様といつものようにドライブ♪
ランチは、以前雑誌に掲載されていたお店に行ってきました。

【お食事処フラミンゴ】
d0250123_20482938.jpg


おかみさんが一人で切り盛りしているお店です。
メニューはこちら。
d0250123_20501949.jpg


一つ目は、雑誌にオススメと書いてあったかたやきそばを注文。
d0250123_20511927.jpg

二つ目は、お店のオススメのオムライスを。
d0250123_20533017.jpg


感想は・・・・美味いっっ!!
かたやきそばは、ぱりぱりのおそばの上に、具が沢山入った熱々のあんが、
どばーっとかかっていて美味しかったです!!これはいけます。
オムライスも、さすがお店のオススメだけあって、中にはお肉がごろごろっと入っていて
「ザ・オムライス」という正統派の味がしました。

見た目以上にボリュームがあります。
これでどちらも580円。
お店の向かい側に、八戸工業大学第一高があるからでしょうか。
コストパフォーマンスとしても満足でした。

私達の他には、地元の常連さんらしきお客様がいらっしゃいました。
私達も、また来ようと思います。
d0250123_2113347.jpg


【お食事処フラミンゴ】
 〒031-0822 青森県八戸市白銀町浜崖7-26 tel:0178-33-2520


よろしかったらクリックお願いいたします。

人気ブログランキングへ
[PR]



by yumipen42 | 2013-06-22 21:07 | 外食・八戸市 | Comments(2)

金曜日の夜です♪

やってきました金曜日♪
待ちに待った金曜日♪
・・・とは言うものの、私は働いていないのですが、それでも
金曜日となるとほっとします。

今夜は旦那様、比較的早くに帰ってくることができました。

普段は遅いので、ちょっとでも帰宅時間が早いと嬉しいです。

今夜は・・・
・パイカと大根と姫たけのこの煮物
・銀たらの白醤油漬け
・カリフラワーなどのサラダ
・しめじと豆腐の味噌汁
d0250123_23173135.jpg

先週末姫たけのこを買っていたので、
下処理を済ませて、パイカや大根と一緒に圧力鍋に入れてみました。
味が染みて美味しい♪旦那様にも好評で良かったです。

しかし、せっかくの金曜日なのに簡単なお料理ばかりですね(^_^;)

実は土曜日の朝食に食べようと思ってケークサレを作りました。
今回は、ブロッコリー、かぼちゃ、玉ねぎ、ベーコン、チーズ入りです。
d0250123_23194154.jpg

要するに、中途半端に残ってしまっていた野菜を入れただけのことです。
でもオープンで焼いていると、とても良い匂いかしてきました。
味見していませんが、多分大丈夫でしょう。
明日の朝が楽しみです。

今夜はこれから本を読みながら寝ます。
休日前の夜更かし、シアワセです♪(明日はいつもより寝坊できるぞー!!)

よろしかったらクリックお願いいたします。

人気ブログランキングへ
[PR]



by yumipen42 | 2013-06-21 23:12 | 家での食事 | Comments(6)

40代転勤族夫婦二人暮らしの主婦。2011年7月に三沢市に転勤してきたのを機にブログを開始しました。2014年7月に地元仙台市へ。日々の生活を綴っております。
by でろん子
プロフィールを見る
画像一覧

検索

タグ

ブログジャンル